2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

九星気学2024年4月各星の運気の流れ

本日のHP blogです。

九星気学とは

九星気学は古代中国で生まれた占術で
星の示す方位をもとに開運を図ったり凶運を避けたりする相術です。
鑑定から導き出された吉方位を踏まえて適切な行動を取ることで
リスクを減らし成功や幸せへと導くことができます。

私が九星気学を始めるきっかけとなったのは
尊敬している方から今の気学の先生をご紹介していただいたのが始まりでした。

クライエントさんとのセッションでも「九星気学」も用い始め
九星気学的観点から見た ・クライエントさんとそのご家族、ご友人などの人間関係のお悩み。
等見させて頂くようになりました。

詳細はこちらから 実体験からの九星気学

4月の全体の運気の流れ・その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に4月の運気に変わるわけではありません。
徐々に3月の後半辺りから薄っすらと既に入ってきております。
なので、もうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり:晴明4日 16:02
土用:辰の方
土用期間:4月16日〜5月5日
月盤:三碧木星 

全体の運気の前に
先月の振り返りです。
こんなふうに書きましたね。

三月はまとめるのが上手な四緑木星中宮に廻座します。
年盤では三碧木星中宮
子供のように無邪気な星の上にしっかり者の四緑木星さんですね。

ビュンビュン進むけど道がガタガタ道だと思ってもらったら良いかなぁ〜
色んな案が出て来たりして、結局どれにしようかって悩んだりね。
あとは今月は…あ〜そうか年度末ですね!
細かい仕事に忙殺されてミスが起きないように!
言った言わん、聞いてない聞き間違い等。
きちんと伝達するようにお気をつけくださいね。
それでも大丈夫。
何とかなりますから!!!


いかがでしたでしょうか?
さて4月の全体の運気の流れに入りますね。

今月は年盤と月盤が重なる月です。
仮吉方でお引越しされていた方は今月自宅に戻られる方もおられると思います。
今月はそういう意味では年盤のエネルギーと月盤のエネルギーが重なるので強めに出ると思います。

ちょっと疲れたなと思ったら自分の星のラッキーシリーズで
場所や食べ物を取り入れてみてくださいね。

新年度が明けて新しい学校、新しいクラス、新しい同僚、仲間と親交を深めながら
新しい環境に馴染む間もなく、とっても物事が加速して進んでいきます。
子供のように楽しみながら学んだり吸収したり遊んだりできると良いですね。

ただ、スピードについていくことに精一杯で
集中しすぎて疲れを感じる暇がなく
バタン!と倒れないようにだけ気をつけてください。

自分がそもそも持っている特性やエネルギーや得意とするものを
自分自身が理解できていることも大事ですね。

各星の運気の流れ

ラッキーシリーズも入れていきますね。

一白水星

新しい仲間や後輩・先輩・上司・部下が入れ替わって人との関わりで少し慣れるまで
エネルギーを消耗する人もいるかもしれません。
一白さんは元々敏感で察する能力が高い人が多いため気疲れしてしまうのですね。
でも大丈夫。
一人になる時間をいつも以上に取るようにされたらエネルギーチャージできますからね。
そして何か悩んだら、その悩みはどこから来てどこへ行けば良くなるのか
頭の中で流れる水をイメージして眺めてみてください。
疲れから伝達ミスやうっかりミスに気をつけて。


ラッキーカラー:白・黒・グレー。
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ

二黒土星

慈愛の心でいつも人を包み込む包容力で人を安心させることが出来る二黒さん。
今月は特にそのエネルギーが働きます。
後輩や若い人を忍耐強く育てることが得意。
人の失敗も寛容な心で許し次に繋げることができます。
今月は特に前半バタバタしそうですがうまくまとまる方向に進みそうですよ。


ラッキーカラー:焦茶・黄色。
場所:スーパー・運動場・田畑・公園
食べ物:穀物類・豆類・鍋料理

三碧木星

今月の三碧さんは、とにかくやることが多くて大変ですね😅
一気に色んなことが降りてくる、っていうか降ってくるので
頭の中は大忙しです。
でも、その時間を楽しんでおられる空気もありそうですね。
元々色んなことに興味関心を持って取り組める人が三碧さんは多いので
ジッとしているよりも前へ前へ進んでいる感覚のほうがエネルギーがみなぎりますしね。
ただ、元気はつらつは良いのですが
過集中しすぎて休むことを忘れないようにしてくださいね。


ラッキーカラー:青。
場所:市場・賑やかな場所・遊園地・電気屋さん
食べ物:野菜類・酢の物・ティー類全般

四緑木星

前半はスピードがいつもより進みが悪く感じるかもしれませんが
大丈夫です。
後半で盛り返します。
良いと思うものを拡散して広めることで
何かが上手くまとまる。
信用を得る。
という流れも起きやすいかもしれません。
ただ最初の突破口だけ少し時間がかかるのか、もしくは
やり方?方向性の見直しをすることで流れが変わるように思います。


ラッキーカラー:グリーン。
場所:森・林・ゴルフ場(森林浴)
食べ物:うどん・パスタ・ラーメン・お蕎麦

五黄土星

五黄さんは天下の五黄と呼ばれるほどエネルギーが強い星です。
五黄の言うこと思うことは揺るぎが無く絶対です。
ですから今月はそのエネルギーがいつも以上に強く出そうですね。
もうすでに決まっていたことであっても覆すことが出来るのも五黄です。
助からないと思われていた命さえ五黄のエネルギーで救えると聞いたことがあります。
(実際そういうことが起きている人を知っています。)
そんな五黄さんの今月は
今まで目を瞑っていたことを無かった事にせずに声をあげたり
堪忍袋の尾が切れたり
ということが起きるかもしれません。
ですがそれは、そのタイミングが来たのだということでもあるかもしれません。
(ちなみに私も五黄です😅)


ラッキーカラー:黄土色・茶色・黄色。
場所:何かの中心地・アンティークショップ
食べ物:ヨーグルト・納豆・お味噌汁・酒粕・発酵したもの

六白金星

学ぶこと、お仕事などで充実した忙しい時間を過ごされるかもしれません。
スカジュールに穴が空いていると埋めたくなる心理が働く六白さん。
常に予定がぎっしり…という方もおられるのではないでしょうか?
今月は特に公私共に忙しくなりそうですね。
とかく何でも完璧にこなせてしまう六白さんなので
自分にも人にも優しく参りましょうね。


ラッキーカラー:金・銀・プラチナ・本物のジュエリー。
場所:神社仏閣・高級地・大都会
食べ物:衣のついた食べ物・果物・アイス

七赤金星

人と集ってワイワイして楽しむことが大好きな七赤さん。
仲間とランチしたり飲み会したりして交流を深めてみてください。
あなたがそこにいるだけで皆を楽しませることが出来る天才です。
そして失敗も笑いに変えてしまえる癒し系です。
そんなあなたと近づきたいと思う人は多いと思います。
お仲間が増えれば、それぞれ違う才能を持った人が増えますね。
その仲間達とおしゃべりしながらワクワクの未来を想像して見る時間が持てると
勉強や仕事が楽しくなりそうですね。


ラッキーカラー:オレンジ・ピンク。
場所:カフェ・飲食店・カラオケ
食べ物:辛いもの・キムチ・鶏肉・たまご

八白土星

今月はご家族を大事に!がキーワード。
八白さんの象位はズバリ「家族」です。
ここを大事にされることで運気が上がります。
元々ご家族を大事にされていると思いますが、いつも以上に大事にされてください。
世代交代の時期が来ていたり
今までのようにいかない流れがきている時は
八白さんの象位でもある「変化」の時期。
変化を受け入れることでも運気の流れは変わります。
引き継ぎや世代交代の流れがきていたらスムーズに渡しましょう。
そうすることでお互いが楽になれますしね。
無用な頑固さは返って事態を悪化させますからね!


ラッキーカラー:クリーム色・茶色・黄色。
場所:山・高いところ・ホテル・デパート
食べ物:牛肉・数の子・いくら・魚卵類・筍・きのこ類

九紫火星

「先見の明」をお持ちの九紫さん。
今月は特に心眼が良く働くかもしれません。
直感力を信じて行動してみてください。
それによって離れていくもの、逆に集まってくるもの
両方あると思います。
心配いりません。
今必要なことが起きるだけですからね。
ちょっと気分転換にお洋服とか装飾品を新しくするとか
おしゃれして出かけてみませんか?
光るもの、目を引くものを身につけられると良いですよ。


ラッキーカラー:赤・紫。もしエネルギーが不足しているなと思ったら白・黒・グレーを。
場所:映画館・美術館・美容院・図書館
食べ物:甲殻類全般・ピーマン・焼き物・海苔・カラフルなカクテル

2024/4/3配信 stand,fm

2024年4月の九星気学 各星の運気の流れを音声配信でお伝えします。

fujita-soudan-nara.com

www.fujita-soudan-nara.com

 

音声配信スタンドFM 週5日 月曜日から金曜日配信です。

stand.fm


プライベートをSNSで呟く事があります。

www.facebook.com

 

 

Twitter↓

藤田 侑杏恵🍀親子・夫婦・人間関係・心理カウンセラー・発達障害ADHD当事者・九星気学運気予報士