2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

相手の行動を見て 自分の心がざわつくのは…&お知らせ

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

首の頸椎椎間板ヘルニアになって

未だに痛みがあるので仕事の方は

決して自分に無理をさせないように

ペースを緩やかにして

一日にお引き受けするセッションも

通常の半分以下にさせていただいております。

 

自分が万全な体制ではないのに

お引き受けするわけには参りません…

 

そのため夜の電話セッションもお休み中です。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

車の運転も

やっと最近一人できるようになりましたが

(なんせシートベルトを

自分で装着することさえできなかったので💦)

以前のように遠くへのドライブは

車の振動で首が痛くなりますので

訪問カウンセリングも

お休みさせていただいております。

 

(その代わり

リモートセッションで

対応させていただいております。)

 

こうなってくると、人って

今までは平気でできていたことが

急に怖くなったり不安になったりします。

 

自分がなってみないと分からないことは

沢山ありますよね…

 

そういった意味でも

家から出ることに恐怖を感じたり

不安を感じたりする人の痛みが

今まで以上に切に伝わってきたりします。

 

先日奈良県外へどうしても行く用事があって

その時に夫がちょうど

赴任先から帰省してくれていたので

付き合ってもらったのですが

人の時間をいただいて

自分のために動いてもらうことって

本当に「ありがとう。」って思います。

 

これ夫婦だから当たり前とかではなくですね。

 

初めていく場所は特に都会だと

私には高速道路のハードルが高すぎて

車線が3車線になっただけで、もうアウト。

 

行く前に念入りに

途中の道路状況を見て確認してくれて

何処を通過したら

高速を降りるための左斜線へ寄ればいいか

を教えてもらい、いざスタート!

 

…であります。

(皆さん、こんなドライバーも居てるんです!

危険ですね(^^ゞ)

 

もうそれでも途中で怖くなって

お腹が痛くなる始末(苦笑💦)

 

無事に行って帰ってこれましたが…

 

これね…ふと思ったんですよ。

 

さっきも書きましたが

世の中には

家から出られない人が結構いてます。

 

だから訪問カウンセリングも

需要があるわけですが…


凄く深いところにあるんです。

 

出られない理由。

 

そうなった切っ掛け。

 

だけど大抵は

理解してもらえなかったりします。

 

だって、ほとんどの人は

そこ自分に抑圧かけて

振り切っちゃてますからね。

 

理解して上げにくい。




「自分の弱さを見れない人には

人の弱さを受け入れる余裕は

ないかもしれません。」

 

だからといって自分の弱さを見れない人を

攻めているんじゃないんですよ。

 

その人も

「自分に対して頑張らせてしまう何かがある」

んでしょうし。

 

いつだって人はその時その時に

「最善を尽くし一生懸命なんだ。」

ってことです。

 

だから、誰かを見て心がざわついたなら

それは相手が…ではなくて

自分の内側に何かあるってことだと思うのね。

 

そこをカウンセリングで見ることが出来た時

もう二度と誰かに対して

同じことで反応しなくなるよね。

 

そしたら生きやすくなります。

 

そのサポートをさせていただいております。

 

今日は

「相手の行動を見て

自分の心がざわつくのは…&お知らせ」

ってお話しでした。

 

なかなか首の痛みが取れませんが

我が家の場合

 

子供たち二人とも

いつ独り暮らしをしても

大丈夫な状態になれたのは

大きな収穫ですし私にとって

大きな安心でもあります。

 

出来事って必ず何かを教えてくれたり

与えてくれたりするものなんですね^^

 

ってことで本日はこれにて

閉店ガラガラガッシャン(シャッター音)

 

ではまた!!

 

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
#自分の弱さ
#ドライブ
#大きな出来事
#高速道路
#カウンセリング
#人間関係
#夫婦喧嘩
#教育
#親子関係
#奈良
#家から出られない
#不安
#恐怖
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com