2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本当の自分は鬼でもブラックでもない。ゼロリセット2dayセミナーのご感想いただきました!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

先日オンラインで

ゼロリセット2day講座を受講してくださった方

お二人の方が感想を送ってくださいました^^

 

ゼロリセットの内容は前回のblog⇓にあります!(^^)!

 

「夫婦・親子・人間関係などの悩みに ゼロリセット2dayセミナーin奈良! リクエストいただきましたので開催いたします!」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

Yさま

こんばんは。ゼロリセットオンラインの感想を

送らせて下さい♪

 

うまく文章に出来なかったので(笑)。

 

箇条書きしました。


・雰囲気が和やか

・リラックスして受講出来た

・なるほど!と思うことが多々

・これからも自分を知り続けたいと 思った

・藤田さんの人柄に改めて感動
    (率先して自身の例をシェアして くれるので、こちらも自分のことを話しやすい)

 

 

・2日目のワークでは自分にとって新たな発見があった


・受講すると同時に心のケアも自然とすすんだ

・2日間があっという間でした

 

 ・ポップな言葉で表現されている部分があるけど内容はエグいです(笑)

 

・オンラインでも一体感を感じられて

 

・実際に集まって受講するのとあまり変わらない気がした

 

・遠方の方でもオンラインで充分楽しく学べると思う

 
以上です!

 

ありがとうございました♪<(_ _*)>

 

 

Yさま!!!

こちらこそ、ありがとうございます!

おほめのお言葉!とっても嬉しく思います!!

 

Yさまはもう何年も私のところで

セッションを受けてくださっていて

その中でゼロリセットのお話しは

ちょこちょこお伝えさせていただいており

見えない世界の話もすんなりと

聞き入れてくださいました。

 

なにより、場を和ませてくださったのは

Yさまのエネルギーでありました!

ありがとうございましたm(__)m

 

どんどん進化されていて、なおかつ

停滞している自分があっても焦らず

自分を痛めつけないところが素晴らしく

そこが無理なくカウンセリングに

反映されているのかなと思っております^^

これからも自分をサポートし続けていかれる姿

応援しております!!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

Oさま

藤田さんとの一対一でのカウンセリング以外は

初めてでしたので、少しドキドキしましたが

お2人のユーモアさで和むことができました^ ^

 

 

以前から興味のあった見えない世界の話や

 

 

自分を知ること、身近では話せる人が
なかなかいないので共有できたことがうれしく
心強さになった気がします。
複数人で受ける講座の良いところは
そこかなと感じました。

 

ゼロリセット講座を終えてしばらくすると

 

出来事の後に信念が頭に浮かぶことが
更に増えた気がしています。
これから、いろいろと
気づいていけたらいいです

 

Oさま!ありがとうございす!!

二人のエネルギーを楽しんでくださり

なおかつご自身のケアもされ続けた

二日間だったように思います。

 

小さいお子さんがいる中、諦めずに

受講できる準備をしてくださり

ありがとうございましたm(__)m

 

ゼロリセット受講後さらに進化され

信念が頭に浮かぶことが増えたように

感じておられるとは、、、!!!

素晴らしい!!!

 

OさまもYさまと同じく何年もご自身を知るために

カウンセリングを受け続けておられ

その中でゼロリセットをお伝えしておりましたが

深い領域までお話しさせていただいたので

講座を楽しんでいただけたのでないかと

思っております!(^^)!

 

この先もますます進化されます姿

応援しておりますね!!

あとうございましたm(__)m

 

 

~~~~~

 

ゼロリセットは自分のケアをするには

とっても簡単なツールではあります。

 

言語化してしまえば

「ただ自分を知るだけ。」

だけど自分を知るとは

過去のblogでも書いたように

「私は明るい性格で朗らかで、、、」

ということが

自分を知るということではありません。

また

「私は生い立ちが結構えぐくて

親から虐待されて育って

最終的には親が再婚する時に捨てられて、、、」

ということでもありません。

 

自分を知るとは

本当の私に出会い直しすること。

 

生い立ちがこうだから本当の自分は

ブラックで鬼のような自分だ。

 

これは本当の自分でもないですよ^^

 

本当の自分って

とっても愛しくて健気で大切な存在です。

 

それを裏付けるだけの

今の自分が出来上がった背景にある

「信念を知ることで」

全ては自分自身で納得でき

本当の自分に出会い直しした時

 

「もっと早く会いたかった!」

 

って思えますよ!!

つまり、その声は

 

「もっと早く会うことで楽になりたかった!

 

ということです。

(楽になることが目的じゃありませんよ?

自分を知ることが目的!

その恩恵として勝手に自分が楽になる。

ということです。)

 

人生80年?そしたらあと何年?(#^^#)

 

 

信念はみな同じじゃないから

それを自分で見つけて知ることです。

 

大抵の人はそれを怖がるけど

全然怖くないですから大丈夫^^

 

だって、自分だもん。

 

可愛い自分だよ?^^

 

 

誰かに嫌がらせしてしまっている自分も

誰かに不快な思いをさせてしまっている自分も

本当の自分を知れば

それが何を意味していたのか分かります。

 

ただの

嫉妬とか妬みとかの領域ではありません。

 

もっと深いところに

本当の自分が言いたいことがあります。

 

それを知れば勝手に楽になります^^

今まで相手に送っていたその念も

自分に返ってきていたので

しんどかったと思いますが

それを知れたとたん

その念も送らずに済むようになるので

ホントの意味で楽になります!(^^)!

 

きっと相手もその送られてきていた念

あなたが自分を知れたことで

赦してくれますよ(#^^#)

 

 

 

ゼロリセット創始者である中川先生の

沖縄合宿で私自身も

思わぬ信念を見付けたとき

全身の力が抜けて急に体が軽くなったのを

覚えています。(体重ちゃうで!(笑)

 

受講生さんから再受講のリクエストを

いただきましたので次回は

10月3日木曜日

10月4日金曜日 開催です^^

詳細記事⇓

「夫婦・親子・人間関係などの悩みに ゼロリセット2dayセミナーin奈良! リクエストいただきましたので開催いたします!」

 

お席あと2席ほどあります^^

 

ピン♪と来られた方

お待ちしておりますね!

 

今日は

「本当の自分は鬼でもブラックでもない。ゼロリセット2dayセミナーのご感想いただきました!」

てお話しでした!

 

先日ね、ある方からメッセいただいたんですよ。

何でか知らんけど

私の事すごく好いてくださってるかたで、、、^^

ある出来事が起きて

メンタルがパリンって割れちゃってね(^^ゞ

ゼロリセットのやり方でメッセで

お聞きしてたら

自分で信念見つけちゃいまして(笑)

 

っま、その方もゼロリセット受講生で

異業種ではありますが

目指してるものが似てる方なので

エネルギー交換してただけなんですけど、、、

 

自分のケアが進んでいればいるほど

ゼロリセットは有効なんだなって

改めて思いました。

 

興味がある方!

是非!

 

 

blog下書き中、ずぅ~っと私の膝の上で抱っこ!

ほんで、椅子の肘あての上に顎のっけて

この顔です(笑)
むっちゃかわゆす(。・ω・。)ノ♡

(休日なのでこんな格好で失礼💦)

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

#本当の自分

#信念

#ゼロリセット

心療内科

#教育

#夫婦喧嘩

#人間関係の悩み

#カウンセリング

#ストレス過多

#自分を知る

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com