2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

「母親は孤独と戦いながら日々育児と家事をこなしている」・・・2

星を頂いたり、読者登録をしていただいたり、ありがとうございます^^

 

私は実はこのブログの使い方あまり良くわかっておらず、説明を見ればいいのですが

 

その時間もなく、日々アメブロで書いているブログをこちらでもアップすることが精一杯です。

 

星をくださった方、読者登録してくださった方のところにお邪魔させていただくことで

 

お返しさせていただいております。

 

申し訳ありませんが、先にその旨ご了承願います・・・

 

 

 

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

 自信を持って育児が出来ない。

これでいいのか。
こんなんで良いのか。
そんな気持ちで心を一杯にしてしまい、
安心して子どもと向き合える自分でいられない。


では、ここでふじたの感想・・・

あくまでも、ふじたの感想であり、
皆さんは皆さんで思いが湧いてこられることでしょう・・・

その想いを大事にされてくださいね^^

ふじたが思ったのは、
だったら昔は近所に相談できる人がいたというけれど・・・

本当にそれで解決されたんだろうか・・・

そうやって相談に乗ってもらった母親が
子どもと上手く向き合えていたのなら、
今の世の中は存在しないと思うんです。

そして、ネットも悪いんか?

悪くはないです。

大事なのは色々な情報が入ってきたときに、
自分の頭で考えて選択し判断し、決断する
というプロセスをこなしてきたかどうか…

ということにある気がしています。

例えばレストランでメニューを決めるとき、
例えばその日に着る服の組み合わせを決めるとき、
そんな些細な事柄から自分で決めるサポートを
受けてきていたら、もっと違っていたんだろうな・・・

そう感じました。

何か、迷った時、だれか聞いてくれる人が自分にはいて、
何のジャッジも下さずただ聞いてくれる人が存在するだけで
人は色々なサポートをその人から受け、成長できます。

そして聞いてもらった人は今度は誰かのサポートが
出来るようになっていることが多いのです。

ってことはそれってつまり・・・
その輪廻を繰り返せば必ず世の中は大きく変わるはず・・・

はい^^

これがふじたのスケールデカっ!!の最終目標です^^

なぜなら、この世の中は
一つ一つの家庭が集まってできていますから・・・

本日も長いブログにお付き合いくださり
ありがとうございました^^