2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

不安ちゃんは多分「潜在意識」の中に

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております
藤田 ちぐさ です。
主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 
人間関係など・・・
心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、
一度のぞきにいらしてみてください。
お役にたてれば幸いです。
fujita counseling ふじたカウンセリング 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

ふじたカウンセリング ホームページです。
facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 
ふじたカウンセリングFacebook

アメブロ過去記事2020の年9月3日投稿記事より…

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

不安ちゃんは多分「潜在意識」のなかに。

 

ってお話しです。

 

今日はちょっと私の得意としない

絵を描いてみました(笑)

ほんと、絵は苦手💦

 

適当な無料イラスト探して

ダウンロードしよかと思ったけど…

挑戦してみた。

👇この子、仮に

不安ちゃんです。

不安君でもいいし

ビビりでも泣き虫でもいいんだけど。

つまり

この絵をパ!っと見たときに

一番最初に自分の内側から出てきた声に

耳を傾けてみてくださいね。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

仮に

不安ちゃんって書いちゃったので…

不安のない人って

なかなか居ないと思うんですよ

 

だから否定しないで

よしよしヾ(・ω・`)してあげましょう。

 

ちょっとね過去の経験で

うまくいかなかったこととかあって

そこから出てこられなくなっちゃったのね。

 

その子が自分の潜在意識の中で

ひっそりと息をひそめるようにして

居てるんですね。

 

恥ずかしかったり

ショック過ぎて見れなかったりするから

あなたにそんな姿見せたくないからね

そこで、かくれんぼしてるんですよ^^

 

ホンマはむっちゃ

かわいらしい子やねんけど、、、

あなたに嫌われるのが怖くて

ずっとそこに居ます。

 

さて現実での世界でのあなたは

こんな感じでしょうか?

イメージは違うかもですけど、、、👇

 

○○ちゃんって書いてるけど

○○君でもいいですよね。

 

この○○のなかに入る言葉は

あなたが入れてみてくださいね。

どんな役割を引き受けているのか

外から見てどんな人でいようとしているのか。

 

(上の絵と下の絵の自分は

そう変わりないよ。

って人も中には居るかもしれません。

それもOK!(^^)!)

 

ほんで、この不安ちゃん

(不安に限らず、怖がりちゃんとか、

泣き虫ちゃんとか

色々あるねんけどな、、、)

上の不安ちゃんと

下の○○ちゃんとのギャップが

大きければ大きいほど、、、

本人しんどいです。

 

不安ちゃんの不安が

蓄積されればされるほど

不安ちゃんの不安は大きくなって

破裂しちゃうかもしれません。

 

破裂しないように抑え込もうとする力は

エネルギー相当使うもんね、、、

 

体とメンタルは繋がっていますから、

 

もう無理~~~

もう限界超えます~~~

 

ってなると、、、

 

体壊してサイン送るか

メンタル壊してサイン送るか

 

どっちかです。

 

逆にそこまで耐えられるんやから

ストロングとも言えます。

 

 

だけど無理は禁物。

 

自分一人で抱え込まないことです。

 

潜在意識の中に

どれだけの見たくない自分を

押し込んできたかは

人それぞれ違いますので

分かりませんが

 

出そうとすると今度は

震えが来たり

汗が出たり

涙が止まらなかったりしてね

そりゃもうそれはそれで

エネルギー使うんですよ。

 

見たくないから

知りたくないから

見てしまったら

知ってしまったら

一体自分はその先

どうなっていくのか分からないからね。

 

 

それが怖いから。

 

だからここに挑むときの勇気は

相当なものです。

 

「私たちはその勇気を歓迎します。」

 

って私がいつも言うてるんは

そこなんですね。

 

そこにいるのは、自分一人じゃなく

立会人の私がいつも一緒に居ますよ。

 

っていうことです。

 

でもね、勘違いしないでくださいね。

 

なんでもかんでも

出したらええってもんじゃ

ないんですよ。

 

タイミングってあるんです。

 

その時が来るまで

うろうろする時間もプロセスとして

必要だったりします。

 

「それさえ私たちは歓迎します。」

ってことです。

 

今日は

「不安ちゃんは多分「潜在意識」の中に」

ってお話しでした。

 

ちょっと自分の今まで知りえなかった部分を

自身のカウンセリングを受けて

知れた時の爽快感は忘れられない。

 

だけど無理くりまだ準備もできていないのに

「プロやろうが!出さんかい!」

って言わんばかりに

抉り出そうとされたときの不快感も

同時に忘れられません。

 

安心と安全な場を

提供し続けて参りたいと思っております。

m(__)m!(^^)!

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
#カウンセリング
#親子関係
#夫婦関係
#人間関係
#不安
#恐怖
#失敗
#経験
#泣き虫
#潜在意識
#エネルギー
#ストロング
#タイミング
#かくれんぼ
 
 
 
 
 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com