2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

どんなに厳しい流れであろうとも…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております
藤田 ちぐさ です。
主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 
人間関係など・・・
心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、
一度のぞきにいらしてみてください。
お役にたてれば幸いです。
fujita counseling ふじたカウンセリング 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

ふじたカウンセリング ホームページです。
facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 
ふじたカウンセリングFacebook

アメブロ過去記事2020の年11月8日投稿記事より…

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

今日は11月8日㈰ですね。

 

今年も残すところ約二か月となりましたね~

 

早いねぇ~~~

 

今日は九星気学の気学的なところから見た

「どんなに厳しい流れであろうとも…」

っていうお話を^^

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

10月20日から11月7日まで土用期間でした。

 

土用期間て夏の時期にウナギ食べるっていう

あの土用です。

 

実は季節の変わり目に土用期間はあります。

 

この時期は体調を崩す方が結構いてはります。

 

ぎっくり腰とかも起こりやすかったりするし

人によってはメンタルも

ホルモンのバランスが崩れて落ち込んだり…


 

そして10月は中宮に九紫火星が居てたので

要らん一言を言うてしまって

人間関係や親子関係でやらかしてしまった💦

っていう方もおられたかもしれません。

 

ちなみに11月は本日8日から

中宮に八白土星です。

image

断捨離とか何か変化の起きる月かもです。

予定通りいかなくても

いい流れになるように

気持ちを向けてみるのもいいかも^^

 

そろそろ来年の運気が入ってきてる人も

いるかもしれませんね。

 

気学では

2月からその年の運気に切り替わる

と言われていますが

急に変わるわけではなく

徐々に秋くらいから入ってきますので。


 

今年はコロナの影響で経済にも

ダメージが大きく出たところもあって

大変な一年だったという方も

多いかと思います。

 

私の気学の先生は

怖がらせることが嫌いな先生で

ほとんどの方が今年は大変な年になる

ということを言っておられたと思うのですが

そうではなく

「今年は皆さん口角上げて参りましょう!!」

と強く言うておられました。

 

つまりエネルギーをどの方向へ向けるか。

 

ということです。

 

そうは言ってもね…

今年は私個人的にも

3月から頸椎の椎間板ヘルニアを発症して以来

未だに痛みからの完全な回復はなく

日々メンタルも波打ちましたし

子供たちにも随分助けてもらいながらの

日々でした。

 

コロナのお陰と言いたくはありませんが

対面ではなくリモートもしくは

電話でのカウンセリングに切り替えることが

できたことで仕事への影響なく

過ごせたということもあります。

 

痛みは心をむしばみます。

 

イケメン息子は大学4回生ですが

今年は関東方面の大学院への進学を目指して

研究論文を書いておりましたが

なんとその研究対象の国が

思わぬ方向に動きまして

大慌てしたことがありました。(^^ゞ

 

べっぴん娘は

大学から専門学校へ切り替えたいと言い出し

学びたいことは決まっているのですが

専門学校をどこにするかで

かなり悩んでおりました。

(そして娘の方は無事に決まりました。)

 

コロナによってオリンピックは延期され

経済的に打撃を受け

収入が落ち込んだことで

心が沈んだ方もおられたと思います。

 

それでも明日はやってくる。

 

日常の中にどんなに厳しい中でも

声をかけてくれる友人が居たり

支えてくれる家族が居るということは

実はとっても有難く幸せなこと。

 

気学で見える流れを

「恐れで一杯にする。」のではなく

先生が言われた言葉は

「口角上げて参りましょう!」

この一言に込められていたんだなと

思うんですね。

 

さぁ~今年も残すところ後わずか。

 

それでも乗り越えてきた自分を

沢山誉めて締めくくりたいですね^^


今日は

「どんなに厳しい流れであろうとも…」

ってお話しでした^^

 

どんな日常であろうとも

道端に咲く小さな可愛い花にも

目を向け癒される時間を持っていたいですね…

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

#奈良

#カウンセリング

#親子関係

#夫婦関係

#人間関係

#気学

九星気学

#運気

#流れ

#コロナウィルス

 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com