2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係
 
1月10日木曜日
櫻井詢晃さん主催による西島佑実さんの
気学講座に行って参りました^^
 
 
今日は私の気学体験談を話したいと思います。
 
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
私が気学を始める切っ掛けになったのは
詢晃さんが6年ほど前に「気学講座をします。」
とblogでシェアされていたのを
見付けたのが切っ掛け。
 
気学というものをよくわかっていないのに
なぜか惹かれたんですね。
 
気学は学問だということ。
気学は占いではないということ。
 
そこに惹かれたのかもしれませんね、、、
 
受講して思ったのは、、、正直な話、、、
 
こんな簡単なことで運気上げなんか
ホンマにできるんかいな、、、
 
でしたwww
 
・こんな簡単な積み重ねでホンマにええんか?
・こんなことで繋がるご縁が
 ホンマに変わってくるのか?
・ホンマに運気が上がるんか?
 
でした。
 
なので信じがたく数か月放置してたんです。
ですが、なにかなしに
「やってみよう!」
と思えた日が来まして、、、
 
日盤吉方を取るようになりました…
 
そこから数か月したら私の周りで
動きが出始めた。
 
ご縁を繋いでくださる方が現れたり
仕事の面で収入が上がったり
 
初めて講座を受けたころ
私は私を好きではなく
とげとげの人間でした。
 
「自分のために運気をあげるなんて、、、」
 
 
そう思ってました。
 
 
これがね、、、
「家族のため」ってなると、、、
できるんですよwww
 
 
気学は基本、自分がうまく回り始めれば
自然と周りも影響してくるもんです。
 
でも、そこ知るまでは分からなくて、、、
メンタルと繋がってることも
わからなかったんですね…
 
自分のために日盤吉方をとることは
自分を大事に扱うことと深くリンクしていました。
 
いつしか日々日常に日盤を取ることに
罪悪感は無くなり自分を大切にする
最初の一歩が踏み出せたんですね。
 
その最初の一歩は
私の家族、夫や子供たちとの関係にも
いい意味で変化しました。
お互いの距離感、信頼関係、自由、
それらが自然に見いだせるようになり、
心地いい関係へと自然に導かれたんですね。
 
 
そこと同時に私と繋がってくださる方々との
ご縁が変わり始めます。
勿論いいご縁ばかりではなかったです。
だけど不思議なことに、、、
ちゃんとそのことを伝えてくださる方が現れ
守っていただきました。
 
いい流れが起きる中でふとある日、
奈良に夫の転勤で戻れた時期が気にかかり
確認したら、、、
 
もっとも踏んではならない五黄殺
踏んでいたという事実を確認したんですね。
 
その時期は
気学の「気」を少しわかり始めた時期でした。
五黄殺、、、これはすぐには影響は出ません。
でも数十年後にドカン!と来ます…(-_-;)
 
佑実さんに相談し
仮引っ越し(仮吉方)を勧められたんですが、、、
「そんなことできへんわ」
と、、、諦めかけたとき、、、
佑実さんが私にこう言うたんです。
 
「仮吉方をとることで家族全員がしなくても
誰か一人が運気を上げることで
ご家族を守ることに繋がります。
例えばどなたかご家族が倒れられると
他の家族も大変ですよね。
だけどその方が快復されれば
皆も助かりますよね。
それと同じようなことが起きます^^」
 
私一人が仮吉方取れば家族を守れる!
 
これは私を大きく動かしました。
 
自分のためだけでは動けないけど
家族も守れることになるとなれば
動くエネルギーが出るんですよね(#^.^#)
 
 
夫は私の収入の数倍も働いて
家に投入し家族を支えてくれているけれど
私は夫のようには
収入を家に入れることはできないし
夫がいるからこうして
好きなことをさせてもらっているけれど、、、
 
私は私のやり方で
どうやって家族を守れるんやろうかと
思っていたときだったので、、、
仮吉方はむしろ
「チャレンジしてみよう!」
とワクワクしました。
 
その二年後
輪重吉方という方違いをさせてもらう機会を得て
2回仮吉方をとらせていただきました。
 
ここで誰もにあるある~~~。
自分のためには動けないけど
家族のためなら動ける。
 
これね、実際は自分を大事に扱うことに繋がり
まず自分を大切にすることは
家族がいい関係でいられる。
・・・ということに
自然に気が付ける流れが起きました。
頭でわかった状態ではなく
メンタルで落とし込めるようになったんですね。
 
これが良いご縁に繋がっていった結果です。
 
 
いい流れは加速的に起き
今回、今年(2019年)の全体の運気を
学びに行ったとき、、、
私は今までの積み重ねがいい形で
実を結び始めていたことに
気がついたんですね、、、
 
全体の運気は
個人個人の星にも影響してきます。
 
私は増して去年(2018年)は
「坎入」といって気学で言う厄年でしたが、、、
全くそれを感じさせないほどの大きな大変革が
いい意味で内側で起きていて
去年の秋からすでに来年の運気は
始まっておりましたが、、、
それさえ ひょい!っと軽く乗り越えておりました。
 
ああ、そういうことだったのかと
合点がいく内容で
まるで答え合わせをするかのような
時間の流れでした。
 
(勿論、仮吉方を取らずとも日盤吉方だけでも
十分に運気を上げることはできます^^)
 
佑実さんの講座はいつも
どの方の本命星に対しても
言葉を大切にしながら
選んで伝えてくださいます。
 
私もクライアントさんとお話しさせて頂く時
講座をさせ頂く時、
出来るだけ「タフな愛」ではなく
その方の背景を感じ
その背景の歴史を大切に思いながら
接したいと思うんですね。
それはその方が生きてきた
背景たちに対しての
無礼にならないように…です。
 
(「タフな愛」が好きな方もおられます。
一概には言えません^^)
 
そう思える自分になれたのも
そして
去年出会った方々とのご縁も
気学で言う「自然」という宇宙の流れの「気」や
自分の内側の様々な「気」を
学び続けてきたから
今も
これからもその流れは
続いていくのかなと思えるんですね。
 
それが佑実さんが時々言うておられる
「しみ込む気学」なんだと思います。
 
そんな「しみ込む気学」を
私も佑実さんからの許可をいただき
数年前からお伝えさせていただいております。
 
 
早速
「開催してほしい。」
との依頼をいただきました^^
 
日時
2月25日月曜日 10時30分から
 
参加費
再受講の方8100円
初めての方10800円
 
場所
ふじたカウンセリングセッションルーム
(気学手帳が別途かかります^^)
 
参加申し込み
smile.happiness.fujita.soudan@gamail.com
 
今の時点で
参加者1名
予定を調整中の方2名です。
 
私から気学をお伝えした方で実践されてる方は
確実に運気を上げておられます。
あなたも、そのいい波に
乗って見られませんか?(#^.^#)
 
お会いできますこと、楽しみにしております!!^^
 

~~~~~

残席2名様となりました!!

<あらゆる全ての苦悩を

セルフで一瞬で消せるようになるツール

ゼロリセット&セルフノウィングワンディセミナー>

 

2月13日水曜日開催いたします!!

再受講の方6000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

新規の方24000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

 

ふじたカウンセリングセッションルームで

行う場合は、お部屋代は頂きません^^

 

 

 

<ゼロリセットができると何が起きるか?>

 

・今まで以上に自分を信頼できるようになります。

・今まで繰り返してきたパターンに

 自ら終止符が打てます。

・今まで常に抱えていた

 漠然とした不安とか恐怖も軽くなります。

・今まで以上に直感が冴えてきます。

・仲間で繋がってお互いをサポートしあう

 SK勉強会(SKB)に参加できるようになります。

・つまり、、、カウンセリングが必要なくなります。

・自分が軽くなることで周りの人たちにも

 サポートしやすくなります。^^

・あなたが軽くなれば家族や大事な人も

 同時に軽くなっていかれることが

 期待できます!

・最終的に本来の自分へ戻っていかれます^^

 

 

興味がある方、ワンディセミナー

参加してみませんか?

ワンディセミナー参加されれば

SKBに3500円で参加できます^^

 

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

ふじたカウンセリングHP