2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

豆腐のメンタルでは理論武装しても守り切れはしない。ならばどうすればいいか?親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「豆腐のメンタルでは理論武装しても守り切れはしない。ならばどうすればいいか?親子・夫婦関係」
 
先日もFacebookで投稿させていただきました^^
 
中川先生のゼロリセットセミナーの入門編DVD^^
 

 
かなり端折っていると思われますが、それでも伝わりました^^
 
 
Facebookで投稿させていただいた内容です⇓
 
~~~~~~~~~~~~

昨日やっと
ゼロリセットの入門編の、DVDを観たのですが、

 

なるほどなと、、、

中川先生は心理だけではなく
宇宙のこと地球のこと、そして人間のこと

 

なんで人間は宇宙と繋がっているのか?

 

などなど分かりやすく説明してくださっていました。

宇宙の引き寄せの法則系の本も沢山あるけど

ああ、なるほどぉ~~~

って腑に落ちる。

中川先生にピン!ときて
直訴したのは
共鳴したのかもしれません。
(*^^*)

理論武装していると
なかなか伝わりにくいやろね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

理論武装

仮に自分の内側のメンタルが

ガラスとか豆腐のメンタルだとした場合。

 

それを守るために一生懸命理詰めで相手を攻撃して

自分の正しさを主張します。

 

誰がそんなことを言ったのか?

それを誰が見たのか?

科学的根拠はどこにある?

それは法律で決まっているのか?

 

 

上は例えばですけど、、、(^^ゞ

 

いつだって自分の言葉を認めてもらえなかったり

誰かと比較されてきたり

常に信じてもらえなかったり

バカにされてきたり

お前が悪いと言われ続けたり

そうやって劣等感を植え付けられた人は

他人をバカにし、見下し、差別し、

常に自分が偉くて上だと

 

アピールします。

 

そして、こんなに自分は頑張ってきたんだと。

 

だから、まず否定から入るんです。

 

「どうせお前なんかこの程度しかできひんやろ?」 と。

 

そうすることで自分が上だと自分の中で立証する。

 

けれど、自分が思っているほど周りは認めてくれはしない。

 

気が付けば自分の周りから人が居なくなり

どうしていつも私は独りぼっち???

誰も私のことなんか認めてくれない。

誰も私のことなんか理解してくれない。

 

 

って、、、また怒りで一杯になり人を信頼できなくなるんです。

 

アイツに傷つけられた。

また裏切られた。

 

ってなる。

 

ひどいとね、、、

社会に自分の存在を分からせるために、

やってはいけない行為にまで行きかねないんです、、、

 

そして、そうやって助けを外に求めます。

 

 

 

心癖ってあるでしょ?

 

相手が自分をどう思っているか試す。
もし自分に対して○○って思ってるなら
こういう行動をとるはずだ。 と。
 
そしてその通りに相手が行動したり
発言したりしないと
 
裏切りにあった!
とか
人間不信に陥り引きこもる。
もしくは
心を貝のように閉じます。
 
かといって嫌われたくはないし
人から尊敬されたいし
人気者になりたいって思ったりもするし
良い人でも居たいので、、、
周りに気を使い自分の時間を費やし 帰宅すると
 
どっと疲れが出る。
 
だから気持ちの浮き沈みが激しくて
時々切れて周りに火の粉を散らします。
 
そんなだから、あとでまた
周りにどう思われただろう?と
不安に襲われ他人のちょっとした態度や行動を一々気にして
 
自分をアイツはバカにしてるんだ!
舐めてる!!
 
って怒りと落ち込みの負の連鎖です。
 
それらは全て過去の出来事からの傷が再浮上した状態。
 
それをケアできるのは自分だけです。
 
そしてそれらは全て
あなたに何らかの気付きを与えてくれている
大切な宝でもある「経験達」です。
 
その自分自身の経験からその傷のケアができるセミナー

 

二日連ちゃんで沖縄から中川先生をお招きして奈良で初の

「ゼロリセットセミナー」 開催します^^

 

詳細はこちらから^^

 

 

「もしセルフでメンタルケアが出来たらどうでしょう?ゼロリセット&セルフ・ノウィング・ワークショップ」

 

「自分をもっと深く知り本質に目覚めていくセミナー中川先生のSK勉強会&本質セミナー奈良で開催決定!」

 

 

直感でピン!と来た方!

お待ちしております!(^^)!

 

自分の人生にリーダーシップ取りましょう!!^^

 

ふじたカウンセリングHP