2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分も相手も大事です。だからどっちも責めないでね。&お知らせです^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

今日はお知らせです。

 

名前を

 

藤田ちぐさ

 

に本日から変更させていただきました。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

3月の首のヘルニアから4か月。

 

この間に痛みとの戦いもありましたが

それだけではなく

人と人との繋がりや

自分が向ける相手への想いって

 

”あぁこういう形で戻ってくるんだなっ。”

 

ていうことを実体験させていただいたり…

ホントに不思議な体験もあったりして

ちょっと自分が無意識に集めていたものを

一旦本来のところに戻して

本来の自分といいますか

もう一度立ち返ってみようと。

 

そのため名前を本名に戻しました。

 

世の中はコロナの影響で

今までの常識は通じなくなってきています。

 

これは一人一人にも

言えることかもしれません。

 

今までは

何とか誤魔化しがきいていたところも

通用しなくなってきている方も

おられるかもしれません。

 

実はある方への想いもあって

今まで書かずにいたのですが

今回私がヘルニアになって

仕事が出来なくなった時期

ある方が「自分のせいだ。」

と、ものすごく気にしておられるのを

私は知っていたんですが

(実際は違います。

その方のせいではありません。)

ですから

その方がご自身を、どうか責めない形で

”この関係を維持するためには

私はどうしたらいいか?”

をずっと考えていた時期があったんです。

 

ですが、痛みが強すぎて

元気にふるまうこともできないし…

 

因果応報って言葉がありますが

ブーメランは自分のもとへ

返ってきますでしょう?

 

ようやく自力でパソコンのタイピングが

出来るようになった時期

やっとその方と密に話すことが出来て

お互いが相手を想い合っていたことが

痛いほど伝わりあい

この方を失わずに済んだことが

何よりも嬉しかったんですね。

 

そこからその方を軸にしてご縁が広がり

沢山の気付きをまた得ることが出来ました。

 

 

(誤解なきように

お伝えさせていただきたいのですが

私がヘルニアになったのは

先にも書きましたが

決してその方の責任ではありません。

詳細は長くなるので書きませんが

むしろ私が気を付けていなければ

いけなかったことであり

私がお伝えしそびれていたせいです。)

 

 

幸せなことに

私の周りの方々は

少しでも痛みが軽減できないかと

サポートしてくださったりして

それまでの繋がりのご縁にも

感謝の気持ちで一杯でした。

 

名前を変えたからといって

変える前の方々とのご縁が

なくなるわけではなく

(当たり前ですが(笑))

 

今回のことで得たものを

周りの方々に循環し

この先も自分に正直に

(それが一番いい形に繋がっていくんだ。

…ということが今回よくわかったので^^)

 

背後から聞こえてくる声とか

もう全然無視して(笑)

 

この先のカウンセリングにも

繋げていきたいと思っております。

 

改めまして

ふじたカウンセリング 藤田ちぐさ

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

余談ですが…

何かデカイことが起きないと

気がつけないことって

あるんですよ。

 

その時、自分のそばにいてくれる人を

(体がではなく、心がそばに…です。)

大事にできるといいですね^^

 

そして本当はね今回

「お互いが自分に責任があった。」

と言うてるんですけど…

実際もし私が第三者なら

 

「どっちも悪くない」んです。

 

あの時、ああなる前に、、、って

誰かを、

自分を、

責めがちですけど、

本来はそこじゃなくて、

 

ほんでそこからどうするか?

 

なんやと思うんです。

もちろんそこで一旦区切りを付ける意味でも

悔やんだり

悩んだり

泣いたりしてもいいんですよ。

 

大事なのは

そのあと回復した自分の知性を

フルに生かすことじゃないかと…

 

今回そんなことを思いました(#^^#)

 

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 
 

 

#自分に正直

#大きな出来事

#首の痛み

#人と人との繋がり

心療内科

#カウンセリング

#人間関係の悩み

#夫婦喧嘩

#夫婦関係

#教育

#痛み

#不安

#鬱

 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com