2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本当の自分を知るとどうなるのか?参加してくださった方のご感想です。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年1月29日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「本当の自分を知るとどうなるのか?参加してくださった方のご感想です。」

 

1月26日土曜日ヨネヤ金六商会さんにて

SKB(セルフノウィング自分を知るための)

ファシリテーターをさせていただきました^^

 

ちょうど寒波到来の最中にもかかわらず

誰もキャンセルされることなく

皆様ご参加くださいました!m(__)m

 

今回はですね、、、

正直言いますと、、、

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

失敗だらけのファシリでした💦

 

まずヨネヤさんに予定より早めに

到着できるはずだったんです。

 

雪道の心配もあり

車はやめて電車で行ったのね。

打ち合わせに行った日は車だったの。

けど今回は開催日やし

遅刻はアカンから電車ね。

 

予定通り早めについた。

 

までは良かった!

 

順調やん^^

 

そう思ってた。

 

ほんで住所

Yahoo!地図ナビにコピペして検索し

歩いて行った。

 

なのに

 

全然違うところにナビする。

 

もう一回検索。

 

今度は逆方向。

 

へ?なんで?( 一一)

嘘💦これじゃ間に合わん💦

 

タクシー探す。

 

こういう時に限ってタクシー捕まらん💦

 

とりあえずヨネヤさんへ連絡する。

 

遅れるかもしれへんこと伝える。

 

ぐるぐる歩き回って

 

もう無理!

 

ってなってヨネヤさんに電話( ノД`)シクシク…

 

 

どうにか開催時間には間に合ったものの(^^ゞ

 

ご心配かけましたm(__)m

 

 

息つく暇もなく、、、ファシリ開始!

 

 

頭は真っ白。

ま、その方がええんですけど(^^ゞ

 

あれこれ言うこと考えて用意して行くよりね。

(これは私の場合です。)

 

それはいつも通りやけども、

参加してくださる方々を出迎えることが

出来ぬまま始まったのが

私には別の意味で頭真っ白よ!

 

 

それでも、皆様のお力をお借りして

無事に終えることが出来ました!

 

ファシリ中も後で思うに、

ああもできた、こうもできたかも、、、

っていう課題も見つかり、

むっちゃええ時間になりました^^

 

緊張もしてたのでヨネヤさんから時折

サポートも頂き、そのおかげ様もあっての

無事終了^^

 

 

そんな感じでしたのに、、、

帰宅しましたら以下のようなメッセや

Facebookへの投稿に

嬉しい感想をいただきましたので

それぞれのご本人様の許可をいただき

blogでシェアさせていただけることに

なりました!(^^)!

 

ありがとうございます!!

 

SKBセルフノウィング自分を知るセミナーに

参加するとどんな感じなのか

参考にしていただけると幸いです^^

 

 

A様のご感想です。

今日はありがとうございました!

とても素敵なファシリテーターを見せて頂き、

とても勉強になりました!!

と、同時に、深いSKBの空間に

ご一緒させて頂き、

キラキラしたハートに触れる時間、幸せでした

ふじたさん、緊張されているのも

伝わってきましたが、

少しでも何か持って帰ってもらいたい!

という熱い思いの方が伝わってきて、

その温かさにすごく、

幸せな気持ちを頂きました!

技術??的にも、短時間の中でピンポイントで

大切な気持ちの中核をどんどん導いて

出してきてみえて、

すごいなぁ〜!と、思いました!!

家族の影響って、深いですね〜…。 

今日まな板に乗ってくださった方々の気持ち、

所々の境遇?がなんとなく似ていて、

リンクしまくりでした。 

私も一緒に、持っていたものを、

浄化して頂きました( ´ ▽ ` ) 

ありがとうございました 

まだまだ寒い日が続きますが お身体、

ご自愛くださいませ〜!

 

A様ありがとうございます!!

参加してくださった方は

みんな何らかのリンクがあって集まて来ていて

まな板さんに乗ってくださった方のお題と

参加されてる皆さんが共鳴することが多いです。

私も経験何度もあります^^

そのことを感じてくださったんだなと思いました^^

他の方からも似たようなご感想

いただいております^^

 

B様のご感想です。

家族への感情でモヤモヤがあったので、

信念をみつけるまな板にのってみました。

そしたら、そしたら、出てきた。。 

もう大丈夫と思ってた、子どもの自分。 

機能不全家族育ちだったので

自分がなんとかしなければーと、

がんばる中で置き去りにしていた思いが

浮かび上がり号泣しました。 

「だれも わかってくれない」 

「だれも 助けてくれない」 

絶望した子どもが私の中にいました。。 

気づいて、みんなでゼロリセットをして

出た言葉は

「わたしは わかるよ」 

「わたしが 助けるよ」

でした。 

すっごい安心感と、

やっとわかってくれたんだー

という思い。。 

お腹のあたりがフワ〜っと温かくなりました。 

自分では解決済の気持ちのはずだったけど

違ってた。

ずっと気づいて欲しがっていた。 

出来事に反応して、

感情で知らせてくれてたんですね。

ひとりだとフタをしてしまうので

SKBじゃないと出て来なかったです。

みんなの「なんでも受けとめるよ」

という愛にあふれた、安心安全の

あの場が必要でした。

ほんまにありがとうございます。

 

B様ありがとうございます!

自分を知るとB様みたいに

 

「わたしはわかるよ」

「わたしが助けるよ」

 

ってなります。

 

この光景はとても美しいです。

 

どの人もそういう言葉が出てくるわけでは

ありません。

 

同じ言葉じゃないけど

自分に対して今まで見ないで置いたことに

気が付けたとき、

その人なりの湧き出る言葉があるんです。

 

その言葉に気付けて

自分で言葉にして言えた瞬間のその姿は

本当に美しいんです。

 

そして実際に見えるわけじゃないのですが、

その人によって様々な美しい花が

部屋中に咲き誇ります。

 

その瞬間に立ち会えることは、

何よりも有難く至福の時間です。

 

参加してくださった皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

 

今日はSKBのご感想でした^^

 

 

~~~~~告知~~~~~

<あらゆる全ての苦悩を

セルフで一瞬で消せるようになるツール

ゼロリセット&セルフノウィングワンディセミナー>

「不安や恐れは決して悪者ではない。だけど過剰だと愛が溢れすぎてしんどいんだよね💦親子夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

残席1名様となりました。!(^^)!

2月13日水曜日開催いたします!!

再受講の方6000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

新規の方24000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

 

ふじたカウンセリングセッションルームで

行う場合は、お部屋代は頂きません^^

 

<どんな人に向いてるか?>

・人を優先して

自分の本当の気持ちがわからなく なってる人

・魂から輝きたい人

・人生の目的探しに疲れた人

・変わりたくても変われない人

・満たされて生きたい願いが叶っていない人

・本当の自分と出会いたい人

・自由になっていない人

・自分は変えられないと諦めている人

 

 

<ゼロリセット&セルフノウィングのセミナーを

受講したらこんなことが出来るようになります。>

・今まで以上に自分を信頼できるようになります。

・今まで繰り返してきたパターンに

 自ら終止符が打てます。

・今まで常に抱えていた

 漠然とした不安とか恐怖も軽くなります。

・今まで以上に直感が冴えてきます。

・仲間で繋がってお互いをサポートしあう

 SK勉強会(SKB)に参加できるようになります。

 

つまり、、、カウンセリングが必要なくなります。

自分が軽くなることで周りの人たちにも

サポートしやすくなります。^^

あなたが軽くなれば家族や大事な人も

同時に軽くなっていかれることが

期待できます!

そして

最終的に本来の自分へ戻っていかれます^^

 
 

興味がある方、ワンディセミナー

参加してみませんか?

ワンディセミナー参加されれば

SKBに3500円で参加できます^^

 

~~~~~

 

自分を幸せにするための気学講座

「気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

2月25日月曜日

初めての方10800円

再受講の方8100円

 

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

最近撮った愛犬ちわちゃん。

飼い主バカなので、、、

かわいすぎやろぉ~~~💕

 

っと自慢してみるwww

 

ほなDASH!

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP