2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

集合無意識と私、意識的であること。マイケルのインテンシブとゼロリセットの深い繋がり

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook


アメブロ過去記事2019の年11月22日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

集合無意識と私、意識的であること。マイケルのインテンシブとゼロリセットの深い繋がり

 

去年の秋、京都でのマイケルの

インテンシブセミナーに5日間参加したあと

自分の中で「意識すること。」

今私は

どの集合無意識と繋がっているのか?

 

ってことを意識するようになりました。

 

(多分日常で

誰もが無意識に行っていること。)

 

そしてこのセミナーに

参加させていただいたおかげで

「ゼロリセットの世界観」が

より深く理解できるようになりました。

 

つまり一本の線で繋がったんです。

 

 

最近、車を運転していて

よく目にするようになったのは

 

横断歩道で人が居たら車をとめて

横断者を優先に渡らせる車を

よく見かけるようになったこと。

 

去年べっぴん娘は

長野で自動車学校に合宿しながら

通っていました。

 

べっぴん娘が言うに、長野では

自動車学校の車に限らず

横断者を優先にしている車が

多かったと言います。

 

長野は横断者が居たら車をとめて

優先にするということが根付いているそうです。

 

「横断歩道での歩行者優先ルール」順守率トップとワーストの県で実態調査 |誰も守らない!?」

 

私は前を見て運転することに必死で

余裕がなくて

とまれないことが多かったのですが

最近ようやく横断者が居たら

とまれるようになりました💦

 

今まで、ごめんなさいm(__)m💦

 

もともと後ろに車が付いていると

止まったら後ろの車が

イラつきそうだと感じたり、、、

だけども後ろに車がいなければ

私が通過したら

止まらなくても渡れるからいいか、、、

って思って止まれなかったり、、、

 

どっちみち止まらない💦

(これも私の思い癖。)

 

だけど去年、大きな痛ましい事故が

立て続けに起きたことで

テレビを通じて日本の…

少なくとも私の住む地域では

集合無意識が変化して

とまる車が増えたのかもしれません。

 

(もしくは私の意識が変化したことで

そういう車を目にすることが

多くなったのかもしれません。)

 

どちらにせよ、誰かの意識が変わることで

周りにいる人の集合無意識も変化する。

 

テレビでの報道によって

影響力が大きく働いて

停車する車が増えたのだと前提すると…

 

カウンセリングでも

家族の誰かの無意識が変化することで

一緒にいる人の無意識にも

お働きが起きて

それまでの空間のエネルギーが変わる。

 

ということは結構あるものです。

 

親が先か子供が先か

パートナーのどちらかが先か

 

どっちでもいいのですが

それまでのその家族間での

物差しの枠組みがほどけて

カウンセリングを受けている人の信念が

アインストールされることで

周りの空気感が軽くなり

呼吸がしやすくなることはよくあります。

 

今自分は

どの集合無意識と繋がってしまっているのか?

を意識できるようになると

見えやすくなるのかもしれません。

 

その集合無意識は今までの育ちの中で

ダウンロードされてしまったものだから

例え遠くに居ようとも

一瞬で繋がってしまい

自分を生き苦しくさせます。

 

手渡されたバトンを取るか

「これは私には必要ないのよ。」

って返すか

あなたが選んでいいんです。(#^^#)

 

だけど一体そのバトンが

どんな内容のバトンなのか

自分ではなかなか分からなかったりします。

 

そんな時は、お近くのカウンセラーを

お尋ねくださればいいかなって思います。

 

この記事が誰かの気付きになれば幸いです^^

 

今日は

「集合無意識と私、意識的であること。マイケルのインテンシブとゼロリセットの深い繋がり。」

ってお話しでした。


カウンセリングは一歩一歩です。

行きつ戻りつを繰り返しながら

それでも前進しております。

今まで何重にも重ねてきた鎧は

あなたを守るためのものだったはずです。

 

その鎧に敬意を表し敬うことが大事。

 

もう不要になったからと

脱ぎ捨ててしまっては

鎧に対してあまりにも失礼です。

 

私、今まで着ていた服を手放す時

必ずお礼を言うんですよ(#^^#)

「今までありがとね!(#^^#)m(__)m」と。

 

今となっては不要になってしまった服も鎧も

今まであなたのために

役に立っていてくれていたのだから^^

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

#集合無意識

#意識的

セミナー参加

#マイケル

心療内科

#カウンセリング

#人間関係の悩み

#教育

#夫婦喧嘩

#ゼロリセット

#京都

#世界観

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com