2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

コロナとの共存&首の頸椎椎間板と共存

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook




※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

前回投稿後…

首のヘルニア悪化(笑)

 

このブログは悪化する前に

下書きしておいたものです。

 

やっとマシになってきました。

 

悪化したことでヘルニアさんと

どう付き合えばいいかわかってきました。

 

何でもええことあるもんやで(笑)

 

ってことで…

下書きしていたものを投稿しますね。

 

 

 

今日はちょっと不思議なお話をしますね。

 

3月9日

「自分を取り戻す会」というお茶会を

しました。

 

まだそのご感想を

アップできていないままなのですが(^^ゞ


 

そのころ実は

こんなカードが毎回出ていました。

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

時々その日の気分でカードを選んで

 

今日の1日何にフォーカスするか…

ってことを見るのですが…


 

実は今年に入って3月の

「首の頸椎椎間板ヘルニア」で寝込むまで

むちゃ忙しくて。

 

今年はまだ3か月しかたっていないのに

一年分働いた気分でした(笑)

 

ほしたら寝込みました苦笑

 

教えてくれていたのにね…カードさんが。



寝込んでいる間にコロナコロナと

雪だるまのように膨らんで…


 

それを眺めながら色々思ってたわけですが。

 

「コロナに負けるな!」

「コロナに打ち勝て!」

 

連日のようにテレビでこの言葉を聞くたびに

 

「う~ん💦なんでやねん💦」

 

って。

 

ほしたら今度はしょっちゅう

このカードが出るわけです(笑)

 



 

ホンマ、自分が思ってることが

ここで出てきて再確認させてくれるよね。


 

4月14日の朝の番組で

志らくさんがこんな話をしてました。


 

大林監督は癌になった時

癌にこう言うたんやと。

 

「癌よ俺が死んだらお前も死ぬんやぞ

だから上手いことやっていこうや。」

 

みたいなこと言うたと。


 

コロナにも言える。

 

戦闘モードで来られたら

そりゃ相手も命かけて向かってくるやろう。

 

私が思うに

「上手いこと包み込んで返してあげたら

ええんちゃうやろか。」

(今回の私のヘルニア悪化したとき

改めて付き合い方に気がついたように。)


 

基礎疾患を持っているハイリスクな人

守るためにも

家族を守るためにも

 

そして勿論

自分を守るためにも。


 

 

 

(この二枚目のカードには

人間関係にも言える。)


 

 

今、世界中で起きているこの事態は

一人一人受け取るものは違うだろうけど

何か訴えてくれているのかもしれませんね。


 

コロナと会話出来たら

なんて言うてくるんやろう。


 

そんなことも思いつつ…


 

今日はこの辺で…閉店です(笑)


 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 



 

#コロナウィルス

#癌

志らく

#誤解

#憎しみ

#恨み

#敵

心療内科

#カウンセリング

#人間関係の悩み

 

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com