2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

第二回 親の会 パパ・ママサポートグループ セミナーでした^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

アメブロ過去記事8月5日投稿より・・・

 昨日は

「親の会、パパ・ママサポートグループ」
の第二回目のセミナーでした。

前日に二名、当日に一名のキャンセルが出たため、
今回は人数が前回より少なめの3名の参加となりました。

遠方は県外から新幹線、と近畿鉄道を乗り継いで
2時間かけてきてくださった参加者もいらっしゃいました。
ありがとうございます^^

今回も気づきを沢山得ることが出来ました。

前半はほとんど ふじたからのお話だったのですが
一度休憩を入れてケーキとお茶してからは
参加者同士が距離を縮めて行き
沢山の共通点を発見するなど盛り上がって
13時開始でしたが気が付けば
前回同様17時半になっていて互いが驚き
お開きとなりました^^

参加者の方の感想を載せたいと思います。

長時間ありがとうございました。
セッションと違い、くだけた雰囲気や座談会
楽しかったです。
続く抑圧についてや、世代間差別、職業差別、
とてもわかりやすく、オーカードでは
他の方のも自分のぶんも選んだカードに本当に驚きました。
また、感じるということ、改めて意識していきたいです。
ご一緒させていただいた方ともリンクする部分があり、
お会いできて嬉しかったです。
次回セミナーがありましたら、ぜひ参加させてください。

                            M.Sさん

 

今日は、ありがとうございました。
 
藤田さんに、お会いしてお話しすることができて 
親しみが増しました。
また、年代は違いこそすれ、
似た経験を持つ方とお話することができて良かったです。
 
手にしたオーカードの 
“偶然”では片付けられない不思議さに目を見張りました。
 
和気あいあいとした雰囲気で、
時間が過ぎるのが とても早く感じられました。
 
遠方からの参加なので、毎回とはいきませんが、
また折を見て参加したいと思います。
 
                            K.Mさん


今回も参加させていただきありがとうございました。
今回OHカードをシェアしながら
体感や学びをできたことが沢山あり
最後には皆さんが明るい未来の方向に無意識の中にも
向かって行ってるんだってことをとても感じました。
今回もとても貴重な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

                             M.Tさん


皆さん、お疲れ様でした。

今回はカードを使って最終目標を立てて、
そこから未来の自分を引っぱってくるイメージで
行ってみました。

感想にもあるように、それぞれに合ったカードが導き出され
カードの文字と絵から視覚を使って
イメージを引っぱってみたわけですが、
思った以上にスコン!とはまって皆でビックリ!
の連続でした^^

ふじたも楽しい時間を過ごさせていただきました。

また2か月後くらいに考えております^^

良かったら、皆さんも参加してみてくださいね^^
カウンセリングを受けたことがない方でも
OKですよぉ~~~^^

今日は昨日のセミナーの報告でした^^

本日のアメブロ記事…

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^