2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

親子・夫婦関係のカウンセリングで、どうにもならん時に「気学」を持ってきたりします。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事1月18日投稿記事より…

 

「親子・夫婦関係のカウンセリングで
どうにもならん時に「気学」を持ってきたりします。」

 

1月11日日曜日気学講座に行ってきました^^

西島優由珠さん を 櫻井詢晃さん
奈良に呼んでくださって開かれたもの^^


お二人の「あ・うん」の呼吸がぴったりと合っていて
ナント心地の良い講座だったか・・・

ブログ上では言葉でお伝えし切れないのが残念…

去年の今頃初めて受講し
「へぇ~気学ってこんなんなんやぁ~~」
とぼんやり思いながら、でも、
日常で直ぐに使える「運気」をあげる教えだったり
それって、でも日常で
自分が無意識にやってることだと気がついて

「ああ、だから運気が落ちてるときって
無意識に選んでドンドン落ちてってたんだ・・・」

とかね。

それをまぁ、ざっくり言えば
回避する方法ってところですかね。。。


つまり

自然と仲良くなる。

仲良くなれる。

ということです。


それは、無意識が「自然」に背中を向けていると
「分離」するので繋がれなくなる。


だけど、「無意識」と「自然」が
仲良くなることで繋がるので
知らず知らずのうちに運気が上がってくる。


頂くご縁も
自分にとって今必要なご縁をいただいたり
繋いでいただいたりする。




ふじたは、去年実は黙っていました。

まずは自分が経験しないと
シェアできないじゃないですか(笑)


で、実践して半年以上過ぎたころから

ガラガラガラ~~~~

っと周りの環境が一気に変わっていきました。


これには驚きました。

経験した者でなければ
分からんことではありますが・・・




でね、気学(あ、今回は「易」)をね
櫻井詢晃さんがもう一度シェアしてくださいます。

「イワシノアタマ会」

1月11日の講座を受講し損ねた方。
ご興味が湧いた方は
行かれてみてはいかがでしょう?^^

櫻井詢晃さんに会いに行く!

でもいいのじゃないかな^^




前回の講座の後お二人からふじたは
セッションをお願いし
受けさせていただきました。
(℡、lineセッション)

新たなる挑戦に向かうか否かで
悩んでいたのですが…

「チャレンジしてみよう!」と決意しました。

またこれについては後日報告しますね。


西島優由珠さんのセッションは
まるで「綿あめ」の中にいるような感じです。

ふわふわしていて、優しいぬくもりを感じます。

お人柄がそんな感じなので
セッションにも出るんでしょうね・・・

気学の分からんこと、気になること
何を言っても、惜しみなく聞いてくださいます。

そして、声が柔らかいので
耳障りじゃないんです。

良いお声ですよぉ~~^^



櫻井詢晃さんのセッションは、lineなのに
まるですぐ近くに居てくれているような
エネルギーを感じました。

心が、此処に来てくれている感覚です。


聞けば、セッションの時、ずぅ~~~っと
私にエネルギーを送ってくださってるそうで・・・


ここらへんになってくると
目に見えないものについて
「否認」
が強く出る方もおられると思います。

それはそれでいいんですよ^^


感じ方の違いですから。

皆が皆同じように感じることはないしね・・・



でね、話を戻すと・・・

セッションって、特に対面ではない
電話やSkypeやlineを使ったセッションは
顔が見えないだけに
正直やり辛い面もあるんです。

そして、対面でしかできないセッションもあるので
それが電話ですと、難しい。

それをどうやって補うか・・・はやっぱり
此処だと思うんです。


エネルギーを送り続ける。

ということです。

「傍に居ますよ^^」

って言う優しいエネルギーです。

そして 「信頼し、流れに任せる。」

操作しない。


祈り・・・ですね。



例えば
我が子に事件って良く起きますよね・・・


ちょっとここでは具体例はあえて控えますね。


でも、不安を感じてそれを子供に向けるのではなく

「大丈夫、この子は出来る。
乗り越えられる。」

そういうエネルギーを注ぎ続けると
そのエネルギーを子供たちは受け取ってい行きます。


分かりやすく言えば

言葉では「いいよ。」と言ってるだけど
表情は「いいよ」って言ってない・・・

そう感じることありますでしょう?


無意識で感じてるんですよね。


エネルギーもそんな感じです。

つまり、「無意識と無意識が繋がる」

ってことです。


恐るべし、無意識!!


だからね、ちょっと話がそれるんですけど

夫婦関係も親子関係も
ついでに言うなら人間関係も
心の内では「NO!」って思ってるのに
表面上は{OK!^^」 ・・・

って言ったってねぇ~~~

違和感バリバリっしょ?


それ、見てて明らかに感じることあるでしょう?


子供なんかは特に感じます。

若いほど感じます。

麻痺が進んでいないからね。


感情の麻痺が酷くなってると
感じないかもですけどね・・・




まだ起きてもいない
不安や恐怖や心配に振り回されながら
日々日常を生きるのは

人生という限られた自分の時間を
無駄に消費しているようなものかもしれません。

だから、未来の不安がいつもある人は

今この瞬間

に目を向けてみましょうかね^^


そして、過去に起きた事件たちを見た時

それでも自分は
どうにかこうにか乗り越えてきたんだ。

ということを認めましょう^^


今、この時を大事に・・・




今日は、ちょっと途中脱線しちゃいましたが
「気学」について書いてみました^^



ふじたは以前にも書きましたけれど
可能性があるものは何だって使います(笑)


カウンセリングではどうにもならんこともあります。

そんな時 お伝えしている「気学」であります^^



まだ、他にもあるんですけど。。。

それはまたいつか・・・^^


※西島優由珠さんから
直接セッションを受けたい方は
西島優由珠さんHP まで^^

お引っ越しされる予定があるときなんか
特にいいかもしれません^^



 

本日のアメブロ記事・・・


「自由な親子・夫婦関係」 ってどんな関係でしょ?|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

ふじたカウンセリングHP

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^