2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

女性が髪の毛を切っても 気がつかない男性。(笑)

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月16日投稿より…

 

 

 

 

今日は男性と女性の違いをちょっと・・・

 

書いてみようかなと…

 

 

 


二人は小学校低学年の女の子と男の子。

 

 

 


この二人は仲良しです^^

 

 

 


いつも隣で一緒に宿題を頑張ります^^

 

 

 

 

 



彼女はとても髪の毛が長くて 

 

いつもお母さんに

 

綺麗に編み込んでもらっています。

 

 

 


ですが、ある日、いつもと雰囲気が違うことに 

 

ふじたは気がつきました。

 

 

 


「あれれ?髪の毛切った?」

 

 

 


「^^ うん!^^」

 

 

 


「そうか^^ ますます可愛くなったね^^」

 

 

 


「(照れ笑い)」

 

 

 


偶然その日は採点席の目の前に座っていた二人。

 

 

 


その後の二人の会話が聞こえてきました。

 

 

 

 

 



「先生気がついてくれた♡」

 

 

 


「何に?」

 

 

 


「髪の毛切ったこと」

 

 


「え?切ったの?」

 

 

 


「うん。

 

・・・・・・・・・・気がついてなかったの?」

 

 

 


「………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








思わず採点しながら笑いが込み上げてきて

 

吹き出してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 




事実かどうかはわかりませんが・・・

 

 

 


女性は相手のビジュアル重視。

 

 

 


男性は相手の行動を見る。

 

 

 


・・・のかもしれません。

 

 

 

 

 



なので、服装や、髪型が変わっても

 

気がつかない人が多いのかも・・・

 

しれませんね(^O^)

 

 

 

 

 



あ、いえいえ、好きな人のことであれば

 

気がついて言うかもしれませんが

 

基本的に仲が深まったら

 

安心して気がつかないことも 

 

あるかもしれませんね。

 

 

 

 

 



かといって、悪気はないのですよね~~~

 

 

 

 

 



そう言えば

 

「話が聞けない男 地図が読めない女」

 

 

 


って本がありましたよね・・・

 

 

 


男性は意味のない会話を嫌う。

 

女性は、会話している事実を楽しむ。

 

 

 


もともと違いがあるのだから

 

そこを知るとまた対応も変わったりして・・・

 

 

 

 

 



ちょっと今日は、子どもたちの会話から

 

思ったことを書いてみました^^

 

 

 

 

 



そういえば、ふじたの夫も髪の毛切っても

 

気がつかん人ですわぁ~~~v(^-^)v

 

 

 

 

 



「髪切ってん!!」

 

 

 


「お!?そうかいなぁ~~可愛らしなったなぁ~~~^^」

 

 

 

 

 

 

 




「おちょくってるんかぁ~~~!!!」\(*`∧´)/

 

 

 

 

 

 




いつものことであります^^;

 

 


っま、儀式ですね、ぎ、し、き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 

 

サポートとは まず本人がどうしたいと思っているのか確認することやろ?イケメン息子の想いから。|fujita counseling @ chigusa fujita

 



ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^