2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

一日限定カフェ!お茶会決定!1月21日火曜日「自分を取り戻す会!」開催いたします!!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

年末から年始にかけて

ちょっと疲れがたまってしまっていませんか?

そんなママたち&女性たちに向けて

1月21日火曜日10時30分から

「自分を取り戻す会!」

一日限定

軽食&おしゃべり会

を開催いたします!!!

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

12月はイベントが盛り沢山ですね💦

幼いお子さんがおられるママたちは

クリスマスには

サンタさんからのプレゼントを用意して…

そしてディナーにはご馳走&ケーキ^^

お友達を呼んでパーティー

って方もおられるかもしれませんね^^

 

(なかにはお仕事が

クリスマスイベント関係で忙しくて

自分の家族とクリスマスを楽しめない!!

って方も居てるかもしれません…)

 

それが終わると

今度は年末にかけて大掃除!

そしてお正月準備!

帰省のためにお泊り準備…

 

人によって忙しさの中身も違うでしょうけれど

楽しんでできる人も居れば

結構楽しんでいたつもりでも

体は悲鳴を上げていたりしてね💦

また帰省先との関係が

うまくいっていない人にとっては

この時期は特にストレスの塊、、、

かもしれません💦

 

実家への帰省&嫁ぎ先への帰省。

(まぁ、、、

ホンマは嫁ぎ先が実家なんですけど💦

そこは置いといて、、、(#^^#))

 

年末年始は

お母さんたち&女性の方々にとっては

少し無理を重ねすぎて

お疲れではありませんか?

 

そんなあなたの為に

「自分を取り戻す会!」

一日限定の

軽食&おしゃべり会を

開催するのです!!

 

なんと!

今回フェイシャルスペシャリストの

「中川裕見子さん」とのコラボであります!!

 

 

彼女は大阪堺市から奈良まで

わざわざお越しくださり

サンドイッチと飲み物とシフォンケーキを

ご用意してくださるとのこと!!!

さらにさらに!

お疲れママたちに

彼女からちょっと遅れての

クリスマスプレゼントのサプライズが!!!

 

そして私ふじたからも

年末年始、頑張られ

今回この一日限定カフェに

参加してくださったあなたにだけ!

少し遅れての

お正月お年玉プレゼントのサプライズを!

 

この二人から受け取ってくださいませ(^.^)

 

 

「自分を取り戻す会!」で

年末から年始にかけて

色々ため込んだ思いを吐き出して

スッキリしませんか?

 

同じような立場の人との交わりから

聞き愛💕

語り愛💕

喋り愛💕

ながら

自分は独りじゃないと

安心と安全を感じていただけたら幸いです^^

 

<なぜこんな会をすることにしたのか、、、>

 

今回私たち中川さんとふじたは

儲けは度外視して

とにかくお疲れであろう

お母さんたち&女性たちに向けて

少しでも笑顔と元気玉を送りたい!

 

そんな思いから

この会を開催することにいたしました^^

 

開催日

令和2年1月21日火曜日10時30分から

だいたい3時間くらい

参加費 4000縁

(参加人数しだいですが4000縁くらいで

考えております。)

場所の詳細はお問合せいただいた方に

個別でお知らせいたします。

 

申し込み先

smile.happiness.fujita.soudan@gmail.com

題名

「自分を取り戻す会参加希望」

メッセージ

・お名前

・携帯電話番号

この二つは必須です。

ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m

 

※このイベントページに

参加ボタンを押されても

お席をご用意できません。

必ず上記のメールまで

お申し込み願いますm(__)m

 

それでは!

皆様にお会いできますこと

心より楽しみにしておりますね!!!

 

 

 

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

 

 

上記は先日Facebookのイベントページで

投稿させていただいた記事です。

 

Facebookをされていない方へも告知したく

アメブロからも

投稿させていただきました(#^^#)

 

 

今回、中川さんとなんでコラボすることに

即断したか…

 

先日一緒にお食事したんですね。

その時に出てきた会話があってね、、、

 

私はこの仕事をしながら週に二回

時給850円で

お教室で採点おばさんをしております。

(奈良の人件費はむっちゃ安いです!)

 

表向きの理由は

「若い人のサポートが主軸だから。」と

今までお答えしてきましたが、、、

 

本当はそれだけではありません。

 

時給850円ですよ?

カウンセリング一時間に対して

何分の一やと思いますか?

 

私のところに来られて

カウンセリング料金をお支払いいただく時

一生懸命働いていただいたお金を

自分のために投資すると決断して

出されるんです。

 

職場での理不尽な思いや

人間関係のうっとうしさや

そういったものを飲み込んで

ここに来てくださってる方が多いと思います。

 

カウンセリング料金一時間に対して

この金額をどんな思いでと考えたとき

私も時給850円で採点おばさんしながら

心にとどめておきたいと。

 

そしてそこで経験させていただく

私自身のメンタルケアにも繋がります。

 

採点おばさんしながら

沸き起こる色んな感情を経験せずに

済ませる方法だってあります。

 

カウンセリングだけしていれば

そんな経験、過去の経験だけで

今しなくても済ませようと思えば

済ませられるんですから。

 

その思いと中川さんの想いとが

一致したんです。

 

中川さんは早朝タイムに

スーパーでレジ打ちをされていて

小さいお子さんを連れたママたちの

サポートをされております。

 

言葉がけしながらママさんたちを

一瞬でもほっこりしていただけるような

会話をされたり

小さいお子さん連れで大変だろうと

荷物をさりげなく入れてあげたりね。

 

そしてフェイシャルエステや

化粧品でいただく対価に比べ

スーパーのレジ打ちの時給は

私と同じように何分の一です。

 

その時に出てきた言葉が

私が語った思いとほぼ同じ。

 

「これくらい出して当たり前や。」

 

そんな思いでいただくのではなく。

 

「コツコツためたお金」

だったり

「よし!今日は自分へのご褒美や!」

と思ってきてくださったりね。

 

そんな思いで来てくださった
クライアントさんから対価を頂く時
忘れないでいたいなと…

お互いが思っていたんだと知った時の
嬉しさったらなかったですね(#^^#)

 

その思いをお聞きした後の

 

「コラボしませんか?」

 

だったので即断しました。

 

っま、こんなおばさん二人ですから、

どんな「自分を取り戻す会!」

になるんか知らんけど(笑)

 

「この二人に会ってやるか!」

 

でもええし(笑)

 

「オカンには愚痴言えやんし、、、

ちょっとオカンの代わりになってもらおか」

 

でもええし(笑)

 

「ほんまか?言うてるだけちゃうん?」

 

でもええし(笑)

 

来てみたい理由なんか

なんでもええんです^^

 

 

興味わいた方、いらしてみてくださ~い!!

 

 

では!

 

あなたにお会いできますこと

ホンマに楽しみにしておりますね!!

 

 

今日は長い長い告知でした!!!(^^)!

 

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

#クリスマス

#お茶会

#年末年始

#ママたち

#女性

#サプライズ

#お年玉

#プレゼント

#カウンセリング

#人間関係の悩み

心療内科

#夫婦喧嘩

#教育

#帰省

#大掃除

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com