2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

このストレス社会のなか、たった一言で救われることもありますやん^^お互い様な社会って素敵やん!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年5月30日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

「このストレス社会のなか、たった一言で救われることもありますやん^^お互い様な社会って素敵やん!」

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

先日、、、よく行くスーパーへお買い物に行き

パン屋さんへ立ち寄ったんです。

 

そこのシフォンケーキが美味しくて^^

 

時々子供たちに夕飯ができるまでの繋ぎで

買っていくんですwww

 

大体同じ時間帯に行くので、、、

そこで見かける人も同じ人やったりします。

 

ある日、時々見かけるな~

っていうお年寄りのおじい様。

 

何やらご機嫌が悪く

スタッフに怒り口調でものを言うてるのが

私の耳に聞こえてきました💦

 

「わし、いつもこれ買いに来てるやん!

なんで今日はないねん!

もぉ~~~!!」

 

「申し訳ございません💦

さきほどまではあったのですが、、、💦」

 

「ヽ(`Д´)ノプンプン」

鼻息荒く立ち去られました…

 

 

また別の日、、、

 

同じお年寄りのおじい様^^

 

今回はご機嫌が良いようで^^

 

「今日は、これ、あったわぁ~~~(#^^#)♪」

 

良かったねぇ~(#^^#)

 

また別の日、、、

 

「あるのはあるけど今日は二個しかあらへんやないか!!ヽ(`Д´)ノプンプン」

 

いや、、、おじい様、ありますやん💦

ちゃんと今回はご自身の分( 一一)

 

 

と、、、

こっそり心の中で呟いてみる(^^ゞ

 

また別の日、、、

 

お買い物終わってレジに並んでいると、、、

 

私の前にはまた別の人で

同じくらいの年代と思われる おじい様が、、、

 

お支払いの時、会計が早く済むように

別のところでのお支払いのレジ

だったんですね。

 

ほんで

「2番でお支払い お願いいたします

m(__)m(#^^#)」

 

ってスタッフさんが言うたら

 

「なんでや!ここで支払いできへんのか!

こちらへ並んでお待ちくださいって

言うたやないか!!」

 

別のスタッフがご案内したんでしょうね、、、

 

「あら!申し訳ございませんm(__)m💦

説明が不十分だったのですね💦」

 

「ブツクサブツクサ、、、」

何やら文句を言いながら

支払っておりました💦

 

私がその時並んでいたレジ担当の人は

個人的に好きな方で

いつも笑顔で元気をいただいてる方なんですね。

 

なので、、、

 

「色んな人がおられる中

いつも笑顔でお疲れ様ですm(__)m」

 

って何気なく言うたんです。

 

そしたら涙浮かべながら

 

「ありがとうございます!!」

って言うてくださって、、、

 

ほんで、次回お会いした時

「あの日はありがとうございましたm(__)m

あなたのようなお客様がおられるから

私たちはあそこに立っていられるんです。

もう、、、女神さまに見えました(#^^#)」

 

 

め、、、女神様かい!!Σ(・□・;)

むっちゃ嬉しかったです(#^^#)

 

例えば私たちなら心がざわついたとき

ホントちゃんやチャイちゃんとお話ししたりして

そのざわつきに隠されている感情を

覗いてみたりしてね、、、

スッキリしたりするんだけど、、、

 

仕事中だとなおさら

自分の内側で起きている心の動きを

じっくり感じてあげることさえできぬまま

棚に上げて仕事をしなければならなくて(^^ゞ

 

(まして誰もが自分の心のケアを

日常されてるわけではなく、、、

むしろ誰もがそうやって生きてると

思ってもいいかもしれません。)

 

そうやって少しずつ少しずつ

負の感情を貯め込んでしまう。

 

だけど、誰かのたった一言の言葉で

楽になることもありますやん^^

 

それをお互いが

誰かにしあえる社会だったらいいなぁ~~~

って思ったのでした^^

 

これからこの日本は

どんどん高齢化が進んでいきます。

 

そして私もその一人になっていく。

 

年を取れば、ほとんどの人が

視野が狭くなったり

状況判断が冷静にできなくなっていったり

するかもです。

 

支えあえる社会になっていくと

いいですね^^

 

 

今日はちょっと筆休めでした^^

 

 

 

 

前回投降した

 

「エナジーコントロール O1-275ME による 波長分析・波動調整モニター募集開始します!!」

 

お陰様でかなりの方々からご予約いただき

 

昨日の時点ではFacebookで投稿した時

残枠あと7枠とお伝えしたのですが、、、

6月30日現在で残枠3枠となりました!

 

ありがとうございます!!!

 

お早めにお問い合わせくださいませ!!

 

ん???

ひょっこりはんか?(笑)👇

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

#社会

#たった一言

心療内科

#人間関係の悩み

#ふじたカウンセリング

#カウンセリング

#夫婦喧嘩

#憂鬱

#ストレス過多

#高齢化

#お年寄り

奈良県

生駒市

 

www.fujita-soudan-nara.com