2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

今ちょっと 色々あって落ち込んでいる人へ、、、「新しさ」今日のフォーカスカード

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

コブクロの 『どんな空でも』

 

 

 
青森に住んでいたころにコブクロにはまって
大好きな恩師が大病になり
大手術を受けると聞いて
毎週病院へ恩師が好きそうな本を
中国地方まで送り続けた。
 
(彼女からは私が子供たちに
読み聞かせするのをサポートしてくれて
いつもいつも適切な本を
紹介してくださっていた。
何年も何年も、、、
そのご恩返しがやっとできると思って
必死だった。)
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
そして、コブクロのCDも送ってみたら
恩師も大好きになり手術の時オペ室で
麻酔が効いているから意識はないだろうけど
流しておいて欲しいと頼んで
手術中コブクロの曲を
流していてもらっていたそうです。
 
手術は無事に成功し
ICUでしばらく居たけれど生還された。
 
彼女は言いました。
 
「生まれ変わった。
今までとは違う感じ。
また新たに命をいただいた。」
 
 
そんなようなことを言うておられた。
 
私はこの命が
永遠にあると思っていた幼少期(笑)
自分は絶対死なない(笑)って
本気で思っていましたよ。
 
50超えると
「自分だけの50年分の経験」が
色々あって
いい意味で毎日の生き方が変わってくる。
 
保育士をしていたころは
仕事を毎日こなすことが精一杯で
人間関係のごたごたも煩わしく
できるだけ同僚とは近づかないようにして(笑)
栄養士さんと仲良くしてたんですよね、、、
 
 
 
 
今ちょっと、、、
色々あって落ち込んでいる人へ、、、
 
毎日毎日、同じことの繰り返しの日々は
一日もないです。
 
必ず昨日と今日の自分は違うし
今日の自分は昨日の自分より新しい。
 
年を取って古くなるのではないです。
 
新しい自分に進化してるんです。
 
だけども、毎日新しいからこそ
時には
身を裂かれるほどの痛みを味わうときも
あるけれど、、、
「どんな空でも」のように
太陽はいつも誰もに降り注ぐ。
 
今日の学びは明日に繋がるし
一年後に繋がるし
数年後に繋がるし
ひょっとしたらこの経験が
人生のターニングポイントになる。
ってこともあるかもしれない。
 
だからいつだって私は応援するし
遠くからでも遠隔でエネルギーは送り続ける。
 
あなたがフォーカスするところに
エネルギーは流れます。
 
これホント。
 
だから、愛する人が居るのなら
そこにエネルギーを
送ってあげればいいんです。
 
何もできないことがないのではなく
できることはいくらでもあります。
 
それでも、怒りで一杯になったなら
その怒りを私に教えてください。
 
どんな怒りなのか聞かせてください。
 
かつての私も怒りで壊れそうでした。
 
だからってわけじゃないけれど
どんな怒りにも理由があって
それが例え理不尽な理由であろうとも
その人の中での正しさであり
その人の中での苦しさであると、、、
 
過去の私を振り返ってみて思えるのです。
 
沢山の無償の愛と
沢山のサポートを受けて
やっと気が付けることあるんです。
 
自力ではそれはそれは、、、
困難なこと。
 
 
サポート受けたなら
今まで向けていた相手への怒りは
この先向けずにいられる自分に
なれるかもしれない。
 
恨みのフォーカスは地球を一周回って
自分の後頭部にぶつけられます。
 
 
出してもいい場所であれば
安心して出せますよ^^
 
 
今日のフォーカスカード
 
 
ちょっと今日は
エネルギー入っちゃいましたね💦
 
ではでは~~~(^'^)
 
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
 
 

 

 

コブクロ

#新しい自分

#今日の自分

#フォーカス

#辛い

#エネルギー

#サポート

#カウンセリング

心療内科

#人間関係の悩み

#夫婦喧嘩

#教育

#カード

#出来事

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com