2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

オールワン!モニターさん満員御礼!私が自分を赦すために気が付いたプロセスとは。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年7月3日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

「オールワン!モニターさん満員御礼!私が自分を赦すために気が付いたプロセスとは。」

 

6月25日投稿しましたblog

「エナジーコントロール O1-275ME による 波長分析・波動調整モニター募集開始します!!」

 

お陰様で15名様あっという間に

モニターさん希望のご予約

いただきましたm(__)m

 

キャンセル待ちの方も5名様!!

 

本当に

ありがとうございましたm(__)m

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

今回は私としては初の試み。

 

まず自分がやってみて良かったというものを

公にシェアするのも初の試みですし

(自分がいいと思っていても

目には見えないもの(エネルギー)を

公にモニターさんを募ることでお伝えするって…

今までなかったことです。)

こことの恐怖って

結構私としては高い壁でした。

 

ですが、仮に私がいいと感じても

モニター価格で体験していただいて

そこで良いと思った人も居ていいし

「私には何も変化が感じられなかったわ。」

っていう人が居てもいいんだと

心から思えたことが

壁を超える切っ掛けになりました。

(心から思える。ここが大事。)

 

自分の内側の声を

大切に扱うことをしてきていても

頭でわかっているのと

体と心が一致して分かるのとでは

大きな違いがあって、、、

 

だけど、頭でわかっていても

できないでいる自分を統合すると

体と心が一致してくる体感が

このところ続いていて、、、

やっとここに来た、、、って感じなんです。

 

そもそも、先日もある方と

個人メッセしてたんですけど、、、

 

私に会いたいと申し出てくださったんですが

私とその方とのお付き合いは

どっちかいうと仕事としてのお付き合いが長くて

私の中に経験として埋め込まれ

「持ち続けていた信念」が邪魔して

なかなかその方へ向けて

自分の内側の声を聴いてあげることが

出来なかったんです。

 

 

その信念が

 

「仕事として

お付きあいが始まった方とは

社交すると

ろくなことがない。」

 

この信念は深いところにある傷が邪魔して

作り上げたものです。

 

仕事としてお付き合いが始まった方と

社交するとね

その人の仕事以外で見る姿に幻滅したり

がっかりして会いたくなくなったりする。

 

そのイメージを持つと

仕事する時に邪魔になる。

 

だからその姿はあえて見ないようにすることで

仕事のお付き会いが上手くいく。

 

実際そうすることで

他の方々ともうまくいってたんです。

 

一度、仕事を超えたところで社交すると

私ががっかりするのはなぜかってところ

見ないできてるからね。

 

 

浅いところで言えば、その人に対して

私が勝手に「○○な人」って思ってたのに

そうでない場面を見たら

私がショックを受け傷つく。

 

これには

その人への勝手な私の期待があるわけ。

(こんなことは頭でわかっていること。)

 

これを崩されると「裏切られた」と

勝手になるんだよ。

 

だけどこれはとってもとっても

浅いところの部分。

 

もっと深いところを見てみると、、、

 

私は生まれ育った家族関係との傷があって

(多分これ誰もが多かれ少なかれ

持ってると思うのだけど、、、

なかなか認められない人も居るよね。)

 

そこに信頼関係が持てなくなったことで

外にそれを求めて埋めようとしてきたのね。

 

 

 

 

思い出したんですよ。

 

中学だったかな、、、

小学校の高学年のころだったかな、、、

 

「私を理解できる人はここには居ない。

誰も私を理解してくれない。

(私を信頼し

私がなぜそういう行動をしたのか聞こうとし

すべてを受け止めようとしてくれる人が

居ない。)

 

私はどうせどれだけ頑張ったって

認めてもらえない。

だから、力がわかない。

やる気が出ない。

やる気が出ないから失敗する。

どうせ一生懸命やったって

認めてもらえないんだ。

だったら一生懸命なんて全く無駄なこと。

だから気持ちも入らんし失敗もするわな。」

 

って思い続けてたんですね💦

 

これは何ともかわいそうなことwww

 

ほんで、それを自分で

自分の頑張りを結果が出なかったとしても

そのプロセスを認めてあげるすべもないし

認め方が分からないから

どんどん

「自分は何をやっても

うまく結果が出せないダメ人間」

っていうレッテルを貼り続けるんですよ。

 

いたたたたぁ~~~💦

 

そのレッテルを貼り続けたくないから

外に「家族」を求める。

 

でも外に求めても「家族」は居ないわな。

 

 

それでもいつかきっと巡り合えるんだと

信じて探し続ける。

 

探しては見つけて、外のその人を信頼する。

だけど、、、

見付けたと思ったのに、

 

「お前もか」

 

と勝手に裏切られたと思い込む。

裏切られてもまた探して見つけて、、、

と ぐるぐると同じところを回るわけです。

 

そのうち人に近づくことを恐れるようになる。

 

人懐っこく見せといて適当にやりすごす。

(とくに大人を相手にする時はね。)

 

ほすと、他者からの評価を

気にし続けたままですわ。

 

だって、その傷持ったままやし、、、

 

こういう仕事してるんやから

徐々には回復してるけど

まだその時点では

どん突きには行けてない。

(こうやって語ってるときに

感じていることであり

実際、どん突きは

まだまだ底にあるかもですが💦)

 

 

よくね

「自分が自分を認めて

自分が自分を愛して

自分が自分を

受け止めてあげられるようになれば

他人も愛せます。

 

 

なんて言葉聞くでしょ?

(聞かないか?(笑))

 

ホントはそれ聞くと

反吐が出てました。(笑)

 

 

きもいわぁ~~~~

そんなことどの口が言えるん。。。

 

(そしてその瞬間、脳裏に現れるある人の顔!顔!顔!)

 

てね。

 

 

そこも、徐々になくなっていったんですよね。

 

 

クライアントさんに向けてその言葉

「自分が自分を認めて、、、」を

お伝えする時は

もう本気で言うてました。

 

それって、ごめんなさいね、、、

私に向けても言うてたんですわ( ̄▽ ̄;)

 

回復って時間がかかるものですし

時間がかかって当たり前。

 

一足飛びには行けなくても

これだけは自信を持って言える。

 

数年前の私より

一年前の私より

半年前の私より

一か月前の私より

一週間前の私より

今日の私は

確実に回復してるんですよ。

 

だって、常に意識し続けてるからです。

 

だから

ついこの前まで重くてできなかったことが

軽くなって行動に移せるようになるんです。

 

 

私に会いたいと言うてくださったその方と

会う決断ができたのも

これが収まったから

会うことが出来るようになったんですね。

 

レッテルを自分に貼り続けていれば

他人へも同じように

そのレッテルを貼り続けることになる。

 

 

だって相手は鏡であり

自分やから💦

 

 

 

自分を大事にするってことは

自分を愛するってことは

自分を赦すってことは

 

簡単じゃないかもしれない。

 

その人の生い立ちによっては。

 

 

その連鎖を継承すれば、

子供を愛したり

無条件の愛からの相手の行動に

気が付けないかもしれない。

 

 

赦すって泣ける💦

 

 

だけどカウンセリング中のある瞬間に

クライアントさんがそのことに気が付けて

思わず流した涙の美しさは

かけがえのない自分へ

やっと気が付いてくれた自分へ

愛情から流す涙であり

その場に立ち会わせていただくことの

ありがたさには、こちらも泣けてくる💦

 

 

無理やり自分を赦そうとせず

なぜ赦せないのか?

というところから始めてみませんか?^^

 

そのお話を聴かせていただく中で

セラピストやカウンセラーからの介入が入って

癒しが起きるかもしれません^^

 

ここまで深いお話しするつもりで

書き始めたわけじゃなかったのですが💦

 

ま、いっか!(笑)

 

 

今日は

「オールワン!モニターさん満員御礼!私が自分を赦すために気が付いたプロセスとは。」

ってお話しでした。

 

 

愛犬ってさぁ、、、

ホンマに無条件やで。

 

無条件にそこに存在し癒してくれてるけど、、、

 

本人はその自覚なし。

 

そこが

 

無条件なんやなぁ、、、(笑)

 

もう、、、なんてうちの子

キュート💕なんやろか(*´ε`*)チュッチュ

 

 
最後は愛犬バカでした!!(笑)

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

心療内科

#カウンセリング

#人間関係の悩み

#夫婦喧嘩

#憂鬱

#ストレス過多

#モニター

#満席

#赦す

#内側

 
本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

www.fujita-soudan-nara.com