2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

親子・夫婦関係:自分の弱さは一部だから…

人は強さも弱さも両方あって当たり前

自分の弱さを
引き受けられるから
人に感謝できるんだよ。



今朝こんな投稿SNSでしたんですけど

『自分の弱さを
引き受けられるから
人に感謝できる。』

言葉が足りなかったです。

ここには自分の弱さを同時に相手からも
「それでいい。」
「そうだったんだね。」
「そんなの何の問題もない。」
「気にしなくて良いんだよ。」
「なんだ、本当はそう思ってたんだね。」
こういった言葉や気持ちを伝えられたり、言ってもらった時

何だか相手から「そのままのあなたで良いんだよ。」と
言ってもらったようで
感謝の気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

本日の音声配信 stand,fm

弱い自分を見せたら呆れて離れていってしまうのではないか?
そんなみっともない姿を見せたら面倒臭い奴だと嫌われるのではないか?
何の役にも立たなくなった自分など誰も必要とはしてくれまい。

そんな事で離れていく人なら繋がっていなくてもいい人なのかもしれません。

そもそも誰もが強さも弱さも持っていて
どちらか一方しか持っていない人なんて存在しないのだから。

だから相手より上とか下もないんですよ。

fujita-soudan-nara.com

 

www.facebook.com

 

 

 

www.fujita-soudan-nara.com

 

音声配信スタンドFM 週5日 月曜日から金曜日配信です。

stand.fm


プライベートをSNSで呟く事があります。

www.facebook.com

 

 

Twitter↓

藤田 侑杏恵🍀親子・夫婦・人間関係・心理カウンセラー・発達障害ADHD当事者・九星気学運気予報士