2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

昨日は「気学&グループセッション」でした^^ 親子関係、夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事11月26日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 昨日は「気学&グループセッション」でした^^
親子関係、夫婦関係

キャンセルの方が三日前にお一人出て
その後募集し15名のところ結局16名となり
私を深めて総勢17名でのセミナーとなりました。

まず、こんなに大人数、、、
お部屋に入るかしら?

・・とリントスさん(笑)

でも、何とかなるものでして
何とかなりました🎵

セッションが始まった時の様子を
リントスさんが撮ってくれました(^^)

 

f:id:fujita2011counseling:20151126133148j:plain

f:id:fujita2011counseling:20151126133210j:plain

 

 

f:id:fujita2011counseling:20151126133236j:plain

 

f:id:fujita2011counseling:20151126133254j:plain

 

愛知県から、三重県から、兵庫県から、
沢山の県外からの参加者さんもおられて、
ホントにありがたく嬉しかったです^^



午前9時半から受け付けを開始し、
終了は16時の予定が17時過ぎになり、
長い時間のお付きあい

本当に
ありがとうございましたm(__)m

セミナーの感想を吉田さんが早速ブログで
アップしてくださいました^^

「行ってきました~!」

吉田さん、ありがとうございますm(__)m

午前中「気学」をお伝えし、
午後からグループセッション。

でした。

実物の私を見たのが初めての方も多く
「あれぇ~?写真より随分若くて
キャピキャピ♪ されてるんですね!」

と数名の方に言われたのですが、、、

私は元々ちっとも落ち着きがないですし、
ジッとしていることは苦手ですので
体のどこかが良く動いたりしています(笑)


やはり、生 「侑杏恵」 を見て頂くことは
とても大事だなと。。。(笑)


さて、前置きが長くなりましたが・・・


今回のグループセッションでは
皆さんの本気のエネルギーが重なり合い
パワーが大きかったせいか
不思議な事象が二人の方に起きました。

ですが、私的には想定内でもあったので、

即、シャッターをガン!!!

っと降ろしたのですが・・・(^^ゞ

世のなかには、気学の気じゃないですが
目には見えない力が働いていることは
多々あるものです。

そして、それを認めることは大事ですし、
やっぱり

「餅は餅屋に任せること。」

はとても大事です。

例えば、同じ医師であっても、
外科医と内科医は違いますよね?


内科医が外科医の真似をしたら
どうなるでしょう?


己の力量を知らずに
盲腸くらいなら俺にもできる。

そんな甘い考えでメスを持たれたら、
患者はたまったもんじゃありませんよね?


適切な所へ送り出すことが大事です。


なので、今回お二人の方には、
専門の先生へ送り出すことにしました^^



カウンセリングでは
どうしようもないことがあります。

勿論、カウンセリングによって
波長を変えることで、かわすことも
出来る場合もあります。

それは私の先生から

「直ぐにこちらへ紹介するのではなく、
意を尽くしなさい。」

と言われたときに教わったことです。

それでも、どうしようもないことがあります。

大きな力が働いているときは、
いくらウルトラマンでも一人では困難でしょう?


いえ、私はウルトラマンだなんて
言うてないですからね^^

あと、全体的に感じましたのは、
どの親御さんも、子供時代に受けた傷を
放置していることで、
生き苦しさを抱え、
しんどくなっているんだということを
今さらですが改めて感じたのです。

そして、それらは個人セッションではなく
グループセッションで
参加者の誰かが取り組んでいる姿を見ることで
実は誰もに乗り越える力があることを知らされ
実はその力は自分にもあるんかな?と
無力な自分だと思い込んでいたことから、
自分を信じて見ようか?と思える転機になり
自分も取り組んでみようかという

勇気に変る。


その力を参加した方々から頂き、
そして、自分が取り組んだ姿から
他の方への勇気を与える切っ掛けになる。


そんな循環が起きた時間でした。



次回は2月を予定しております。


参加費は
今回気学ノートをプラスした総額と
同じくらいで。


今回参加できなかった方
次回もしタイミングが合いましたら
いらしてみてください^^

お会いできますこと
楽しみにしております^^

そして、
今回参加された方、

次回も!

と思われましたら

是非お会いしとうございます^^



今日は

気学&グループセッションのご報告 親子関係 夫婦関係

でした!



ふじたカウンセリングfacebook良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストくださる方は必ず
一言メッセージをお願いします。m(__)m
 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP