2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

どんな苦悩も一瞬で消すゼロリセットインストラクターになりました!(^^)!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2018の年10月24日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

どんな苦悩も一瞬で消すゼロリセットインストラクターになりました!(^^)!

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    
最初にこの言葉を知った時は何のことかなと思ったんですけど、、、
 
興味がわいて直感で沖縄の中川先生に「奈良へきてセミナーしてください!!主催させてください!!ほんで同時に受講させてください!!」
 
って直訴して、、、セミナーワンディでゼロリセット受講し、二日目は本質に目覚めるセミナーSK受講。
 
なんだかあっという間の二日間でしたが、どうにかノートを購入し、こなしてみる。
 
 
 
ゼロリセットとはあらゆる苦悩を一瞬で消すもの。
 
それは過去記事で書きましたね。
 
セミナー受けた時の様子も書きました。
 
そして私には副人格が居てそのせいで皆さんのようにリセットがうまくいかなかった、、、主催者やのに参加者さんに置いてかれたんですね…
 
この置いてきぼり感も後々わかるんですけど、、、なんでそう感じてるのかっていう自分のことね。
 
ゼロリセットはあらゆる苦悩消す言うけど、、、私には効果がない。
セルフノウィングの方がやりやすい。
 
なので、それも色々あっていいしな、、、と思ってたんです。
 
ほんで、ゼロリセットはどっちか言うたら傷があまり深い人には向かないのではないかと、、、受講した後、思ったりしたんですね。
実際はその逆だったんですけど、、、(笑)
 
中川先生はすぐに私の副人格の存在に気が付いてくれました。
 
私は多分「重い人」やから個別で個人セッションを後で申し込もうかなと思ったんですけど、、、「ゼロリセットのインストラクターの受講内容で副人格扱いますよ^^」って教えてくださったんですね。
 
なので、それは楽しみだ!!
 
って思いインストラクターになるための講座も10月に受講いたしました。
 
でもね、、、
 
人のメンタルって改めてすごいなって思ったの。
 
副人格の話になると、、、私、寝てたんです。
 
だから、ガッツリそこだけ抜けてるんです。
 
副人格のお話が終わると、、、目が覚める。
 
だから先生に「今日副人格の話されましたっけ?」って質問してるんです。
 
一番前に座って構えていのに、今日そのお話なかったじゃないですか、、、とWWW
 
 
ほしたら皆さん「しましたよ^^」
 
「え?・・・い・つ・?」
 
「あんなに丁寧にされてたのに、、、」
 
「嘘!!!」
 
 
ほしたら先生
 
「あ~~~そうだ!藤田さん寝てました寝てました!!WWW」
 
 
え~~~~~~!!!!
 
ですよ、ほんまに、、、
 
 
不都合なことがあると眠らせる副人格さん💕かわゆす!!WWW
 
結局、二日目の親睦会で個人的に伝授受ける。
 
受けるけど頭に入らん💦
 
そこで偶然同じホテルに泊まっていたアンテさんにホテルのロビーでお仲間と一緒に副人格の統合をしてもらいました^^
 
アンテさん、凄腕でした。
 
あんだけ、こじらせ屋の副人格を1時間で統合終わらせてしまったんですからね、、、
 
ああ、先に言っておかないといけませんでしたね💦
 
中川先生のおっしゃる「副人格」とは一般的な心理学でいう副人格とは全く違う者です。
 
誤解なきように、、、
 
だからインナーチャイルドも然り。
 
ここでいう副人格とは、、、
 
分かりやすく言えば、邪魔をします。
 
実際は副人格さんはそんなつもりは、もうとうございません…
(本当の自分がこれ以上傷つかないように一生懸命守ってくれています。
だから、決して邪魔してるつもりはないの。)
 
だから副人格さんのお陰でゼロリセットのセミナー受講した日、私だけうまくリセットできなかった。
そして
インストラクターの受講のなかでは副人格の話になると二日間とも寝てたんです。
 
自分(副人格さん)にとって不都合が生じると思ったら主人格を眠らせてしまうほどの影響力があるんですね、、、^^、
 
 
アンテさんに副人格(福ちゃんと呼んでいます^^)を統合していただいてFacebookで繋がっていただき
アンテさんが本質に目覚める勉強会(SKB)をネットでしておられると聞き参加させていただきました。
 
そこで新たなお仲間も増え、さらに本当の自分さん(ホントちゃん)との統合も終え
その後のクライアントさんとのセッションではゼロリセット、セルフノウィングを組み込んだセッションができるようになりました。
 
この組み合わせによって何が大きく変化したか、、、
 
セッションタイムが今までの半分になったことです。
 
セッションに時間がかからないということはクライアントさんにとって時間も経済的にも負担が軽くなるということ。^^
 
私はこれがしたかったんです。
これがしたくてインストラクターになりました。
 
お母さんのメンタルケアがしたくて始めたカウンセリング。
お母さんが軽くなればお子さんも軽くなります^^
だって、子供はお母さんを助けたくて守りたくて無意識に色んな役割を担い背負ってしまいます。
だけど一たびお母さんが軽くなったら子供は安心し自分の人生を生きやすくなります^^
 
お母さん^^
軽くなってもいいんです^^
 
あなたが気にして心配してその手に、その肩に背負っている荷物は本当にあなた一人が全て請け負わなければいけないものですか?
 
それを手に持ち背負うことで自分の内側にある何を見ないで済むようにされていますか?
 
そこが透明になったら、同時にあなたの人生も大きくシフト変更されます^^
 
Facebookでも投稿させていただきましたが、今回セッションでゼロリセットを組み込んだクライアントさんたちは今までのカウンセリングとは全く違っていたのでスッキリ感が断然違うと好評でした^^
 
興味がある方!

ゼロリセットのワンディセミナーもさせていただきますよぉ~~~!!!
 
てことで今日はゼロリセットのお話しでした^^
 

中川先生と^^

奈良で主催した時に出会ったお仲間と、姫路の先生、アンテさん^^

3っ日間受講したうち、二日目にマイバースディでした。^^
ほんで、セミナー後の親睦会でラッキーなことに皆様にお祝いしていただきました!!!なんて幸せ者なんだ!!(^.^)
 
 

さぁ~今日も一杯おもろいこと楽しいこと
おもろかったこと楽しかったこと
見つけよう!!

軽くなりたい方大歓迎ですぞぉ~~~!!イエイ!

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

 ふじたカウンセリングFacebook

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングHP