2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

あとから気がついたっていい。愛がそこにあったと分かったのなら。親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月5日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「あとから気がついたっていい。愛がそこにあったと分かったのなら。親子・夫婦関係」

 私は家のなかに
沢山「生花」を生けています。

「生花」を欠かしたことがありません…

リビングだけで3か所。

和室、寝室、子供たちの部屋二部屋、玄関…



ですから、行きつけの花屋さんがあります^^


今日はこの花屋さんから
教えてもらったことです^^



この花屋さんはスタッフ2名と店長さん。


この店長さんは女性ですが
男性エネルギーがとても強く感じられる方です。

スタッフで若い方が一人。

この方とお話した時、
店長さんは、お父さんみたいな人だと。

あまり多くを語らないけど
ちゃんと見ててくれている。

もう一人のスタッフさんは、おばちゃんで
とっても世話焼きで、
お母さんみたいな方だと。

そう言えば、このおばちゃんが、
あるお客様と
こんな会話をしている所を見たことがあります。

お客さんで足が悪い人が
常連さんでいるんですね。

その方に

「体を温かくせんとアカンで!」

とお声がけされてるのを見たことがあります^^



私にもよく話しかけてくださいます^^

「あんたは、明るいで ええ!
ぶす~っとしたったらアカン!
わらって話してくれると
私等も楽しい気分になる^^」


お父さん、お母さん、娘

・・・って感じですかね^^

ある日、店長さんが珍しく話しかけてくれました。

「いつも、お花買ってくれてるけど、、、

占い師さん?」



(笑)そう見えたんですかね^^


「いえいえ、違いますよ~~~(笑)」


そんな話から、何だか知らんけど
店長さんの過去の話を聞かせてくれました。


以前、自分のお店を別のところで
持ってたんですね。

だから、シャカリキになって働いてた。

旦那様のことは
ほとんど、ほったらかしだったそうです。


だって、店を潰すわけにいかないからね、
私が出ないと!!!

って必死だったって。

そしたら、ふじたに良く似た占い師さんが居てね
常連さんだったんだって。

(だから、占い師さん?って聞かれたんね^^)

で、その占い師さん、
ある日
店長さんにこう言います。

「旦那さん、身体気を付けたほうがいい。」


まさかと思って聞き流す。


数か月して、今の花屋のオーナーが
この店畳んで うちの店へ来ないかと

誘いが来ました。


で、乗ったわけですその話に、


その数か月後、

旦那さん、

倒れます・・・


命は取りとめたものの、、、




半身不随です。




でもね、この時 思ったそうです。

今迄、誰の助けも借りてこなかった。

でも、オーナーがいい人で、

「旦那さんについてあげなさい。」

と言ってくれた。

そして

命だけでも助かってくれと祈り続けた。


その祈りが通じてか、、、

命は助かった。

その代り、半身不随になって

今はリハビリに通う毎日だけど。。。


♡ラブラブ♡ なんだと^^


身体が半分動かへんだけやん!


生きててくれるだけで十分^^


今迄の恩返しも出来る^^


私は今が一番幸せ♡」



そう話してくださいました^^

60代くらいの方です。

その方のそのお話をされたときの言葉には

ホントに今この瞬間も
生きててくれる旦那様への
感謝の想いが溢れていました。




前回のブログ

夫婦円満の秘訣ねぇ~(笑)それ、誰への怒りですか?自分やろ? 親子・夫婦関係

とリンクする部分がここです。


日々の日常が当たり前の時は感じにくい部分を

事件が起きて気付くことがあります。


時々私たちはその時
物凄く後悔したりもするでしょう。

可能なら時間を巻き戻したいと、
願い、
懇願する。


でも、時間は巻き戻らない。





残酷なようですが、それでも、それ、
誰のせいでもないのかもしれません。

(勿論、そうは思えない事件だって沢山ありますし
目にもします。)


人には人の力ではどうしようも変えがたい
書き換えできない、プロセスがあります。


一見それは理不尽なようでいて、
実はそうではなく、
最初から決められていたことかもしれません。




ある映画で恋人が死んでしまい、絶望の中
彼はこう思います。

そうだ、タイムマシーンを作って彼女を助けよう!


彼はタイムマシーンを作り過去へ行くのですが、
何度過去にさかのぼっても、
彼女は死んでしまうんです。


これは、彼女の宿命だということを指します。


お花屋さんの店長さんの旦那様は
そういうプロセスを踏んで
奥様とその後の人生を生きるというプロセスが
約束されていたのではないか。

私は時々、
色んな方の人生を聞かせていただくたび
そんな風に
(約束されていたのではないかと…)
思うのです。


ちょっと話が後半逸れちゃいましたが。。。


それでも、気がつけたら、

いいね^^

って思います。

そこに、

「愛」があったってこと・・・です。




あ~~~私にしては珍しく
湿っぽくなってしまいました💦


侑杏恵さん、
名前変ったから性格も変わったの?


って言われそうじゃァ~~~~~(/ω\)


今日は

「あとから気がついたっていい。
愛がそこにあったと分かったのなら。
親子・夫婦関係」

ってお話でした!!


ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストくださる方は必ず一言
メッセージをお願いします。m(__)m

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP