2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ライフプログラミングヒーリング、セルフノウィングSKBメニューに追加します!親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2018の年12月2日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「ライフプログラミングヒーリング、セルフノウィングSKBメニューに追加します!親子・夫婦関係

 

久しぶりの投稿です。

 

以下は空港で下書きしたものなので

少し時間差がありますが

そのまま投稿させていただきます。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

実は私、

 

 

もう既にFacebookで繋がておられる方は
お気づきかと思いますが
11/25日曜日から沖縄に来ております。


今、那覇空港に到着し

関西空港に向かう便の時間待ちです。

 

ゼロリセットインストラクターのみが参加できます

ライフプログラムヒーリング(LPH)の

研修に来ておりました。

 

 

行く当日は夫が帰省してくれておりましたので

関空まで私が乗る飛行機の時間に合わせて

お見送りしてくれました。

 

 

もう、正直今回は自分の内側の

何が炙り出されるのかと、、、

怖くて見送ってくれた夫に別れ際ハグするとき

震えていたほどです。

 

 

ゼロリセットを知ってから

自分の内側と対話することができるようになり

内側の福ちゃんとホントちゃんが

完璧なほど今回も教えてくれておりました(^^ゞ

 

 

でもまだそのときは半信半疑。

 

 

研修でその謎解きがはっきりと解明されるという

完璧な流れでした。

 

 

研修で出会ったセルフノウィング(SKB)での

グループの仲間は、

まるで最初から家族のように

それぞれが本気でまな板さん

(自分の問題をシェアして

皆にサポートをしていただく人)

に寄り添い全力でサポートをしあいました。

 

 

私もまな板さんになって

サポートをしていただいたのですが、

私がシェアした問題はあまりにもデカすぎて

長引いたのですが、、、

それでも誰もがそこについて諦めることなく

我がことのように注目してくださいました。

 

 

取り組んだ問題は、こんがらがっていて、

福ちゃんが抵抗して

なかなか打ち明けられなかった問題。

 

それでもシフト変更して向き合う覚悟をしたとき

こんがらがっていた紐は、ある瞬間から

スルスルとほどけていき

根幹が見えたとき、

誰もが必至で涙をこらえていて、

ゼロリセットで飛ばした瞬間

嬉しさのあまり気がつけば皆が号泣して

抱き合っていました。

 

 

仲間の問題に共に

取り組ませていただいたときには、

私が普段セッションで使わせていただいている

ツールを存分に発揮させていただき

それを受けて

更に仲間が石を投げ掛けていく流れのなかで

スムーズな時間が流れ

誰の問題も中途半端に終わらせることなく

ホントにホントに全てが最初から

決まっていたのかと思えるような

流れがおき続けておりました。

 

 

ホンマに奇跡です。

 

この経験を経て今私は決めました。

 

 

LPHライフプログラムヒーリング。

これからメニューに

加えさせていただきます。

 

 

内側に変化が起きると

外側も同時進行で変化します。

 

 

そこに

”よこしまさ”がなければ、ないほど

大きな変化は起きます。

 

 

沖縄で起こしてくれた出来事たちは

私に素晴らしいギフトを与えてくださいました。

 

 

起こしてくれた出来事たちに感謝です。

 

 

研修を終えた翌日、一日フリーにして

後半の研修に参加するのに

入れ違いで来られたお仲間と夕飯食べたり

研修中に話しきれなかったお仲間と

空港で待ち合わせてランチしたり、

中川先生から教わった所へ

一人で観光に行ったりして

余韻を楽しんでおりました。

 

 

今回、私のやりたいことに一切口出すことなく

黙ってサポートをしつづけてくれた

夫と

イケメン息子と

べっぴん娘に

感謝です!

 

 

ホントに私は恵まれ過ぎています。

 

 

ありがたい。

 

 

ただ、ただ、

 

 

ありがとう(*^^*)

 

 

中川先生とその仲間たち^^👇

 

 
 
後半のLPHに参加するお仲間と
入れ違いだったので報告かねてお食事^^
 
 
帰る当日、お仲間がお見送りしてくれました^^
 
 
中川先生から教わった首里城
弁財天さまにもお会いしてきました^^
 
 
 
テンペストを思い出す、、、^^
 
 
 
 

帰宅すると、イケメン息子が大学から帰宅して

塾のバイトへ行く前に

ロールキャベツとデミグラスソースを

作っておいてくれました^^

 

全てなんと!手作り!!

 

べっぴん娘はお味噌汁と、

お味噌汁作る時に取った出汁の昆布で

佃煮作ってくれておりました!!

 

もうホンマに美味しくて美味しくて

ありがたかったです(#^.^#)

 

 
今日は沖縄でのライフプログラミングヒーリング
(LPH)のご報告でした!!
 
LPHもこの先カウンセリングに
組み込んでセッションさせていただきます。
 
さらに、ゼロリセット&セルフノウィング
ワンディ受講してくださった方が
対象になりますが、グループで(SKB)皆で
サポートしあって問題を解決していく
勉強会もメニューに組み込んで参りす。

すでにこの勉強会に手を挙げて下さてる方が
数名おられます。
 
SKBはお一人3500円で
ネットで繋がって行う予定です。
 
これ、かなり効果高いです^^
 
 
興味がある方お知らせください。
 
このあたりについてはまた
詳しくお知らせしていきますね^^
 
この目的はリーズナブルな対価で
皆で一気に軽くなる!
 
を目指しております。
 
皆でサポートしあって
皆で軽くなって
皆で愛を「渡し愛」できたら
嬉しいなって思います^^
 
 
来年2月13日水曜日
ゼロリセット&セルフノウィング
ワンディセミナー
開催します!!
再受講の方は6000円+会場費
初めての方は24000円+会場費となります。
参加希望の方はお早めに!!
 
 
 

ふじたカウンセリングFacebook

 
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
 


 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP