2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

べっぴん娘、仮吉方無事終えました^^機能不全家族、ACだろうが関係ないで。親子関係 奈良・生駒市

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングfacebook

 
アメブロ過去記事2019の年5月22日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

「べっぴん娘、仮吉方無事終えました^^機能不全家族、ACだろうが関係ないで。親子関係 奈良・生駒市

 

べっぴん娘、高野山から無事帰宅す。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

実は三月からべっぴん娘は

気学で言う仮吉方をとるため

高野山で住み込みリゾートアルバイトに

行っており先日、無事帰宅いたしました✨

 

ホントは仮吉方が目的ではないのですが💦

 

自動車免許を取るためアルバイトを考え

がっつり稼ぐために

住み込みリゾートアルバイトを考えたようで。

 

 

「どうせなら仮吉方取ったら?」

(いわゆる”方違い”です。)

 

というと、

 

「それもそやなっ!」

 

(っという流れになったわけでです!(^^)!

気学の先生曰く

ジワジワ私が今までコツコツ取ってきた

日盤吉方と仮吉方が効いてきましたねと^^)

 

 

ってことで、、、

ちょうど彼女の本命星、月命星を考慮して

良き方位が高野山がある方位でした^^

 

3月の高野山はまだまだ寒かったそうです。

雪も降ってたようで

家族LINEに送ってきてました。⛄

 

夫は単身赴任ですし

暫くはイケメン息子との二人暮らしだった…

というわけです。

 

ゴールデンウィークには夫と二人で

べっぴん娘が居る

高野山のアルバイト先へ向かい

お食事して帰宅したのですが、、、

 

逞しくなっておりました✨(*^^*)

 

 

なんでも経験やね(*^^*)

 

 

アルバイト先で起きた出来事や

経験を思い出しては

話してくれるのを聞きながら、

 

あー私も学生時代

アルバイトしてみたかったな…

 

と思います。

 

 

「これで食べていけてるのやぞ。

アルバイトしとる場合か。」

 

 

と言われて(言った本人は多分記憶に

残っていないと思いますけどね、、、)

お店の手伝いしかしたことがなかった私は

社会に出るまでアルバイト経験もなく

社会人になったときは

ホントに混乱だらけでした。

 

 

人とのコミュニケーションに混乱。
先輩・後輩・同期との距離感にも混乱
なにをどう感じたらよいかも

わからなかったですね💦

 

そもそも私は

機能不全家族のACやし、、、www

 

だから、

子供たちにはやってみたいことには

どんどんチャレンジして

学生のうちに様々な職種の経験をして

体験を積んでほしいなと思うんですよね。

 

”ねぇ~ね”が帰宅して久しぶりなので

愛犬ちわちゃんもご覧の通り(笑)

 

離れまてん!!www

 

「足がしびれる~💦」

 

と言いながらも耐えてます(笑)

 

お陰様で
お目目もかなり良くなってきましたよ^^
恐るべし!
アクセスバーズボディープロセス!!
 
 
私は自分の体験も最近は織り交ぜながら
書いたりしていますが、、、
 
 
機能不全家族で育った
アダルトチルドレン(AC)だからって
落胆したり諦めたりしなくても大丈夫だよ^^
 
って言いたいのね。
 
例えば親が(私が)ACだからね
私の子供たちも
ACになってしまってたんですねwww
 
しかも本人が自分で気づいたんだわ。
ネットが身近にあるしね。
 
だけど、だからって
人生それで終わっていないしねwww
 
むしろ、彼らはそれを知って
親(私)もそれで、もがいてるの見てきたので
イケメンの場合は自ら殻を破りよったわwww
 
それを武器にして知性もフル回転させて
パワーアップしよったので、、、
今では私は口では勝てません(´;ω;`)ウッ…
 
べっぴんは気学の本命星が
もろに出てる子でしたが、、、
どうでもいいところはスルーして
大事なところは絶対に譲らない!
と、どこかで決断したのでしょう。
 
だからイケメンとは違って
知性をフル回転させる場面を
選ぶようになったようです。
この場面に遭遇したら人によっては
彼女が頑固に見えるかもしれませんが、、、
私は自分を大事にする場面なんだな…
と見ます。
 
長年自分の生い立ちによって
事件が起きるたびにその出来事により
何かが発動し同じパターンを繰り返して
生き苦しさを抱えている人も
居てると思いますが、、、
何をそこで自分が決断するかで
人生大きく変わってきます。
 
そして、その決断は何を選んでも自由やし。
 
・残りの人生を
 重い荷物を背負い続けるのではなく
 余計なものを肩から降ろして軽くしたい。
 
・残りの人生を笑って生きていきたい。
 
・長年手放したくても手放せずにいる
 様々な呪縛から解放されたい。
 
その決断をされたなら
私たちはいつだって歓迎いたしますし
そのお手伝いをさせていただけたら
それが私の喜びでもあります!(^^)!
 
ってことで、、、
 
今日は
「べっぴん娘、仮吉方無事終えました^^機能不全家族、ACだろうが関係ないで。親子関係 奈良・生駒市
ってお話しでした。
 
病院行けばね病名はいくらでも
つけてくださいますよ^^
 
私の腎臓なんかね、その場でドクターが
命名してくれたんですよ。
 
「交差性融合腎転移逆L型腎
 
良いネーミングでしょ?^^
 
だけどこれ、エコーで確認しないと
何でこんな名前になったか
多分分からんと思う、、、
 
病名付けてもらうと、なんだかそれで
安心したりしません?。
 
なんだ、
だからか、、、
だったら仕方ないな、、、
 
 
ここで諦めて良い自分を
生むんですよ。
 
 
勿論、無理させないことも必要だし
それはそれでええんですよ^^
 
 
だけど、私が言いたいのは、自分の人生
機能不全家族で育ったからと言って
・人の顔色見ながら
・人に合わせながら
・誰かのために自己犠牲して
・自分の想いを内側に秘めて
・言いたいことを言う人が居る中
 言えない自分が居て
・ちょっとした怒りをためながら
 それはどんどん膨らんでいき
・自分に~でなければならぬ、、、を強要し
 自由に生きてる人を横目に
 
私は機能不全家族で育ったACだから仕方ない
って思って死にますか?
 
ってことなんです。
 
 
機能不全家族で育っても
・自分を自分が理解してあげることで
・自分が自分を分かってあげることで
 
自分癒しが起こり回復し続けることもできます。。
 
勿論それには個人差ありますけど
その人のペースで回復するのが
一番楽だと思います。
 
誰かに合わせる必要は
ここにはないわけですからね、、、
 
 
自分の居心地のいいペースでいいんですよ^^
 
・チャレンジしてみようかな
・自分も当てはまるな
 
そう思われたなら私たちのようなところを
訪ねてみてください^^
 
いつだって歓迎いたしますよ^^
 
~~~~~
 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
 
 
 
 
 

#カウンセリング

心療内科

#ストレス過多

機能不全家族

アダルトチルドレン

#人間関係の悩み

#憂鬱

#夫婦喧嘩

#親子関係

#奈良

生駒市


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

www.fujita-soudan-nara.com