2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ふじたの 過去は 酷い母親でしたよ~~~どうやら皆さんから誤解があるようで…^^;

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事4月17日投稿より…

 

 

 

 

 

 

どうやら、日々 
子供のサポートや親子関係について
主に書き続けているふじたは 
ものすごく 読者の方々やクライアントさんたちから
大きな誤解をされているように…思いますわ^^;


ふじたの 子育てについて 
我が子が幼いころのエピソードを話しますと
ものすごく安心されるんですね(笑)

その ふじたの酷い母親像の有様に^^;

もうね、どんだけ 
ひどい母親やってきたことかぁ~~●~* (笑)

特に上のイケメン息子には
本当にひどい有様でしたよ…

コントロールし 否定ばっかしてね。

で、下のべっぴん娘に関しては 
私の幼いころにそっくりで

もう姿も性格もなんもかんも似すぎてて
逆に注目できない・・・


ちょっと詳しく言うとね

イケメンは亡くなったお兄ちゃんにそっくりでね…
勝手に生まれ変わりや~~~と思い込んで
亡くなった子供の分まで生きさせようとしたし

べっぴんに関しては
亡くなったお兄ちゃんの命日が出産予定日で
もう、二人ともに亡くした子供をかぶせて

しかも、子供を亡くす経験をした母親なのに 
子供とまともに向き合えないという・・・(最悪)


だから子供っていう存在が 
ふじたにとっては 重くて重くて。

保育士もしていたというのに…

と自分に さらに追い打ちかける…


子育て中は自分の過去とリンクする度に反応し…


多分 ・・・

多分ですけど あの時にあのタイミングで 
あの方々に出会っていなければ・・・

って思いますね^^


あのままだったら 
今の親子関係はなかったと思うし
今の夫婦関係も

絶対 絶対 なかっただろう…

 


子供へのサポートを知った今は 
あの時 正反対のことを 
ことごとくやり続けていたにも関わらず
まぁ、よくここまで立て直したこと^^;

 

あ…今 書きながらひとつ思い出したんですけど

子供を悪者にして 
子供に表面上は「説教」という 
実際は「怒り」をぶつけて 
最後に 

「分かった?!」

とトドメヲ刺して

「じゃぁ、何が分かったか言ってごらん!」

って聞いて 子供に言わせて 

でも、自分が理解してほしいことと違うことを
少しでも言おうもんなら 
また腹を立てて怒って…endless・・・


最悪でしたよ  もうホントにね・・・


念押しは

「邪」

だし
そこまでやることないじゃんね…(笑)

自分でもわかってるんですけど 
止められない、止まらない~~~


そして 
苦しくなって 
しんどくなって 
孤独で 
助けがなくて 
不安で 
子供から嫌われる自分が何より怖くて 

こんなお母さんじゃ いつかこの子たち
私をものすごく煙たくなって 

今私がやってる自分の親への感情と
同じ感情を持たせることになる…って思うと
もう どうしようもなく不安で
でも そういう時期って 
夫も夫で大変な時期で
私の不安なんか聞けるわけがなく
理解できるわけがなく…

 

同じ所をグルグル グルグル回って回って 
勝手に孤独になって 
暗闇に入ってトンネルからは抜けられず…

 

そんな ふじたでしたわ^^


ふじたのところへ来てくださるクライアントさんで 
まだお子さんが幼稚園前だったりすると
ホントに羨ましいのと 嬉しくなるんですね。


十分間に合う。

でも、お子さんが成人していて 
そして母親が気が付かれて来られたとしても 
それもそれで嬉しいんです。

何歳からでも いいんです。

お子さんが何歳でも構わないんです。


母嫌の抑圧は 共通です。


まずは そこからです。


ふじたは歓迎します^^


うちなんか 本当にひどかった(笑)


未だにイケメン息子とは衝突しっぱなしですけど
それが私を振り向かせてくれる
いい時間になるんです。

若い人10代のサポートは 
まだまだ発展途中です^^

そして 終わりはありません^^

 

今日は 

ふじたの酷い母親時代をシェアしてみました^^


でも、その時代は 
物凄く大事な過去であり
物凄く辛い過去であります。

でも、生き延びたから 今があるんです。


きっと、この記事を読んでくださっている あなたも 
生き延びた過去がおありでしょう?

生き延びる力が あった。

ってことですね^^


その自分をまずは 信頼しましょうか。

その力が あるという事実をです。


あ・・・がっかりさせてしまった方がおられたら、、、
スンマソン・・・m(__)m

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

リーダーは独りでなれるわけではありません。周りの環境たちにも責任の一端はありますよ。|fujita counseling @ chigusa fujita

 

 

ふじた カウンセリング | Facebook

  良かったら遊びにいらしてくださいね^^