2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

私はどうせ正当に評価されない。親子関係・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「私はどうせ正当に評価されない。親子関係・夫婦関係」

 

ライフプログラムヒーリングLPHで

出てきた「信念」です。

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

(クライアント様の許可はいただいております。

この先はクライアント様の話の内容とは

違いますので誤解なきように…

この信念から芋ずる式に色々出てきたので

今日はそこについて書きますね。)

 

この信念、結構持ってる人

多いんじゃないだろうか、、、

そう思ったのでシェアさせていただきました。

 

そして何を隠そう

クライアントさんがお持ちいただいたものって

セラピスト側にも過去にリンクしたり

今リンクしたりします。

 

他人を正当に評価できない人って

ジャッジマンだったりするんですよ。

 

 

勝手に自分が相手のことを高く評価しておいて

その評価通りじゃない姿を見た瞬間

勝手にガッカリして

勝手に自分の中で相手をコケおろして

勝手に相手をジャッジして

そのまんまの相手を否定して拒否して

正当な評価をしないんです。www

 

 

「な、ぁ~んだ!

この人てこんな人だったんだ。

プロとして最低!」

 

みたいなね(^^ゞ

 

 

これ私が過去によく他人に向けて

やってたことねwww

 

(もう今日は暴露するwww)

 

 

ジャッジマンって大抵の場合

自分ができることと同じことが

相手が出来なかったりすると、、、

 

「見下す。」

 

 

でもね、これ「出来事」でしょ?

 

 

出来事は

何を教えてくれるために起こるのか?

 

自分を知るためでしょ?

 

 

「見下す。」

 

 

これを自分が周りからされてきたと

感じてきたんでないの?

 

 

、、、ってことよ。

 

 

あ、これ「例え」ね。

 

他にもあるかも。

 

バカにされる。

抑えつけられる。

劣等感を植え付けられる。

無力感。

無知。

 

なんぼでも出てくるけど、、、

 

ほすとね、(そうするとね、)

 

「私出来るもん!」

 

をアピールしたくなるねんさぁ。

 

ある意味こんな方は、ひょっとすると

 

「何もできない子でいることで

機能不全家族を守ってきた。」

 

つまり

 

この人に

無力で無知な人を演じてもらっていないと

困る人がその機能不全家族の中にに居た。

 

ということです。

 

だけど、外に出たら

その役割から逃れたいでしょ。

 

 

だから外では

「私出来るもん!」

をアピりたくなる。

 

 

当然です。

当り前よ。

 

だって

 

 

正当に評価されてこなかったんですから。

 

真実を語る時間も与えられず。

真実を仮に語ったとしても聞き入れてもらえず。

そんな機能不全家族のどこに居場所があるよ?

 

安心も安全も感じられないその場所で

何ができるよ?

 

仮に一生懸命やったとしても

誰も正当な評価はしてくれない。

 

 

(あ、、、

今ふと思ったんだけど、、、

あおり運転する人も

リンクするかもね、、、)

 

仮に、、、

こんな重たぁ~~~~~い荷物を

長年背負ってこられたとしても、、、

 

 

LPHで楽になれます^^

 

ある意味いつのころからか

出来事によって自分が作りだした信念は

自分を守るために

無意識に作り上げていたものです。

 

だけど、もう必要ない時が来たから

こうしてLPHを

受けに来られたんだと思います^^

 

 

エネルギーワークでその信念を

ソースへ戻さなくても

勝手に自動的に戻ってしまい

晴ればれとしたお顔になっておられました^^

 

 

その瞬間がたまらなく愛おしいです^^

 

ちなみにです、、、

ジャッジマンやってたとしても

そこに気が付いて

自分で浄化できると

他者に対してジャッジすることが

徐々に無くなっていきます。

 

尊敬する人に対して

人間臭いところがあってもOKになります。

 

え?

この人こんな一面もあったの?

 

そう思ってもそこも含めてその人を愛せます。

つまり自分の不出来を可愛いと思え

そんな一面も好きや私💕

って思えて更に

ポジティブOK

ネガティブOKになります。

 

もうオールOKですwww

 

そうなれたらかなり楽な自分でいられます^^

楽な自分だからこそ

相手をジャッジしなくなっていくんですね^^

 

ダメダメな自分もOK

イケてる自分もOK

 

私、ダメダメな母親やってますが(笑)

「もぉ!

おかあさん今日はやる気でやん!(T_T)」

 

言うても

「大丈夫!俺らはオカンに

出来るオカンを求めてない!(^^)!」

 

っと言われるwww

 

昔はそう言われたら傷ついてましたがwww

 

今は

 

有難い!

 

に変わっています^^

 

 

ポジティブOK

ネガティブOK

 

ですよ^^

 

 

今日は

「私はどうせ正当に評価されない。

親子関係・夫婦関係」

ってお話しでした^^

 

 

 

~~~~~告知~~~~~

<あらゆる全ての苦悩を

セルフで一瞬で消せるようになるツール

ゼロリセット&セルフノウィングワンディセミナー>

「不安や恐れは決して悪者ではない。だけど過剰だと愛が溢れすぎてしんどいんだよね💦親子夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

残席1名様となりました。!(^^)!

満席となりました!ありがとうございます!!

2月13日水曜日開催いたします!!

再受講の方6000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

新規の方24000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

 

ふじたカウンセリングセッションルームで

行う場合は、お部屋代は頂きません^^

 

<どんな人に向いてるか?>

・人を優先して

自分の本当の気持ちがわからなく なってる人

・魂から輝きたい人

・人生の目的探しに疲れた人

・変わりたくても変われない人

・満たされて生きたい願いが叶っていない人

・本当の自分と出会いたい人

・自由になっていない人

・自分は変えられないと諦めている人

 

 

<ゼロリセット&セルフノウィングのセミナーを

受講したらこんなことが出来るようになります。>

・今まで以上に自分を信頼できるようになります。

・今まで繰り返してきたパターンに

 自ら終止符が打てます。

・今まで常に抱えていた

 漠然とした不安とか恐怖も軽くなります。

・今まで以上に直感が冴えてきます。

・仲間で繋がってお互いをサポートしあう

 SK勉強会(SKB)に参加できるようになります。

 

つまり、、、カウンセリングが必要なくなります。

自分が軽くなることで周りの人たちにも

サポートしやすくなります。^^

あなたが軽くなれば家族や大事な人も

同時に軽くなっていかれることが

期待できます!

そして

最終的に本来の自分へ戻っていかれます^^

 
 

興味がある方、ワンディセミナー

参加してみませんか?

ワンディセミナー参加されれば

SKBに3500円で参加できます^^

 

~~~~~

 

ゼロリセット体験お茶会!←詳細blog

リクエストいただきました!

残席3名様です。

残席2名様です^^

2月19日火曜日10時より

ふじたカウンセリングセッションルームにて^^

参加費3500円

・ゼロリセットについて知りたいという方。

・ちょっとだけ軽くお伝えします^^

・ゼロリセットの体験もしていただけますよ^^

 

~~~~~

 

自分を幸せにするための気学講座

「気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

2月25日月曜日

初めての方10800円

再受講の方8100円

 

気学は占いではありません。

学問です。

宇宙の流れ、気の流れを知ることで

運気を先取りし

自分の人生の舵取りがしやすくなります。

さらに

少し先の未来に備えることもできます。

 

興味がある方。

運気上げしてみませんか?

 

気学を実践されてる方は

運気上げを楽しんでおられます。

Facebookでもお友達限定で

自分の体験談をシェアしてくださってる方も

おられますよ^^

 

一緒に自分を幸せにしてあげちゃいましょう!

自分が幸せになれば

勝手に周りの身近な家族も

幸せになっていかれることが期待できます^^

 

そのあたりはblogでふじたの体験談として

シェアしております^^

 

 

~~~~~

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP