2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分が想いを向けた所に人生は流れていく。 どうしたい?のではなく、どうするか?って話。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook


アメブロ過去記事2020の年8月15日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

私は見えないエネルギーとか

見えない存在とか

ホンマに良く分かっていなくて

それで、もしお知らせを頂けるのであれば

 

「私の体が楽な状態にあるなかで

私に分かるように教えてください。」

 

と最近常々お願いしております。(笑)

 

時々スピ系の方々から聞くことだけれど

 

「人の体はエネルギー体である。」

 

ということから「生霊」なんてものが

存在するのも分かる気がします。

 

今日は

「人の体はエネルギー体である。」

ということを私なりの書き方ですが

皆さんに分かるような内容でお伝えしたい。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

子育てや恋人

パートナーとの関係性において

とくに知り合って間もない時期とか

 

その人の良い面が感じられたりしてね

恋に発展していく。

 

ってこともあるやろう。

 

子供であれば

”自分にとって可愛い我が子”です。

そりゃ可愛すぎてね

愛情が溢れるほどの注目を注ぐ。

もう、どの姿も可愛い💕

 

これ、相手に対して

むっちゃええエネルギーを流している状態

やと思うんです。

 

ほんでね、時間、月日、年月、

さらに自分に余裕がないとき

 

愛情から抑えていた許容してきたことさえも

ちょっとしたことで

 

イラッ!ってしたり

ムカついたりする。

(自分の思惑とは違う方向を相手が向いたり

発言したりしたときなんかね。)

 

その一個が見つかると

他にも気になるところが出てくる。

 

そうや、あれもこれもそれもどれも…ってな。

 

愛情と

愛は

別物やからな。

 

 

 

さて、これが負のエネルギーが

流れ始めた状態なんちゃうか。

 

 

 

相手にそのエネルギーを向ければ

当然自分にも同じエネルギーを注ぐことになり

そのエネルギーを流した途端

結構自分自身もしんどくなってると

思うんですよね。

(無自覚の人も居るでしょうけど💦)

 

けど、相手に良いエネルギーを

流してるときって

自分も楽やったりする。

 

 

ただ、、、ここで一つ。

 

その負のエネルギーを流し始めた

最初の切っ掛けは

どの出来事が起きた後やったんか。

 

こはちょっと見てやって欲しいんですよ。

 

勿論ね、そこは一切見ないようにして

良いエネルギーだけを注ぎ続けたら

負のエネルギーは

やがて小さくなっていくかもしれん。

 

(その可能性はある。)

 

けど、根が深い場合は

また同じシチュエーションが起きた時

再発する可能性の方が多分デカイ。

 

だから、そこにね、

ちょっと注目してあげて欲しいんです。

 

そして、その裏にある

本当の自分の感情や

本心や欲求していたものを

自分に対して認めてやって欲しいのね。

 

一人では難しかったら

私等みたいな人のところで

伴走してもらったらいいかもしれません。

 

 

そこを見付けられたら

小さくなっていくスピードは加速しますよね。

 

だって、そこで勝手に統合が起きたり

セッションで伴走してもらうことによって

「もう一人の自分との和解」が

ワークなんかでできたりする。

 

そしたらその思いは成仏するから

そこにエネルギー注ぐ必要もなくなっていく。

 

だからスピードが加速するんですね。

 

 

 

でね、この各々の想いの集まりって

集合無意識とも繋がっていたりします。

 

 

この集合無意識の方向がどこ向いてるか?

 

です。

 

 

さて本題です。

(今からか💦)

 

今日は終戦記念日ですね。

 

戦争反対

核兵器反対

 

これも大事なことです。

 

ただ、この言葉の中にある

「戦争」

核兵器

「反対」

 

ここに結局私たちは

エネルギー注いでいるんですよね

 

私たちの世代には

もうこの過去にあった

戦争の経験のない人が多い。

だからこそ

この事実があったことを知ることは

ホンマに大事なことです。

 

ほんで、だから戦争は恐ろしいこと、

沢山の犠牲者と不幸な人を作る。

さらに国からの指令によって

指揮をした人たちも

そのご遺族の方々もいてます。

 

 

その方々から私たちは

そこを教えていただいた上で

どこを向いて思いを巡らせ

考えないといけないんやろうか、、、

 

 

先にも書きました。

 

 

エネルギーは注いだ方へ流れていきます。

 

そのエネルギーは

やがて集合無意識になります。

 

 

こうなるから

こうならないように

こうしよう。

 

ではなく、

 

「世界が平和になっている状態を想像する。」

 

”戦争がもう起きませんように、、、”

 

ではなく。

 

 

「世界が平和で

人々の笑顔が溢れている状態を

イメージする。」

 

そしたら、そのために出来ることは何か?

が見えてくる。

そっちの方向に視点も思いも向くからね。

 

確かに

一人一人のエネルギーは

小さいかもしれませんが

集まれば倍倍で膨らんでいくと

私は想像します。

 

 

イメージです。

 

 

 

エゴから来るエネルギーと

そうではないエネルギーでは

 

質が違います。

 

 

誰が好き好んで

自分の人生放棄して死にたいと思いますか。

 

だけどあの時代の方々の

様々な背景があって

今の私たちの生活があるんですよね。

 

 

 

 

そこを知ったり教わった上で

今私たちができること

していったらええんと違うやろうか…

 

恐ろしい

怖い

恐怖

 

これを植え付けられた人にとっては

その後の人生

かなりキツイものになります。

(経験上💦)

勿論、その経験があったことで

得るものもあるでしょう。

 

だけど、しないで済むのなら

それに越したことのない経験だって

私はあると思います。

 

それでも、その出来事を経験した以上

そこをプロセスとして

次の世界へ羽ばたけるなら

それはそれで素晴らしことです。

 

どんな経験も過去も

(言い方悪いけど)

”肥やしにする”とか

”踏み台にする”とかして

前に進めます。

 

大事なのは

何処へそのエネルギーを

注いでいくか。

(注いでいける自分になれますか?

ってこと。)

 

サポートが必要なら

自分に合うサポーター

カウンセラーを

お近くで探してみてください。

 

(私も遠方の方でもお引き受けしております。

海外の方も数名おられますよ^^)

 

私たちはいつだって

前に進もうとするあなたを

歓迎いたします。^^

 

今日は

「自分が想いを向けた所に人生は流れていく。

どうしたい?のではなく、どうするか?って話。」

ってお話しでした。

 

ここは怖いところよ。

私はいつも独りぼっちよ。

誰も私のことを好いてはくれない。

私は邪魔ものだから此処に居ない方がいい。

 

そんな思い込みは

あなたのものじゃありません。

他所から洗脳されたもの。

その他所から引き継がされたものを

死ぬまで持たされ続けていたら

そりゃエネルギーはそこにしか向かないし

そこにしか行く道がないように

見えてしまうでしょう。

そこを解除できるのは

あなただけなんですよ^^

 

 

👇リビングのカーペットを

夏らしく麻の生地に変えたら

気持ち良さげに朝から動かぬ

愛犬チワちゃんでした(笑)

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

#戦争
#国のため
#国からの指示
#集合無意識
#エネルギー体
#生霊
#カウンセリング
#奈良
#親子関係
#夫婦関係
#人間関係
#教育
#怖い
#恐怖
#孤独
#邪魔もの
#繋がり
 

 

 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com