2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

できました^^ まぁ、本人がどう思っているかは分かりませんが…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事3月26日投稿より…

 

 

 

 

 

 以前お話していた べっぴん娘のデスク製作。

 

カントリー風のデスクとイスが完成いたしました^^

 

 

まずはデスク…

 

製作中の途中経過をうっかりしてて…

 

これはまだニスを一回塗っただけの段階なので 

 

時間が足りず翌日に持ち越しとなり

 

次の日に雨が午後から降りそうだったので

 

頑張って残り二度塗りやってました。

 




紙やすりで表面を滑らかにする作業が
とても大変そうでした。

で、このデスク
ドライバーを使ってネジを埋め込むのですが…
私良く分かっていなくて
すべて一度穴をあけて
手動でプラスドライバー使って
組み立ててたんですね。

これが結構な数なんですよ…

で、

気の毒になって…
電動ドライバーを特別にプレゼントしまして
充電たっぷりした後…

イスの制作に取り掛かりました^^


電動なので緊張して沈黙の中、二人で作業開始…

 

 

 

少し慣れてきたので緊張がほぐれて…

 


二人の会話は止まりましぇん…

ホンマ二人とも よぉ~しゃべる…






ジャジャーン!!

イス完成!!

なぜか チワちゃんが一番最初に乗るっていうね…




イスにもニスを3回塗って良く乾かして^^



べっぴん娘の部屋へ
ヨイショ! ヨイショ! と運んで

出来上がりです^^





途中、設計ミスが何度も見つかって
臨機応変に切り替えておりました。
(それでも、初めてなのに
ここまで出来て凄いと私は思うのです^^)

ホントはね
引き出しも付ける予定だったらしいのですよ。

天板のすぐ下に薄い引き出しをね。

けども、参考にしたサイトの設計者は
背が大きくて高さもある。

娘は150センチちょいなので
自分の背丈にあった高さに変更して製作。


ってことは、イスの高さも変わって
イスとデスクの隙間が…


ってことで急遽引き出しは あきらめることに。

そしてね、天板の大きさも少し予定より
小さ目なんですって。

でも、本人満足していました。


今回は 
イケメン息子もしっかりサポートしてくれたんですね。


ニスって、仕上げ用や艶消し、色あり
様々で間違って購入していたり
量が足りなくて 買い足しに行ったり…

もう よく頑張りました。


この成功体験は
とても先々で役に立つことと思います^^


お疲れ様~~~^^



本日は ご報告でした!!^^

黙って見守っていてくださった皆様

ありがとうございました!!m(__)m

 

 



 

本日のアメブロ記事・・・

 

その咄嗟に出た言葉は 本心じゃない。昨日のブログの続き。|fujita counseling @ chigusa fujita


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^