2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

まずはご報告。親と子それぞれの立場で、ある青年とジョイントし、皆様に発信できる場を設けます。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事1月27日投稿記事より…

 

まずはご報告。親と子それぞれの立場で、
ある青年とジョイントし、
皆様に発信できる場を設けます。」

今日はヤバいです・・・

書きたいことが満載でホンマにヤバいです・・・


でも、順番的に言って
まずこのことをお知らせしたいので
何をおいても先にこれからね・・・

で、今書きたくてうずいてることはまたあとで^^

 

ふじたは昨日、一昨日と東京の府中に居ました。

すどうゆうじさん三森真人さん 
トーク対決に参加する為。

ですが、いつもであればそれだけなんですけど
今回は親睦会にも参加しようってことで
お泊りにしたんです。

そしたら、それを知ったある関東の読者さんが
カウンセリングをご希望され、お引き受け^^

トーク対決の翌日午前中に
ホテルのラウンジでさせて頂きました。


そして午後からは
ふじたとFBで繋がっている方は
もう、ご存じだと思いますが

関東におられるある若い青年、
シンガーソングライターの彼と
やっと会えました。

彼とはFBで何度かお話していたんですけどね。。。

彼が活動している内容が
歌を通じて10代の若い人達へ向けた
熱いメッセージで、
その中でも「愛」を求めても
受け取れなかった「哀しみ」や「怒り」や「辛さ」を
代弁する形で年齢を問わず
幅広く発信しているその活動内容に
ふじたの心が共鳴して、やっと会えたということです。

以前から密かに話し合っていたことではありますが
その彼と今年の夏ごろに関西で
親子間のそれぞれの想いについて、
そうですね・・・

何でこんな風にうちの親子は
すれ違って来ちゃったの?

とかね、
それぞれの親の立場、
子供の立場の代弁者として、
ふじたと彼が本音でね、
そして、
魂の部分での叫びとかね、
お伝えできる場を設けられたらいいなと・・・

※あくまでも今の段階でのお話ですので
内容は変更あるかもしれません。


そんな風な話を水面下で進行中です。

もうこれは、
二人で一致して決断したことでもありますので、
あとは場所と時期を詰めるだけなんです。


会場などの設定がまだで、
彼の方でも当たってくれていますが、
ふじたの方でも検討しているところです。

もし、どなたか、候補地がございましたら
こっそり教えてくださると助かります。

彼はシンガーソングライターなので歌も歌います。

それも可能な場所ということになるかと思います。

あ、ですが、教えて頂いても、
いくつかの候補で最善の場所で決めるので、
教えてくださった方の場所になる・・・
という保証はありません。
その時はガッカリさせてしまうかもしれませんが
そこだけご理解くださいましm(__)m


もうね、ホントにハートが熱い青年なんですよ。

でね、そんな彼を
周りがほっておくわけがないんです。

協力者が彼の周りには沢山います。


時々真人さん もブログで書かれていますよね。


自分のやりたいことを、
ハートの鐘が鳴る方へ行く!
と決断すると自然と周りに
協力者が出てくる。

その通りだと思います。
ですがその裏には必ず

「覚悟」も「勇気」も

セットで付いてきます。

この青年の「覚悟」と「勇気」も素晴らしいし、
聡明で知世的で吸い込まれそうになるその瞳や
語るときの表情は
恐らく誰もが魅力を感じ
吸い込まれていくんだろうなと・・・

そう感じました。


まずはご報告^^


この夏
あるシンガーソングライターの青年と
ふじたはジョイントします^^


もしご都合がよろしければ、
ちょっとスケジュールに
お気を止めておいてくださいましm(__)m

そして、皆様お一人お一人にお会いできることを、
ふじたも、彼も

心から楽しみにしておりますm(__)m



本日のアメブロ記事・・・

 


「分からない…」この「分からない」ってことが大事ですね。ふじたの親子・夫婦関係のブログから^^|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

ふじたカウンセリングHP

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^