2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

気学講座&参加型トーク会

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2016年11月10日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

前回の記事で「大切な人への秘密の言葉掛けセミナー親子、夫婦関係」のご案内を

させていただいたばかりですが…^^

 



12月1日木曜日10時から15時

「気学講座&参加型トーク会」

を行います^^

 

今年もRintoss(リントス)で気学講座を

やらせていただくことになりました^^

 

ふじたが気学を始めて何年でしょう…

去年は「仮吉方」まで

取らせていただきました。

 

そのお陰か否か。

どう転んでもただでは終わらないという

良い運気とご縁に恵まれ続けております。

 

今年はふじたは

「歳破」という運気と

変化が激しいか停滞するか、、、

という流れにあったのですが

日常的に日盤吉方を取り続けていて

 

去年は

仮吉方をさせていただいたせいもあってか

全く影響されず、それどころか

その流れが来た時は決して

悪いようにはならず…

ホンマに良きお導きがあり

 

「沢山の方々に護られ」

 

今年も12月を迎えようとしております。

 

こうして書くと、気学は占いか?

って思われるかもしれませんが…

 

いいえ いいえ

 

「気」の「学」と書いて 「気学」

 

つまり

 

「学問」 です!!!

 

その昔は身分の高い者だけが活用され

 

「今日病院へ行くべきか明日行くべきか」

「行くならどの方位か、、、」

 

など必ず確認して受診されていたと

聴いておりますし

これを使って、もっと恐ろしいこと(-_-;)

にも使われていたとも、、、

 

何でもモノは使いようですので、、、

魔法の杖もそうですが

人を救うことに使う者も居れば

人を陥れるために

使う者も居るんですよこれがまた…💦

 

で、ですね、、、

 

今の時代は有り難いことに、

誰でも活用できるようになったのね^^

 

誰でも学べば活用できます^^

 

良き運気を頂いて

自分だけでなく家族も守れたりします^^



ふじたは、そもそも

「それが目的」

で始めたようなものでした^^



災難は小難に、小難は無難に、、、



青森から奈良へ

夫の転勤で引っ越しが決まった時

奈良に自宅を建てて

人に貸し続けていた自分の家へ
やっと戻れると…

 

喜んだのもつかの間、、、

 

 

その方位はその年の

 

最悪の方位

 

だったんですね…



次から次へとホンマに

色んなことが起こりまして

参りました(T_T)

(ここは、講座のときにでも

   またお話しますね(笑))

 

気学の先生、西島優由珠(まゆみ)さん

 

 

櫻井 詢晃さん

 

を通してご縁を頂いたおかげで

今、こうして難なく

過ごさせていただいておリます。^^

 

この運気に乗る方法を

自分だけのものにしておくのは

 

勿体無い!!

 

、、、ってことで去年

優由珠さんに許可を頂いて

誰でも簡単に出来る「日盤吉方のとり方」

を去年に引き続き今年も皆様に

お伝えできる運びとなりました^^

 

日々日常的に

私がご機嫌で居るのが分かるのか?(笑)

 

どうしたらそう生きれるのか?

 

どうしたらそんな風に良いご縁を

引き寄せられるのか?

 

どうしたらそんな風に

仕事が上手く運ぶのか?

 

どうしたら、、、



と尋ねられるので、、、



「気学を始めてみては?」

     というのです(笑)



で、今年はいつやるのか?
…とあちこちで聞かれるので

「来年の気学ノートが出来ないと

お伝えできないから11月頃かな〜」

とお伝えしておりました^^

 

もう既に5名の方から

参加表明頂いております^^

ありがとうございますm(_ _)m



このチャンスお見逃しなく^^



午後からは

リントスシェフまみちゃん特性ランチを

美味しく頂いて

いつもならグループセッション、、、

と流れるのですが

今回は初の試みで

 

「トーク会」

 

をやらせていただくことにしました^^

 

今まで私が

このお仕事をさせていただいてきて

セッションではないけれど、

例えば

友人との会話で

家族との会話で

リントスカフェでの会話で

速攻で捉え方を変える言葉がけ

をしたくなることが多々ありました。

 

ならば、ざっくばらんに

 

「この座」で

「このフィールド」で

 

ぶっちゃけてまえ〜〜〜!!!

 

って思ったんですね。



Blogでは書ききれない話や

あんな話やこんな話を

 

お互いシェア出来たらいいなと^^



テキストも、話す内容も

事前に作って用意するわけではありません。

 

私と参加者さんで共に

その時間を作り上げていく座となります^^



ただし、条件があります。

 

ここで語られる内容は誰にも漏らさない。

守秘を守れる方に限ります^^

 

そして

 

他力本願の方 は

 

お断りです。



ざっくばらんと言ってもね

自分と向き合う作業に

代わりはありません。

 

自分をさらけ出すことが

怖いと感じるならば

そのさらけ出す自分の怖さと

向き合ってみる。

 

そんな思いで

参加してみてくださいませんか?

 

つまり隠してきた本音を言ってみる

、、、ってことです。

自分の嫌な汚い分部分だと

思われるかもしれませんが

そこを勇気を出して言ってみる。

 

なぜ言えないのか?って部分にも

フォーカスしてみるのも良いかもね^^

 

それを言わずにいるからこそ

体調やメンタルに

症状が出てるのかもしれません。

 

だって、、、糞詰まりやろ?

そりゃ苦しいで?

 

大丈夫^^

 

参加者全員でサポート致します^^



参加者さんはある意味

サポーターでもあります^^

 

サポーターしてて、ざわざわしたなら

その瞬間教えて下さいね^^

 

そこにも必ず

何かが潜んでいるんですからね^^

 

 

 

 

 

ってことで、何が起こるか分からん

「気学講座&参加型トーク会!」

 

この てんこもりで この金額!!



これも

「大切な人への秘密の言葉掛け」

セミナー同様、高いと捉えるか

安いと捉えるか

 

 

そこにこれだけの金額を投資するだけの

価値が自分自身にあると感じられるか否か…



既にご自身と向き合う時間は

ここから始まっておりますぞ^^

 

詳細…

12月1日木曜日午前10時より

受付9時半開始

 

10時から12時

気学講座

 

12時から13時

リントスシェフでお馴染み

まみちゃんお手製ランチ&休憩

 

13時から15時

参加型トーク会

 

終了15時予定。

 

(気学講座のリピーターさんは

前回参加されて日盤吉方を実践する中で

疑問が湧いたこととか有ると思います。

その辺りの 再確認、質問、という思いで

参加されてみてくださいね^^)

 

場所 

奈良県大和郡山市田中町734

R’deco希2F

 

参加費

気学初めましての方 15200縁 

気学リピーターの方 8200縁  

 

別途 ランチ代  1000縁

 

まみちゃんランチは

人数に限りがございます^^

 

既に5名の方から

参加表明頂いております^^

ありがとうございますm(_ _)m

 

早めにお知らせくださいませ^^

 

参加締め切り…

気学ノートを注文する準備の都合上

11月25日金曜日午後11時半締め切り

とさせていただきますm(_ _)m

 

参加ご希望の方は

 

Facebookふじたカウンセリング メッセから

https://www.facebook.com/soudan.fujita

 

又は

 

smile.happiness.fujita.soudan@gmail.com

 

(迷惑メール設定されてる方は

       解除願いますm(_ _)m)

 

まで^^

 

題名に

「12月1日気学講座&トーク会参加希望」

 

と明記して頂きメッセージ欄に

 

☆お名前

☆携帯、スマホの電話番号

☆メールアドレス

 

☆何か事前にお知らせしたいこと

がございましたらお書きくださいませ^^



参加費は当日受付にて

お支払いくださいまし^^

キャンセル料は当日全額発生いたします。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

11月28日「大切な人への秘密の言葉掛けセミナー」詳細

 

 

 

まだお席ございます^^

現時点で5名の方から

参加表明を頂いております^^

なので、あと残席7名様です^^

 

必ず大きな気づき

変化変容が起きます!!

悩んでおられる方

このチャンス逃さないで!!

そして、参加を決意されたなら、、、

 

その勇気、、、

 

歓迎いたします!!

 

ふじたカウンセリング 藤田 侑杏恵

 

 

 

 

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP