2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分が持っているエネルギーは悪縁・良縁どっちを引き寄せるか?親子・夫婦・人間間係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事10月1日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 「自分が持っているエネルギーは悪縁・良縁
どっちを引き寄せるか?親子・夫婦・人間間係」

前回のブログ


「神様なんて居ない…そうかもしれません…でも、ここでもう一度出会い直ししませんか?あなたの神様と。」
こちらのブログを読んでくださった皆さんから
沢山個人的にメッセージを頂きました。

FBでもアメブロでもコメントいただきました。

お返事が書ききれておりませんが
この場を借りて
ありがとうございますm(__)m

こちらの動画、
他のシリーズもご覧になられた方も
多くおられたようです。

そして

「泣いた」

このメッセージが多かったですね・・・


普段泣かずに頑張っておられる方は、

自分に優しい言葉を掛けてもらえることじたい
想定外だ。

と思っておられたりします。

自分にはそんな価値はない。

と思い込んでおられます。

ですからその想定外な思い込みからくる前提が
覆されるようなことが起きると
張りつめていたピアノ線が
プツン!
と切れたようになります。

それだけ、、前へ、前へと
休む暇もなく突き進んできた。

突き進んでいくしか他に手立てがなかった。。。

そういうことかもしれません。。。

いえいえ、

そういうことでしたよね・・・




ふじたの家にも小さいですが仏さんあります。

逗子の中に阿弥陀さんの掛け軸を掛けて
お位牌を置いております。

セッションルームには新宮、
いわゆる「神棚さん」があります。

お伊勢さんのお札と、
土地神さんのお札ですね。


ですが、、、



こんなこと言うたら怒る人も出てくるかも
・・・ですが

お位牌が
亡くなった子供だとは思っておりませんし、
新宮の中にあるお札さんが
神さんだとは実は思っていない。


目に見える形で
分かりやすいようにそこにあって、
手をあわせるとき
自分の中に居る神や仏と
交信するためにあるのだと思ている。



つまり、あの動画を見た時、
これはすべて私の中にいる
もう一人の最大の味方である私に置き換えたら
上記のような考え方と
すべてリンクする・・・

と思たんですね。




さて・・・


この動画をご覧になられて涙が出た。

と言う方は、まだいいのかもしれません。


この動画を見て怒りが出た。

ムシズが走った。

「上から目線」で「バカバカしいと思った。」

まぁ、こういう方は少ないかもですけど・・・

おられたかもしれません・・・

居たという前提でお話しますと、、、

その方はまず
完全に世間を信頼できていないし、
何より己を信頼できていない・・・

ですよね?


ふじたは そう思います。

あくまでも一般的にですが。。。

自分や世間を信頼できていない人は
自ら神社さんやお寺さんへ行って
お参りなんてしないし出来ないです。

身近にそういう方おられませんか?


また、それ以外にもあります。


神社さんへもお寺さんへも行きたい…

とは思っている。


でも、何でか知らんけど、
怖くて一人で行けない。

そういう方もおられると思います。


後者の場合は
ちょっとブログでは書き辛いのですが、
何らかの理由があります。

それも、今現在ここにある、
あなた本人の問題ではなく・・・です。

前者は、それはそれはもう、
大変な苦労をされてきた方です。

いえね、だからって、涙が出た人は

怒りを感じた人より苦労がなかった。

なんて意味じゃないですよ?^^;

苦労をし、そしてその苦労で出来た傷が
未だにほとんど癒えてないか、

「人生とはこういうものだ」

と自分に言い聞かせ言い聞かせしながら
怒りを抑え
泣くことも抑え
何も感じないように自ら麻酔を打ち続けて、

それでも、コントロールが不能になって
弱い者に抑圧を掛け
怒りを出し
誤魔化し誤魔化し生き、

愛する者が自分から離れて行くのは何故なのか
それが理解できずに
ただひっそりと孤独に耐え
弱さを見せられずに
意地を張って嫌われたまま。

本当は本質は愛情深くて
自分のことよりも先に身内のことばかりで
自己犠牲ばかりしてきた。

でも、悲しいかな、その愛情は届かない…


愛情が届かないのは
あなたが悪いのではない。

あなたに、愛を届けられなかった人々によって
あなたは愛を受け取る術を
知ることが出来なかったんですよ。

受け取りたくない「押しつけの愛」を
「これが愛なんだ」と思い込まされて
拒否ることも出来ず、
適切な手も
適切なサポートも得られず

何より一番助けが欲しい時に
望む助けが得られなかった。

この事件はあまりにも影が大きすぎます。


だから、愛し方が分からない。


受け取り方も分からない。

当然です。

まずは受け取りましょう。

どんな些細なことでもいいんです。


毎日温かいご飯を作ってもらえること。

今日も命があったこと。

今日も子供が生きてくれていること。

今日も無事に帰宅してくれた家族。

どれも些細なようで実はとても大きい。


そして、これね、あなたの中にある
「あなたの神に感謝」
なんですね。


心臓が休むことなく動いてくれている。

心臓だけでなく全ての臓器たち、

脳、

思うように動いてくれる身体たち。


これ全て

神業です。

そんな貴方の身体を

そして

どうぞご自身を

信頼してあげてください。


まずは、自分を信じ愛すること。

他人からの愛を受け取ること。


ここに気がつけたなら、
上手い具合に色んな事が廻りだします^^

人との対話が
刺々しかったものが柔らかくなります。

親子間 夫婦間

自然にいい流れに変ります。


潜在意識は知っています。

こうしている今この時間でさえ、
あなたのエネルギーは
誰かに届き続けています。



ミラーニューロンですね。


ヒーラーさんから言わせると
「人の身体はエネルギー体だ」
って言う。

これ、量子物理学を知った時、
なるほどな
って思った。


「見る。」
「想う。」


このエネルギーで物が動く。


超能力でも何でもないんですよ^^



いつだったかな。。。

教頭が指導室へ入室した直後に
「教頭の怒りのエネルギー」を感じたふじたは
腹痛を起こした(笑)

目論見の「期待」は怒りをかう。抑圧でコントロール出来ても無意味で無駄。親子・生徒・教師


頭痛が起こるときもありますが・・・・苦笑

これも、エネルギーです。


このエネルギーをマイナスに使うとどうなるか、
プラスに使えばどうなるか。

いちいち説明しなくてもお分かりでしょう?


自分を信頼することや、
誰かからの愛を受け取ることは、
これらが出来ることで
今度は相手へ流すことが容易くなります。

そしたら、どんな未来が想像できるか。

「循環」 です。


「いいエネルギーの循環」 です。

マイナスのエネルギーばっかり
発動している人には、
マイナスのエネルギーを持った人が
匂いを嗅ぎつけて集まってきます。

だって、
自分が持つエネルギーを理解できる人は
似たようなエネルギーを持つ人だと思うでしょう?

逆を言えば
プラスのエネルギーをもつ人には

悪い縁
嫌な縁は

寄ってこない。

てことでもあります!(^^)!


さて・・・


どうします?

どっち取ります?



そしてそのエネルギー

どう使います?


今日は

「自分が持っているエネルギーは悪縁・良縁
どっちを引き寄せるか?親子・夫婦・人間間係」

ってお話でした^^

そうは言ってもさぁ~ふじたさん、
そのエネルギー
どうやったらプラスに出来るの?

はい、そこですよね…

見るだけで、想うだけで、
実は送られ続けております。

ここら辺については目に見える形で
先日のセミナーでお伝えしておりますが、
ブログだと、どうしてもここが
伝わりにくいんですよね…

私の表現不足です・・・m(__)m

でも、確かに言えることは

見るだけでも、想うだけでも
送られ続けておりますです!!

自分を信じれるようになると
同時に
子供も信じれるようになります。

そしたら、
子供への不安や心配の想いが消えて
安心して見れるようになる。

そしたら、

子供の様子が変化していることに
気がつくと思います。

これが、伝わっているってことです^^

伝わったかなぁ~~~~(#^.^#)

 

 

 

 

 


ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP