2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

そのあなたの傷によって、大事な人の人生の邪魔を結果的にしていることになるとしたら?。親子関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017年1月3日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「そのあなたの傷によって、大事な人の人生の邪魔を結果的にしていることになるとしたら?。親子関係」

 

2017年 初の投稿です^^

 

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今年は元旦から三が日

仕事から一切離れてみることにしました。

 

なのでお問い合わせ等のメールのお返事も

4日以降で順にお返事してまいりますので

ご理解ご協力

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

今年もべっぴん娘は巫女さんのお仕事を

年末から神社さんで

させていただいております^^

 

その為、夫が毎朝7時に送り

お仕事が終わったら連絡が来て

大体夜20時頃お迎えに行っております^^

 

神社さんの奥さんもお姉さんもお兄さんも

とっても良い方で

お仕事がやりやすいとか^^

 

とても小さな

でも地元の方に慕われている

神社さんのようです^^

 

一昨年、土地神さんで

巫女さんのお仕事がしたいと思い

本人が連絡させていただいた所

大学生以上でお願いしてるらしく

高校生のべっぴん娘には

まだ早かったんですね。

 

それでも、諦めなかったべっぴん娘は

土地神さんから少し離れた神社さんに連絡

 

そこで承諾いただいた所が

今お仕事させていただいている

神社さんです。

 

ご縁って不思議ですよね^^

 

 

大きな神社さんは

奈良にはいくらでもあるのですが

そこには一切連絡しなかったようで(笑)

 

直感ですかね^^

 

 

 

イケメン息子は最後の追い込み?

かと思いきや…結構のんびりしている…

ように見える、、、(笑)

 

 

ただ、出かける気にはならないようで

元日と2日は自宅に籠っておりましたが

今日は午後から予備校へでかけました。

 

私と夫は土地神さんにお参りし

お墓参りして参りました。

 

去年12月が忙しすぎて大掃除も諦めて

何とかお屠蘇の準備とお雑煮の準備を

済ませるのがやっとでした、、、

 

1月1日は久々に寝倒しました(笑)

 

やっと復活してきたところです(笑)

 

 

睡眠って大事よねぇ〜〜〜おっほっほ!

本日も好きな時に寝て起きてと、、、^^

 

 

 

 

 

お正月。

 

◯◯で無ければならぬ…

 

を手放して

すごく楽に家族が

過ごさせて頂いていることに

感謝です。

 

 

夫の実家も

口うるさいことは一切言わないので

孫が家に来なくても

 

「好きなようにさせて上げなさい。」

 

と言ってくださるし、何かの報告も

うちは本人がするので

私は一切ノータッチ。

 

「嫁」

 

ってものをしなくてもOK.

 

仕事で大阪に行くことがあって

立ち寄れるときは立ち寄るのですが

それでも、その時もまるで

実家に帰ったように

おやついただいて

コーヒー淹れてもらって…

 

なんていい身分^^

 

 

そんな空気感がありがたいです^^

 

 

 

更に言うならば、

 

「たまには電話してこい!」 とか

 

「たまに顔見せろ!!」 とか

 

重苦しいことも一切言わない。

 

 

それは相手を自分の思う通りに

コントロールしようとしない。

 

ってことなんですよね。

 

 

 

私も子供達が結婚したら

そういう親でありたいと思います^^

 

 

良きモデルが傍にあるって

有り難いんですよ。

 

 

勿論

それはマイナスのモデルも知っていないと

良きモデルかどうか分からないので

そういう意味では

マイナスもプラスに転じますよね^^;

 

 

 

 

誰かに入れ込まれたジャッジって

その人の人生を狂わせます。

 

 

義理親はそういったものに

振り回されない人達なんですね。

 

 

「あそこは最近ちっとも

息子さん夫婦は来なくなって

寂しいやろうね…」

 

なんて言葉を

誰かが言っているのを聴いたなら

自分のところも子供達が来なくなったら

周りにそう思われるのかと気に病む。

 

そしたら、そう思われないように

息子家族に何かと理由つけては

家に来るように仕向けたり

「顔を見せろ」

という言葉自体言うのが

プライドが許さないから言わないものの

その感情を向けてきます。

 

分かりやすく言えば

人の体はエネルギー体なので

「生霊」とでも言えばいいかしら?

仕向けてきます(笑)

 

でも、向ける側は

実は相当エネルギーを使うので

ドンドン自分の体を

痛めつけてるんですけどね…

 

 

向けられた側はと言えば

その向ってきたエネルギーに

ヤラレル人も居るかもですけど

そういったものを

跳ね返すことが出来る人も多くいます。

 

ここで、大変なのが

跳ね返されるそのエネルギーも

相当なものですよ?

 

 

跳ね返ってくるそれは

もともと自分が飛ばしたエネルギーです。

 

 

結構、ダメージ、デカイです。

 

 

 

でもそれ

自分が飛ばしたものですからね…

 

 

はい

 

 

だから結局その怒りは誰のものかってこと

思い出してみてくださいね。

 

 

 

それ

 

 

自分の怒りでしょ?

 

 

 

 

そしたら

 

その後、どうしたいか???

 

 

 

自分の本質を思い出してほしいですね…

 

 

 

 

幸い、藤田の義理親は

そういった言葉

世間の評価に巻き込まれない強さを

持っておられます。

 

 

 

だから、

 

私もそんな親になりたいなって

思うんです。

 

 

 

将来子供達が自立した時

 

 

二人で穏やかな時間を過ごす。

 

 

 

ってか

 

 

既に今もそんな感じです。

 

 

 

イケメン息子は自分の時間を

 

 

べっぴん娘も自分の時間を

 

 

それぞれが楽しんでいます。

 

 

そして

 

 

夜、また戻ってくる。

 

 

 

今も夫と二人でリビングですが、、、

 

そして

大した会話があるわけじゃないのですが

 

 

この心地よさ

 

 

 

最高です^^

 

 

 

Facebookのお友達で子供達が年末年始を

別れた夫のところで過ごすと言って

お泊りに行ってしまった人が

こんなことをつぶやいてました。

 

 

「(独り)ぼっち時間を愉しむ^^」

 

 

 

 

 

こうでなくっちゃ!!

 

 

もし、このつぶやきを見て

「強がりだ」と感じた人がいたなら

その方が今そういうメンタルのプロセスを

辿っておられるということだと

私は思います。

 

 

実際そうであっても、そうでなくても

どっちでもいいこと。

 

 

あ、、、

今日はプライベートのブログのつもりが…

 

 

ついつい書きすぎちゃいました^^;

 

 

 

今年もよしなに〜〜〜^^

 

 

ってことで今日は

 

「そのあなたの傷によって

大事な人の人生の邪魔を結果的に

していることになる。親子関係」

 

 

ってお話でした!!

 

 

 

 

そのあなたの傷によって

大事な人の人生の邪魔を

結果的にしていることになるのは

あなたの本質から大きく

外れていませんかね?

 

 

それでも、理解出来ないとしたなら、、、

 

 

 

騙されたと思って

カウンセリングを受けてみませんか?

 

 

 

それだけ凝り固まった大きなしこり?が

メンタルにあるってことでしょうから…

 

 

そのしこりが悪質化してしまわないうちに。

 

そのしこりはあなたに一生懸命

訴えています。

 

そのしこりがることであなたは

一体何を得ていますか?

 

そのしこりがあることで、その代わり

あなたは一体何を失っていますか?

 

それでも、そのしこり、必要ですか?

 

 

 

 

最後が新年早々

厳しくなってしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP