2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本当にそれ楽しいのか?その笑顔は本物か?本物を知らないと分からない。親子、夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年521日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「本当にそれ楽しいのか?その笑顔は本物か?本物を知らないと分からない。親子、夫婦関係」

 

先日は奈良町で二年越しに再会デート!!

 

彼女に再会願った目的は、、、

写真を撮ってほしかったから…

 

でも、

二年前とは比べ物にならないほどの

変化変容ぶり(笑)

 

姿ではなく、容姿ではなく

彼女の心そのものの変化変容に、、、

 

驚いた!!

 

プロとしてカメラを手にしていたあのころ。

様々な傷をブラブラとぶら下げていた。

 

らしい…

 

今はプロとしてではなく

ただただ撮りたい被写体に

レンズを向けるだけ。

 

それが楽しくて仕方がないのだそう…

 

手放すものが大きければ大きいほど

それ以上のギフトが

彼女の手の中に運ばれ、そして

彼女もそこへ導かれました。

 

だからこそ

被写体へ向けた想いは、

プロとしてしていたあの頃と今とでは

全く別物で、違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ホンの一部ですが、、、⇧

 

奈良町の興福寺近くにある

猿沢池のほとりで暑い日差しを避けて

木陰で撮影開始^^

 

被写体に負担をかけないように、、、

 

数分で終わりましたwww

 

ってか、数分ではなく

20分くらいだったかもしれない。

 

けどあっという間すぎて、、、

その数分で100枚以上を撮影。

彼女だけが汗だくになりながらも、

私と愛犬だけ

シレっと木陰で涼しいお顔^^

 

彼女の名前は

 

小出智美さん。

以前にもブログで

書かせていただきました^^

 

何かを埋めるためにその職業を選ぶこともあるんです。自分に正直であれ。親子・夫婦関係

 

彼女は私のことをこんな風に

言うてくれています^^

 

 

二年ぶりの再会♡

前回はそんなに絡めなかったけど
なんだか忘れられなくて
繋がれたらいいなぁと

ずっと感じていた方♡

ふじたさんの言葉は厳しさがあるけど

厳しさ以上に優しさと愛がある。

様々な経験を越えてきたからこそ

厚みもエネルギーもあります*

しれっと【変態〜♡】って言われたけど...
ふふ。ふじたさんもだよね・:*+.*1/.:+

貴重なひと時をありがとうございました♡

 

 

私の周りには何故か

「変態」が多く居ます(笑)

 

「変態」って言うと

語弊があるかもだけど、、、

 

枠や領域に収まっていない人たち

って言えば分かりやすいかwww

 

世間的には 「はみ出し者」???www

 

これ、「自由人」って言ったほうが

本当はいいよね(笑)

 

 

 

小出さん曰く

 

二年前に私と出会った頃の私の顔は

笑っていても目が笑っていなかった。

らしい…

さぞかし怖かったろうwww

 

小出さんとは京都の先生のところで

出会ったのが最初。

 

自分のメンテナンスで

収まりきらん怒りを吐き出しに

行っていたために

余計に目が怖かったろうとwww

 

 

小出さんは

私のクライアントさんではありません。

 

私の尊敬する方の

クライアントさんではありますが^^

 

 

彼女は自分自身

これを楽しんでやってるかどうか?

 

本当は無理して

楽しんでるフリをしていないか?

 

そこに気がついてしまった…

 

 

楽しんでるフリ

 

 

楽しんでる

 

は全然違いますからね、、、

 

 

でもね、、、

 

当事者はその瞬間瞬間は分からない。

 

楽しんでいるフリなのか

実際に

楽しんでるのか

 

分からなくても仕方ないんですよ。

 

その当時は「本当の楽しい」が

分からないままなんだもん、、、

 

 

私は去年辺りから、人と喋っていて

上っ面で笑うんじゃなくて

 

ホントに腹から笑ってる自分が

分かってきた。

 

その腹から笑ってる瞬間って

お腹が痛いくらい笑えてならないから。

 

 

 

その姿を見て驚いた顔をしたのは

夫です。(笑)

 

 

「どないしたんや?大丈夫か?www」

 

 

腹からお腹抱えて笑う私の姿を見て

夫も笑う笑うwww

 

 

笑うってこういうのを言うんやと

 

 

この年で知るwww

 

 

 

だから

 

 

本物を知ればこそ

 

表情は笑っているように見せていても

笑っていないパーツが一箇所でもあれば

バレるんですよね、、、

 

 

 

 

だから

 

 

本物を知ればこそ

 

誤魔化してた状態かどうかが分かるんです。

 

 

 

ってか

 

 

分かってしまうんです。

 

 

その当時はわからなかったとしてもね。

 

いえいえ、これもまだ実は

磨きが足りないかもしれません。

 

もっと光る物を後々

見つけるかもしれません。

 

そして今はそのプロセスを

辿っているだけのこと。

 

歳を重ねていくことで知る

より近い本物や真実、、、

 

 

話を戻しますね^^

 

それを知った小出さんだからこそ

 

喜怒哀楽の 喜と楽を自然体で構えずに

いつ撮ったのか分からん状態で

撮影してくださっていました^^

 

あ〜〜私ってこんな顔

するんだ、、、

してんだ、、、

へぇ〜〜〜

 

新たな発見でした^^

 

 

小出さん

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

色んな場面でほかの写真も

使わせていただきますね!!

 

今日は

 

「本当にそれ楽しいのか?

その笑顔は本物か?

本物を知らないと分からない。

親子、夫婦関係」

 

ってお話でした^^

 

自分の問題を見ないようにして

あんちょこなやり方で上っ面だけ見て

片付けた気持ちになって

そして片付いていない実際の問題を

見ようとせずに

代替えで何かをすることで

誤魔化し続けても

 

いつかは、容認しないと

いけないときが来ます。

 

容認したあと、残りの人生

どれくらいありますかね💦

 

いえ、別にそのまま来生へ持ち越しも

ありですけどね、、、^^;

 

あ、、、

 

また最後に意地悪言うてしまった、、、

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP

*1: °ω°