2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

直感と思考どっち使うか?そして どっちがお互い心地いいのか?人間関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年9月28日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「直感と思考どっち使うか?そして

どっちがお互い心地いいのか?人間関係」

 

先日、キッズインストラクターの同期の

「かくいみつこさん」通称みっちゃんと

またまたデートしてきました!

みっちゃんのblogはこちら→満天ライフ

 

 

美味しいランチに大満足^^
「大仏カフェ」にて^^

 

 

やっぱり打ち合わせ中は

デザート欲しくなり、、、(笑)

 

 

ほんで会話の中から何度も出てきた

キーワードの流れから大神神社さんへ^^

 

 

今回はただのデートじゃないですよ!!

 

10月23日にちょっとワクワクするような

セミナーをコラボで行うことになったので

その打ち合わせもかねて^^

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

その詳しいお話はまた後日として、、、

今日は前回の続きのblogね

前回のblog

「一生のうちたった二回で完了する天と地を繋ぐセッション。グラウディングの強化にとてもいいです。」残席3名となってます💦

 

カッティングとDNAアクティベーションはね

〇か月かけて大変革をもたらす流れが起きる。

と聞いております。

 

勿論、個人差はあると思いますが大体ね^^

 

一回目を受けたあと、、、

二回目を受けるまでに私の仕事は

えらいことになりました💦

 

ホンマに隙間なく二か月間仕事が

ぴっちりご予約いただきまして

しかも通常の2倍のご予約。

 

私は無理をしたくないので

一日お引き受けできる人数は

お一人からお二人まで

 

と決めております。

 

でもだいたいお一人ね。

 

午前か午後。

 

ほんで夜に電話セッションお一人。

という感じ。

 

ですが、、、この二か月はびっちりでした。

 

さらに、、、

 

9月は少しユルユルで~って思っていたら

いえいえ、そんなことはない、、、

 

 

つまり、ホンマにもうその動きが

始まってるんですね💦

 

 

そして、、、

先日2回目受けました。(#^^#)

 

その数日後

満天ライフのみっちゃんと会いまして

10月のコラボの仕事の打ち合わせして

ランチなんかもやってね

みっちゃんが大阪へ帰る前に何でか知らんけど

私の口から

 

「ねね!あとで手相診てくれない??」

 

と言うてました。

 

以前みっちゃんから

手相鑑定してもらったことあるのに、、、です。

(みっちゃんは手相や数秘や風水の

鑑定してくれる人ですから^^)

 

ほんで、みてもらったわけですが。

 

そしたらですね、、、

 

「ゆっきーさん、、、来年の○月あたりに

ガッツリ変わりますよ!!」

 

ていうんですね。

 

これね

カッティングとDNAアクティベーション受けたら

「○か月後に大きく変わりますよ!」

と言われてるその時期と

思いっきり重なったんですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして

「今の時期しっかり断捨離してませんか?」

…と。

 

しとる!しとる!

あちこち夏過ぎからやってます!!!

 

それが大事なんやそうです。

 

「カッティング」も「DNAアクティベーション」も

そもそもどんなセッションなのか

私は知らんまま、たかちゃんの人間性とかで

決めちゃってるんですよね、、、

 

直感で「この人から受けたい!」が先でした。

 

ほんで受けて見て

似たような仕事されてる方にもいいかも!

 

って思ったからこそ

主催させていただき、お繋ぎいたしました^^

 

だからこそ

いい流れになったんだと思います!(^^)!

 

カードも(だってカードも直感で取るでしょ?)

手相も(受けたいと急に思ったんだもん)

見えない世界の力も(降りてくる情報)

嘘つかんで(^^ゞ

 

 

今日は

「直感と思考どっち使うか?そして

どっちがお互い心地いいのか?人間関係」

 

ってお話しでした^^

 

直感は、何の根拠もないのよ。

ただ、そんな気がするだけ。

 

思考は、ある程度未来を自分で

(もしくは相手を)

支配しようとするとこある。

 

支配されるも

支配するも

どっちの立場も実はしんどい。

 

思う通りにならなかったときの自分や

回りへの裏切られ感半端ないからね。

 

でも、直感は

上からおりてきた情報やったりする。

 

だから何の根拠もないわけ。

 

今回みっちゃんと10月のコラボするのに

ズーム会議室で打合せする予定やったの。

 

それが、なぜか二人の都合が予定組んでも

直前で無理になって三回流れてる。

 

それでも二人とも全くその事にたいして

気持ちよく

『ええでー!ほな、どないする?』

と打合せする日を決め直してました。

 

結局、ズーム会議室ではなく

みっちゃんが奈良へ来てくれて

打合せすることになったわけですが

その流れは結果的に最善でした。

 

私が手相鑑定お願いするつもりなかったのに

「鑑定してくれ」と、この口が言ったのも

その日会ってから、手相を見てくれる時間までに

みっちゃんが繰り返し

「こんな人が居てね…^^」と話してくれていた方と

お繋ぎいただく流れのためだったのだと

後になって二人とも気づかされる(笑)

 

ここにはお互いが

自分へも相手へも支配がないのよ。

 

 

自分を信頼する

とか

自分を信頼できる

 

とは

 

相手を信頼する

とか

相手を信頼できる

 

ときに支配のない関係で最善の流れが

起きているのではないか?

 

そんなことを思わせていただいた

今回の出来事でした。

 

近々二人のコラボ投稿します!

 

10/23

場所は奈良にて!

 

あとはまだ内緒!(笑)

 

楽しみにしててくださいね!

 

私とみっちゃんがコラボしたら最強やで!

 

ほな💨

 

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

#世界

心療内科

#カウンセリング

#ストレス過多

#人間関係の悩み

#夫婦喧嘩

#憂鬱

#教育

#手相鑑定
#ふじたカウンセリング

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com