2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分を責める癖がある あなたへ・・・

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

してみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourself -あなた自身を信じてー

http://www.fujita-soudan-nara.com/

 
あなたは・・・

あの時、確かに”本来の自分ではなかった”

何かに追い立てられるように本来の自分ではなく

形のはっきりしない、でも 周りからどういう自分でいなくてはいけないのか

そのはっきりしない ぼやけた姿を

無言の圧力から「どういう姿であるべきか」を必死で考え

期待通りの姿を演じることを幼いころから強いられてきた

だから、それが慢性化し、自分の”今”感じている感情を後回しにすることが当たり前になり

あの時も、ああいう 姿でいるしかなかった。

その結果

最愛の人を深く傷つけ

自分も傷つけ

けれども

自分が傷ついていることは認めたくなくて・・・

その傷と向き合うと 何だか落ち着かなくて、怖くて

今まで逃げてきてしまったんだよね


でも、この先は自分を取り戻すことができますし

あの過去の瞬間「本当は自分はどういう姿でいたかったのか」

その姿になって過去にワープし 傷つけた愛する人に

もう一度”伝えておきたかった想い”を伝えに行くこともできるし

ハグをしてあげることだってできます

それは想像の世界で・・・かもしれないけれど

心残りをそこで一旦出して それからこの先はどうありたいか・・・

考えることができますよ^^

この先は あなたがhappyでいられるように

このさい”演じさせられてきた姿”は脱ぎ捨てて

”本来のあなた”で生きられたら それだけでhappyじゃないですか・・・

そして相手も周りも それを望んでいるでしょう

例えば もし あなたの愛する人が 本来の自分の姿で生きずに

自分を殺し 誰かの望む姿でいようと頑張りながら生き続けているとしたら・・・?

あなたは 嬉しいかしら?

ね?

あなたがhappyなら 相手もhappy そしてみんなもhappy!!


本来の あなたの姿ってどんななのか・・・それは

まずは 周りから見た自分の姿はどう映るのか?・・・なんていう殻を破ってみましょう^^

そしたら、見えてくるんじゃないかしらね?

周りから自分は どのように思われているか・・・ではなく

まずは自分はどうしたいのか・・・

これが先ですね^^