2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

あきらめない・・・そこにエールを送りたいですね・・・

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

してみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー


http://www.fujita-soudan-nara.com/

 


井の中の蛙大海を知らず・・・

以前に書いた「あきらめ」のブログに出てきた サーカスのぞう・・・

でも、人間の場合は、このサーカスの ぞう みたいにならないようにできますよね・・・


そんなクライアント様がいてます。

お友達に相談し、ふじたのところに来てくださいました。

継続カウンセリングに切り替えて数回・・・

その人は、笑うことさえ忘れておりました・・・

感情を波打たせることも、

自分の考えを出すことも、

忘れておりました。

自分に対する理不尽な周りからの暴力的な言葉や扱いや

また、何事に対しても全ての原因の”怒り”の矛先で

「常に自分のせいにさせられてきた」ことに、

「あ、私が悪いからこうなったんやな・・・」

そう思わされて来ておりました。


まるで、北○○・・・

ですが、そんな場所から羽ばたくための準備を始めました。


人は あきらめなければ

恐怖も吹き飛ばし、勇敢に前を向いて歩けるんですね。

エールを送りたいです・・・