2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

今年で3年目!滋賀県石山寺さんにて「子育て相談会・講師」をさせていただきます!(^^)!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

「今年で3年目!滋賀県石山寺さんにて「子育て相談会・講師」をさせていただきます!(^^)!」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

今年も滋賀県石山寺にて

8月9日金曜日「千日会」があります^^

 

たった一日お参りするだけで

千回お参りしたのと同じ功徳をいただける

有難い一日です^^

 

滋賀県 石山寺 「千日会」 8月9日金曜日

 

そして今年で3年目になります。

この日、私は子育てされているお母さんたちに

向けて講話をさせていただきます^^

 

「親子で一緒に夏の思いで作り切り絵灯篭作りに挑戦!」

このイベント概要の「子育て相談会」で

講師として行かせていただきます^^

 

ご縁をいただき3年目。

本当にありがとうございますm(__)m

 

一年目の講話しているときの様子⇓

 

 

去年はこんなお母さまが来られました。

一年目に相談したかったけれど

時間に間に合わず私が帰った後、、、

 

リベンジで去年

相談に来てくださったお母さん。

諦めずに来てくださり

本当に有難かったです(#^^#)

 

 

今年も、どんな親子さんたちに

お会いできるのか今からとっても

ワクワクしております^^

 

 

私で何かのお役に立てるなら

喜んでご相談に乗らせていただきますので

石山寺山へ是非お参りくださいませ^^

 

 

お会いできますこと

楽しみにしておりますね!!

 

イベントへの参加・子育て相談会には

ご予約が必要です。

先着順と書かれておりますので

下記のページよりお問い合わせくださいませ。

 

詳細は

「親子で一緒に夏の思いで作り切り絵灯篭作りに挑戦!」

イベント概要で^^

 

今日は

「今年で3年目!滋賀県石山寺さんにて「子育て相談会・講師」をさせていただきます!(^^)!」

ってお話しでした^^

 

 

一人目が無事に生まれたあと

私はとにかく必死でした。

 

転勤で三重県から岩手県へ引っ越しになり

友人も親戚も近くに居ない中

孤独でたった一人で子育てしてる気分でした。

 

あの当時は夫の帰りも毎日22時過ぎでしたし

それが当たり前。

上司によって夫の仕事の環境も変わる。

 

子供たちが二歳と0歳のころは

帰宅時間は二時前後だった。

一番子供たちは手のかかる時期だったし

毎朝、夫の体温があるかどうか

確認することから始まった。

 

子育てをどうやって行けばいいのか右往左往。

 

きっと友人が近くに居ても居なくても

身内が近くに居ても居なくても

母親と言うキーワードの「重責」は

誰もが感じていて

誰もが必死やろうと思うのです。

 

そんなとき、具体的に

どのように自分はあればいいか

分かれば安心を感じられるやろう。

 

独りだけれど独りじゃないと感じられれば

心にゆとりも感じられるやろう。

 

私の沢山の失敗談をお伝えしたい。(笑)

 

そして

 

実は失敗は失敗じゃないんだよ。^^

 

っていうこともお伝えできたらいいなと

思っております^^

 

私はただ、安心と安全な場が欲しかった^^

 

きっと

過去の私みたいに不安を沢山抱えながら

子育てしておられるお母さん

私以外にも居てると思うのです^^

 

子育てをされているお母さんたちの

「安心と安全を感じられる場」

 

そんな場が広まっていきますように^^

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

 

 

 

石山寺

子育て支援

#相談

#講話

心療内科

#カウンセリング

#教育

#夫婦喧嘩

#親子関係

#人間関係の悩み

#ワンオペ教育

#孤独

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com