2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

九星気学2024年3月各星の運気の流れ

 九星気学とは

九星気学は古代中国で生まれた占術で
星の示す方位をもとに開運を図ったり凶運を避けたりする相術です。
鑑定から導き出された吉方位を踏まえて適切な行動を取ることで
リスクを減らし成功や幸せへと導くことができます。

私が九星気学を始めるきっかけとなったのは
尊敬している方から今の気学の先生をご紹介していただいたのが始まりでした。

クライエントさんとのセッションでも「九星気学」も用い始め
九星気学的観点から見た ・クライエントさんとそのご家族、ご友人などの人間関係のお悩み。
等見させて頂くようになりました。

詳細はこちらから 実体験からの九星気学

3月の全体の運気の流れ・その前に…

運気とは月盤が変わったその日から急に3月の運気に変わるわけではありません。
徐々に2月の後半辺りから薄っすらと既に入ってきております。
なので、もうその流れが起きているという方もおられると思います。

どの星にも言える全体の運気の流れ

節がわり 啓蟄5日 11:23
土用期間 無し
月盤 四緑木星 中宮

全体の運気の前に
先月の振り返りです。
こんなふうに書きましたね。

いよいよ!
年盤・三碧木星中宮に廻座する令和6年の始まりです!
今年一年の幕開けですね。

2月の月盤
天下の五黄土星中宮に廻座します。
破壊と再生の星です。

一年を通して言えることでもありますが
今月は特に言った言わんの世界で
目に見えない形になっていないお約束は避けましょう。

書面できちんとお約束は交わしてくださいね。

今月は、それが人間関係を乗り切るコツになりそうです。


いかがでしたでしょうか?

さて3月の全体の運気の流れに入りますね。

三月はまとめるのが上手な四緑木星中宮に廻座します。
年盤では三碧木星中宮
子供のように無邪気な星の上にしっかり者の四緑木星さんですね。

ビュンビュン進むけど道がガタガタ道だと思ってもらったら良いかなぁ〜
色んな案が出て来たりして、結局どれにしようかって悩んだりね。
あとは今月は…あ〜そうか年度末ですね!
細かい仕事に忙殺されてミスが起きないように!
言った言わん、聞いてない聞き間違い等。
きちんと伝達するようにお気をつけくださいね。
それでも大丈夫。
何とかなりますから!!!

各星の運気の流れ

ラッキーシリーズも入れていきますね。

一白水星

本当はあまり目立ちたくない一白さんですが今月はちょっと目立っちゃうかもですね。
自分には無理だと思っていたことを頼まれたり
今までやったことがないお仕事が舞い込んできたり…
でもそのチャンス乗ってください。
自分の新たな一面に周りも自分もウィンウィンで良好になれるかもしれません。

ラッキーカラー:赤・紫。もしエネルギーが不足しているなと思ったら白・黒・グレーを。
場所:映画館・美術館・美容院・図書館
食べ物:甲殻類全般・ピーマン・焼き物・海苔・カラフルなカクテル

二黒土星

今月は人との繋がりを大事にしましょう。
いつもなら、そんなこと言わない人なのにな…
って思える人の言葉を大事にしてみてください。
そして振り返ってみると良いですね。
だけど、それでも納得いかないのなら一時的に離れるのもありですね。
そのプロセスに成長できる種があると思いますよ。

ラッキーカラー:白・黒・グレー。もしエネルギー不足を感じたら焦茶・黄色を。
場所:海・湖・水源地・川
食べ物:飲み物全般・豆腐・蓮根・魚肉・イカ

三碧木星

色々忙しい様子が感じられます。
切り替えの時期に来ておられるのかしら?
細々とした仕事があってスケジュール管理をしっかりね。
三碧さんは何でも笑顔でこなせる人ですから大丈夫です。
面倒臭いな〜って思うこともやり始めるとスピード感が出て
子供のように無邪気に楽しまれる方が多いように思います。
うまく乗り切って参りましょう!

ラッキーカラー:焦茶・黄色。もしエネルギー不足を感じたら青を。
場所:スーパー・運動場・田畑・公園
食べ物:穀物類・豆類・鍋料理

四緑木星

今月は中宮にいる月なのであまり動き回らないで人にお願いしましょう。
何でも自分でこなせてしまう四緑さんですが司令塔の位置におられますので
あまり動かれると結果的に周りが困ってしまいます。
それに人にお願いした方が進みます。
が!全体の運気のところでもお伝えしましたがスピードが速く道がガタガタ道です😅
適材適所で人にお願いを上手に頼んで下さい。
その際言葉に気をつけて。

ラッキーカラー:青。もしエネルギー不足を感じたらグリーンを。
場所:市場・賑やかな場所・遊園地・電気屋さん
食べ物:野菜類・酢の物・ティー類全般

五黄土星

前半は予定変更が起きたりドタキャンがあったりするかもしれませんが
基本的に色んなことがうまくまとまる月です。
誰かがいい情報を流してくれたり
イデアを提案してくれたりして人からサポートを受けやすいので
困った時は人に聞いてみるの良いかもしれませんね。

ラッキーカラー:グリーン。もしエネルギー不足を感じたら黄土色・茶色・黄色を。
場所:森・林・ゴルフ場(森林浴)
食べ物:うどん・パスタ・ラーメン・お蕎麦

六白金星

今月は過去を振り返らずにただただ前進あるのみです!
あの時はこれでうまくいったとか
あの時、ここがつまずいたから今度からこうしようとか
そう言ったものは全て一度忘れてね。
新しく作り直す気持ちで。
そしてその方が今までよりもっといいものが出来上がります。
そのエネルギーに満ちていますからね。

ラッキーカラー:黄土色・茶色・黄色。もしエネルギー不足を感じたら金・銀・プラチナを。
場所:何かの中心地・アンティークショップ
食べ物:ヨーグルト・納豆・お味噌汁・酒粕・発酵したもの

七赤金星

今月はとにかく忙しい。
スケジュール表が予定で埋め尽くされるかもしれません。
ダブルブッキングしないように気をつけましょうね。
七赤さんは忘れ物が多い人が結構いますからね。
でも、持ち前の明るさで周りを癒すことができる人ですから
うっかりしたら相手にちゃんと謝って癒してあげてくださいませ。

ラッキーカラー:金・銀・プラチナ・本物のジュエリー。もしエネルギー不足を感じたらオレンジとピンクを。
場所:神社仏閣・高級地・大都会
食べ物:衣のついた食べ物・果物・アイス

八白土星

今月は飲み会やランチに誘われたらぜひ参加しましょう!
仲間とワイワイ色んな情報交換したりガス抜きができると
エネルギーチャージできてお仕事頑張れます。
元々自由が好きな八白さんですから
あまり長い時間人と一緒にいるのは辛いかもですね。
自分に負荷をかけない程度に。

ラッキーカラー:オレンジ・ピンク。もしエネルギー不足を感じたらクリーム色・茶色・黄色
場所:カフェ・飲食店・カラオケ
食べ物:辛いもの・キムチ・鶏肉・たまご

九紫火星

今月は変化の月ですね。
もしくは、何も変化を感じられなかったとしても変化の前は静けさです。
車を運転中、右左折する時、必ず直前でブレーキを踏みますよね。
あんな感じです。
誰かを誘ってランチしたり、もしくは安心できる他人を誘ってお茶したりしてみてください。
有益な情報を教えてくれるかもしれません。

ラッキーカラー:クリーム色・茶色・黄色。もしエネルギー不足を感じたら赤・紫を。
場所:山・高いところ・ホテル・デパート
食べ物:牛肉・数の子・いくら・魚卵類・筍・きのこ類

2024/3/24配信 stand,fm

2024年3月の九星気学 各星の運気の流れを音声配信でお伝えします。




www.fujita-soudan-nara.com

 

音声配信スタンドFM 週5日 月曜日から金曜日配信です。

stand.fm


プライベートをSNSで呟く事があります。

www.facebook.com

 

 

Twitter↓

藤田 侑杏恵🍀親子・夫婦・人間関係・心理カウンセラー・発達障害ADHD当事者・九星気学運気予報士