2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

カウンセラーもセラピストも必要ない世界が私の最終目標。そのためにセルフケアができる術を知ること。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「カウンセラーもセラピストも必要ない世界が私の最終目標。そのためにセルフケアができる術を知ること。」

 

今日はふと、、、気が付いたのですが、、、

そう言えば今までちゃんと伝えずに来たな、、、

 

って思ったので

改めてブログで書こうかなと、、、^^

 
 
 

自分をもっと深く知り本質に目覚めていくセミナー中川先生のSK勉強会&本質セミナー奈良で開催決定!

 

 

 

どうして、私が

中川先生を沖縄からお越しいただき

セミナーの主催をさせてほしいと願ったか、、、

 

 

 

中川先生のゼロリセットの投稿を

Facebookで見させて頂いたとき、

 

「これや!!!」

 

っと直感で思いました。

 

そして、こんな光景が浮かんだんです。 

 

 

この世界から

私のような職種の人間が必要なくなり

それぞれが自分で自分のケアが出来て

さらに誰かのケアも出来るようになれば、

 

社会全体、いえいえ国全体が

ほんわか温かい人々で

あふれるのではないか。。。

 

自然と損得関係なく助け合え、

必要なときに必要な手を差し出せる。 

 

誰かのせいにしたり

逆に自分を追い込んだりして

暗い表情になったりせず

明るくて皆が笑顔で生きている。 

 

勿論、生きていれば波は起こりますが、

その波も高波ではなく「ゼロリセット」によって

まるでサーフィンでもするかのように

誰もが軽く越えられる。 

 

そんな光景が浮かび上がったんです。 

 

カウンセラーになったころは

自分が子供を亡くしたときに

メンタルが弱り、そこからケアを受ける中で

徐々に今まで抑え込んでいたものが

生い立ちからのものだと知り

色々経てカウンセラーになり

 

まずは人間関係にしろ

夫婦関係にしろ

すべては自分の生い立ちから来る

 

「親子の関係のもつれ」

 

を見ることからだと。 

 

一つ一つの家庭の集まりが街であり

社会であり、、、

 

まずは半径3メートルから!! 

 

だから私は「親子関係」を中心とした

カウンセラーになった。 

 

日々クライアントさんのお話しを

聴かせて頂いて、

その方が楽になって自分の人生を

生きられるようになっていく姿を

見させて頂いて

私も元気を頂いておりますm(_ _)m 

 

そんな日常の中で

Facebookでご縁が繋がり、

中川先生の「ゼロリセット」

発見いたしました!! 

 

最初にも書いたように、

 

もうね、直感で 「これや!!! 」

 

って思ったんです。 

 

自分でセルフケアなんかできるわけない。 

必ず立会人である

カウンセラー、セラピストが必要だと。 

 

そう思い込んでいた。 

 

でも、中川先生の投稿や

ゼロリセットの詳細を見させて頂くと

直感はますます確信へと変わり、、、 

 

そして、しばらくして尊敬している

奈良で活躍されているヒーラーさんが

ゼロリセットを受講されたことを知りました。 

 

そしたら益々これはもう、どうにかして

中川先生を奈良へお呼びして

セミナーを開催していただけないかと、、、

 

むっちゃ勇気を振り絞って直訴し

開催できる運びとなりました!!

 

日々生きていれば

そりゃ色々ありますよね。

 

だけど、そんな時でも 

もしセルフでケア出来る方法を

知っていれば、、、 

 

自分の感情に振り回されなくてすむし 

逆に

相手の感情にも振り回されずにすむ。 

 

さすれば、当然

 

ある日突然

 

高波が襲って来た!! 

 

と今まで思っていた波も実は

高波ではなかった、、、 

 

ってことに気がつけるかもですね^^ 

今までとは180度違う

軽やかな生き方が出来るようになり

周りの景色も違って見えたり

集まってくる人や

ご縁が繋がる人も自然と変わってくる。 

 

なんてことも起こるんじゃないかと^^ 

 

私自身も勿論この先

クライアントさんのお話しを聴かせて頂く中で

まだまだ自分のケアが足りず

反応してしまうことがあるんです。 

 

勿論そこは横に置いて

お話しを聴かせて頂きますが

あとで、 その反応した部分を

セルフでケアできたら、

もっと自分自身

カウンセラーとして

セラピストとして 

クライアントさんに対し

 

介入するタイミングや言葉やワークが

 変わってくるのではないか…

 

とも思っています。 

 

最終目標は最初にも書いたように

私らのような職種の人間が

必要なくなること。

 

必要なくなるほど

幸せと笑顔が日本中にあふれ

広がっていくこと。 

 

そんな光景をマジで描いております^^

 

 8月29日、30日

二日連チャンで開催して頂ける

またとないスペシャセミナー!!

 

ご一緒しませんか?(*^_^*)

 

 
 

自分をもっと深く知り本質に目覚めていくセミナー中川先生のSK勉強会&本質セミナー奈良で開催決定!

 

 

この二日間で

 

”何か”が起きて

”何か”が大きく動いて

”何か”が大きく変化する。

 

その”何か”は人によって

内容・中身は違うでしょう。

 

その”何か”を

あなたが自分で見つけてみてください^^

 

答えはいつも自分の中に…^^

 

お会いできますこと

楽しみにしております!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

 

ふじたカウンセリングHP