2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ふじた家の家訓 (笑) 親バカっぷりを披露なり~~~^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事3月2日投稿より…

 

 

 

 

 本日は ふじたの親バカっぷりを^^


若い人はね 何でもできるんですよね^^
これ、応援せんわけには いかんでしょう~~^^


我が家には 一応 勝手にいつに間にか出来た
家訓があります。(笑)

それは まだ使おうと思えば十分使えるのに
新しく買い替える場合は自分でどうにかせいっ!

って家訓です。

また自分が必要で行きたいところへ行こうと思った時
それが例え海外であろうとも行くのは自由。

ですが、そのための費用は親は全額は出しません。

お小遣いをある程度貯めて
いかに安全で安く行けるか方法を考えて
そこでお小遣いでは足りない分は親との交渉です。


さて、べっぴん娘が中学に上がるときに
イケメン息子もべっぴん娘も
お部屋を模様替えしたいと言い出しました。

小学校へ入学時に購入した勉強机も
二段ベットも買い替えて
シングルベットと
シンプルな机と
本棚が 欲しいと。

二人とも本の虫なので 本がめっちゃあるんです。

で、その時は全額出しました。


で、今年になって高校一年のイケメン息子は
ベットをロフトに買い替えたいと思い
先日お小遣いをためてネットで購入。

しかも自分で組み立てるタイプ。

べっぴん娘に手伝ってもらって組み立ててました。

ベットは市の粗大ごみに連絡し
自分で解体して一階へ運んでおろし 出しました。


さて、べっぴん娘。

(ここからが本題です)

机を買い替えたいと考えました。

彼女が欲しいと思っているタイプの机は
パソコンとペンタブレットを使って
絵を描くことが好きなので
それがやりやすい机を…

と思っていろいろ探しておりましたが高い!
どれも高い!
彼女のお小遣いはイケメン息子ほど多くないので
お金も貯まりにくい…

彼女が好きなタイプがカントリー調。
けど、それだと高いので
妥協してシンプルで行こうかなと考えたのですが…

でも、やっぱり妥協してもカントリー調に戻ってくる…
後悔したくはない…


そこで
何を考えたのか… 
何をひらめいたのか…
何を思ったのか…


お小遣いも貯まらないし
妥協してもダメだ!!
後悔する!!

そう考えた彼女は


「そうだ!お金がないなら
 自分で作ればいい!!о(ж>▽<)y ☆」






はい。作るそうです・・・^^;


ネットで よくよく調べてみると…
手作りでネットで出している人の設計図を
サイズを変えて真似る。
材質はSPF材を使用。

これは初心者でも扱いやすとか・・・

しかも安い!!


カットは近くのホームセンターで
お願いできるらしい…


これだと既成の机を購入することを思えば
1/4で購入できる…



なるおど~~~

考えましたね。



実際にどんな机ができるのか見ものですね^^


この案が出るまで
ずぅ~~~~~っと悩んでまして
考えてました。


でも、べっぴん娘、考えてるとき楽しそうでね…


いかに 知性をフル回転させて
最善の方法を見つけるか。


そして考えがまとまった時
イケメン息子に報告。

するとイケメン息子
「( ̄□ ̄;)…っは?アホちゃうん」

べっぴん娘
「でも、安いねんで(*^▽^*)」

ふじたの所へも来ましたとも^^


うれしそぉ~~に^^


「わたしな自分で作ることに決めてん!!」

さすがに ふじたの反応もイケメン息子と同じ
「( ̄□ ̄;) っへ・・・??っは??」

でしたけど…



考えるよねぇ~~~~


今、べっぴん娘はご機嫌よろしゅう
クッキーを製作中であります。

バレンタインの日に
インフルエンザでお休みしていたので お友達が

「これ食べて元気だしな」

と持ってきてくれたチョコのお返し。

少し早いけどホワイトデーのクッキーとして
あげるそうで…


ただ、いただいたチョコの中に 
わさびと からしが 入っていたので ・・・(笑)

プレゼントするクッキーのなかにも 
どれか分からないように 
わさびと からしをいくつか仕込んで・・・(笑)


ご機嫌であります^^



そんなこんなで 今回べっぴん娘は 
私に交渉することなく
自力で机を作るそうであります。


もし うまくいったらブログでお知らせしますね。

いつになるかはわかりませんが
春休み中に制作すると思われまする。



以上、ふじた家の家訓 (笑) 
親バカっぷりを披露なり~~~^^


でした!!



本日のアメブロ記事・・・
 
 
 
 
ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^