2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分に許可を出せないのは…

奈良県生駒市で親子関係・夫婦関係・人間関係に

特化した心理カウンセラーです。

アダルトチルドレン機能不全家族・トラウマ・虐待・ネグレクト・モラハラセックスレス・産前産後の不安 等、

発達障害ADHD/ASD当事者でもあるカウンセラーが

あなたの心のお悩みに、あなたのペースで共に伴走いたします。

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら

一度のぞきにいらしてみてください。


お役にたてれば幸いです。

長らく頚椎ヘルニアのためHPブログだけにしておりましたが
2023年11月25日よりブログ再開いたしました。

カウンセリングにいく勇気がないけれど…

という方に少しでもお役に立てる内容をアップしていきます。

と言っても、、、

HPブログをリンクさせる事が精一杯ですが😅

誠に勝手ながら未だに痛みがあるため
皆様のところへお邪魔して交流ができない状況です。

ですがコメントのお返事や読者登録の相互登録など歓迎いたします。

時々プライベートなことはこちらでブツブツ書くこともあるかもしれません。

よろしくお願いします。

本日のHP blogです。

自分の為に許可を出せないなら誰かの為に…から始めたらいい。

子供は親の様子をよく観察しています。
そして親が笑っていたら安心する
怒っていたら、何とかして笑顔にしたくなる。

親の姿は子供に
自分の価値観さえも影響を与える。

例えば
子供は親が誰かに対して表向きと腹の中で思ってることが違う姿を見せられた時
人という生き物の恐ろしさを知る。
そして誰かの文句ばかり言っている親に対して
不信感で一杯になり信頼できなくなる。

そんな自分の親は人生を楽しみ幸せそうに見えるだろうか?

子供は親に笑って欲しいと願いピエロ役をすることがある。
誰かを楽しませなければ自分も楽しんではいけないと思うようになるかもしれない。
誰かを楽しませられない自分はそこにいてはいけないと思うようになるかもしれない。

自分の子供が
誰かの為に生きることしかできなくなり
自分の人生を生きられず
幸せになることを自分に許可できなくなるとしたら

それは親は本望だろうか?

まず親が自分を幸せにすることから始めてみませんか?

本日の音声配信 stand,fm

小さい子供は見たままの姿を信じます。
親が笑っていれば安心するし
親がリラックスしていれば子供もリラックスできます。
まずは親から子供が幸せを選択する為にもできること始めてみませんか?

fujita-soudan-nara.com

www.fujita-soudan-nara.com

 

音声配信スタンドFM 週5日 月曜日から金曜日配信です。

stand.fm


プライベートをSNSで呟く事があります。

www.facebook.com

 

 

Twitter↓

藤田 侑杏恵🍀親子・夫婦・人間関係・心理カウンセラー・発達障害ADHD当事者・九星気学運気予報士