2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

セッション中やセッション後の頭痛や肩こり・・・これ、よくあることです^^心配ありません。

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

してみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー


http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

初回対面カウンセリングが終わって翌日にこんなメールをくださいました。



こんにちは。
昨日は、ありがとうございました。


あのあと、帰りにブラブラして帰りました。
スーパーでは、少し胃がスッキリした気がして、大きなメンチカツや甘いマーガリンたっぷり塗ったパンなど見て、珍しく 食べたくなってしまいました。
(結局、無理せずドロリッチ抹茶にしときましたが~f(^^;)

カウンセリングの後半あたりから少し、頭痛と肩凝りみたいのが出始めました。夜には なくなりましたが…なんだったんでしょうね^_^;

カウンセリングのことを思い出しながら
あれこれと、いろいろ考えています。
もしかして、何か変わるかも…って思ったりもしています。


それで、継続カウンセリングをお願いしたいのですが

次回のカウンセリングは、少し日にちを空けたほうが良いのでしょうか?

昨日、聞かせてもらったら良かったのに、すみません。


もし、あまり日にちを空けなくて良かったら
1/31 か、2/5の午前に 次回のカウンセリングを、お願いできますでしょうか

よろしくお願い致します。



頭痛や肩こりは、整体を受けたときにあったりする 好転反応みたいなものでしょうか
これから、どんな風に変わっていくのか楽しみになってきました。
胃はまたモヤモヤしてきて、舌に口内炎?みたいのができてますが、だいぶマシになりました。
ありがとうございます♪



この方は私より少し年上の方で40代後半から50代の方です。

セッション中に頭痛や肩こりが起きたと書いておりました。

これ、実はよくあることなんです。

人によっては腰痛だったり眠気だったり、疲労感だったりします。

今まで、抑えてきた言葉や感情を ふじたと話すうちに

「出したい」「でも、だめだよ!!そんなことをしたら迷惑だよ!!」

「でも出したい!!」「出しちゃダメ!!かっこ悪いし恥ずかしいじゃない!!」

「え~~~でも、でも、、、」

自分の中でもう一人の自分が登場し、戒められ、葛藤している状態が起こったんだと思います。

「言っても仕方がない」

「泣いても状況は何も変わらない」


そんな風に思ってこられておりましたので、頭の中が混乱したんですね。


通常であっても「泣くのをこらえる」

でも「抑えきれず、涙がこぼれる」

目頭がかぁ~っと熱くなって ついに嗚咽に変わるとき、

頭痛が起こったりします。

泣くまい泣くまいと思う感情と 

こらえきれずに勝手に溢れ出る涙に戸惑い

体が反応し頭痛が起きたりします。

私たちの体は非常に賢くできてるんですね(*^▽^*)

自分の体と心の声に耳を澄ませて注目し優しくしてあげてください。

きっと、何かを伝えてくれると思いますよ・・・