2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

恩送り。放つエネルギーによって、いずれ自分に戻ってくる。親子・夫婦・人間関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年6月6日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

「恩送り。放つエネルギーによって、いずれ自分に戻ってくる。親子・夫婦・人間関係」
 
昨日はこの方とデートしてきました^^
 

満天ライフあなたのためのオンリーワン鑑定西宮・大阪手相セラピー&数秘

 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
気が付けばここ数年、、、
定期的に会うように
いつの間にかなっていたwww
 
出会いの切っ掛けは
「キッズインストラクター」の研修でした。
 
キッズインストラクターとしての活躍は
私たちしていないように見えるかもですが…
私であれば
「子育てセミナー」でさせていただいたり
対面セッションでも盛り込んだりしていますし
恐らく彼女も同じだと思われます^^
 
こういう仕事をしていると
一個だけに特化するのではなく
いろんな引き出しは
あるに越したことはないんです。
 
なぜなら、どれもどこかで繋がっているから。
 
お互い現実的にしかどうにもできないと
思っていたけれど、実際はそれだけではなく
見えないエネルギーのお働きはあるということを
仕事をするうちに知っていったように思います。
 
波動とか波長とかいうけど
これもまたホンマにあるし
「気」
のエネルギーに関しては
ホンマに感じるようになった。
 
で、、、今月は気学で言うところの
恵方参りにご招待いたしましたwww
 
毎年二回日盤切り替えという日がありまして
その後しばらくは
エネルギーのお働きが高いんですね。
 
みっちゃん(って普段は呼んでいる^^)の
自宅から見て私の住んでいる土地の
氏神様はちょうど恵方にあたるため
それ口実にwww
「おいでぇ~~~!!!」
ってお呼びいたしました^^
 
来る前に
日盤を取り損ねたといいますので、、、
 
ならばということで
天理市石上神宮という有名な神宮があります。
 
そこへ先にお連れ致しました^^
 
みっちゃんの住んでいる方位から見れば
この日は彼女にとって最大吉方^^
 
うっふっふ!行きましょう!
ってなりました^^
 
鳥居をくぐると鶏さんたちのお出迎えです^^
 
この子と目があいましたのでパシャリ!📷
 

しっかり横向きでポーズをとってくれました^^
 
御朱印をいただいて、さぁ、お参り。
、、、て思ったら大きな太鼓の音と
ご祈祷の祝詞が始まりまして、、、
ラッキーでした^^
 
しっかりあやからせていただきました(#^^#)
 
で、、、「気」の話に戻すとね、、、
感じる時は感じるんですね、、、
(感じ方は人それぞれですが^^)
手がピリピリする。と言い出したみっちゃん^^
ほんで
裸足になるといいんだと教えてくれて
私も真似^^
 
私等は普通の人
(あくまでも普通の人なので(笑)
こっそり
じぃ~~~~っと立ったまま小さな声で
「感じますなぁ、、、」
「感じますなぁ、、、」
「気の見方知っとる?」
「え、どうやって見るん?」
「こうやって、、、」
 
とコソコソ…
 
「わぁ!ほんまやぁ~~~!」
 
っと、おばちゃんトークして
気持ちよく去りましたwww
 
天理市には美味しいラーメン屋さんがあって
お店の名前が
「一徳」っていうんですけど
開いていたんでそこでお昼をいただいて、、、
氏神さんへ参りました。
 
そして別腹をこさえてカフェへ行って
ケーキをいただいてダべリング^^
 
毎回楽しい時間。
あっという間の一日。
 
みっちゃんとのトークは異業種やけど、、、
会話のなかにお互いが
おお!そこそこ!
っていうツボが出てきます。
 
具体的に言うと長くなるんですけど、、、
 
例えば最近
「あの話どうしようかな、、、
あまり気が乗らないんだよね、、、」
って思ってるときに、同じ内容の話を
目の前にいる人が話だしたり…
 
見えないエネルギーって
こういうときにも働きます。
 
その人の口を使って
私に教えてくれているということです。
 
その件についてどうしたらいいのか。
 
逆に、、、何か大きな決断したことについて。
その決断はOKだったと分かるような内容を
お互いが答え合わせするかのように
会話の中に偶然出てきたりしす。
 
これも同じだ思うんです。
 
お互いに共鳴したり直感が働いたりして
ご縁をお繋ぎしたり
お互いの仕事としている材料を出し合って
方向性を見付けたり。
 
お互いがwinwinな関係。
 
特に今回はむっちゃそれがありました。
 
 
でね
何で今回みっちゃんをご紹介したか、、、
 
最後になっちゃったけどね💦
 
数年前にメンタルと健康の両方から
私はセッションに生かしたくて
ある話にのめり込みそうになったことが
あったんです。
 
そんで、すごくいいと思って
数名の仲間に声かけたのね。
 
みっちゃんもその話に乗ってくれたんだけど
最終的には暗礁に乗り上げた。
 
もう無茶苦茶彼女には申し訳なく思て
頭が上がらなかった。
 
それでもみっちゃんは以前と変わらずに
接してくれたんです。
怒って離れていっても
おかしくないんですけどね、、、
 
有難いなってホントに思いました。
 
今回も駅に送る帰り道で
そんな話をしてたんです。
 
「お友達沢山いたとしても、、、
最終的には困ったときに助けてくれる友人が
自分には何人おるんやろ、、、
その人はむっちゃ大事な人やん。
助けてくれた人に恩返したい思っても
その人も多分してきたことやろうけど
”誰か別の人にしてあげて”
って恩送りさせてくれる人も居るよね。」
 
実は私もそれをしてきたことがあるんです。
 
「ええねん、ええねん、私は大丈夫やから
他の人にあなたが今度はしてあげて^^」
 
どこかで必ず自分に戻ってくるんですね。
 
だからこそ、放つエネルギーは
いかに大事かということを
再確認いたしました^^
 
今日は
「恩送り。放つエネルギーによって、いずれ自分に戻ってくる。親子・夫婦・人間関係」
ってお話しでした^^
 
無理に良いエネルギー出そうとすると
怒りわくから、それはお勧めしない。
 
自分の内側にあるものをちゃんと見てあげて
そしてそれらを受け入れ認めたら
今度は何が見えてくるのか
新たな発見があったとき
だけどそれは本来の自分だったと気付けます。
 
何でもかんでも自分でどうにかしようとせずに。
誰かのサポートを借りると
視点が違うから突破口が見えたりする。
 
今生で築き上げてきた
数十年間の視野(世界)は
案外狭かったりする。
色んな人の世界観を借りて
色んな人の目を借りて
見付けてみるのも悪くないですよ^^
 
ホンマに最後になっちゃったけど💦
 

~~~~~

カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

 

 

#カウンセリング

#エネルギー

#憂鬱

#ストレス過多

#人間関係の悩み

心療内科

#夫婦喧嘩

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

www.fujita-soudan-nara.com