2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

奈良市内のクリニックにて「イライラママのためのワーク」を行いました^^親子関係・夫婦関係

 

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年8月20日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

奈良市内のクリニックにて「イライラママのためのワーク」を行いました^^親子関係・夫婦関係」
 
一人お疲れ様会✨
 
8月18日金曜日、奈良市内にあります
クリニックにて研修をさせていただきました。
 
研修後は個人的なお悩みについて
ご希望のかたのみ
グループセッション&個人セッションを
お引き受けして帰宅いたしました。
 
 
 
帰る途中、少し一息入れたくなりまして、
美味しいケーキとお茶を頂き
しばし
 
ぼぉ~✨(*^^*)
 
この至福の時間がたまりません✨❣️
 
 
 
淡路島で採れた甘い甘い
ブルーベリーのケーキです✨
 
 
今回はキッズインストラクターの
「イライラしないママの為の質問ワーク」
カウンセリングを交えて
やらせていただきました。
 
守秘以外の部分で今回も感じたことを
ツラツラと書いてみようとお思います。
 
 
気学もやっている私は、
カウンセリングだけではなくて、
気学的なところからも、必要があれば
お話させていただいたりします。
 
話す中で、話題に上がったりすれば
その流れを大切にしたいので
お伝えしたりします。
 
私と参加者さんは
どの方も初めてお会いする方ばかりなので
気学のお話になった時に
お一人お一人の星をお伝えしていった所
同僚の方々が
 
「ほぉ〜!!(^o^)」
「そうそう!!」
 
っていう反応が在ると、
その星の気質ってあるんだよなぁ、、、って
改めて再認識させていただきました。
 
気学は占いではなく
 
学問です。
 
その学問を今、誰もが
使いこなせる時代を迎えているのです。
これを使わない手はないなと、、、
思うんですよね。。。^^
 
イライラママのワークは
カウンセリングとは違って
一つ一つが
取り組みやすい内容となっているため
とってもお勧めのワークです^^
 
こちらからの問いかけに
お答えしていただくわけですが
それも、私の中にある資源
(身近なことからそうでないことまで)を
最大限に活かして
シェアしながら進めていけるし
お互いがやりやすいんですね。
 
そしてそこから
新たな気付きに出会えます。
 
自分だけではなく
一緒に参加している人たちと
共有した時間の中で
シェア仕合いながら
 
発見と
笑いと
驚きの 連続!!
 
ここが醍醐味でも在ります^^
 
 
そして、、、
 
「新たな自分だけの扉が開かれる!!!」
 
その場に共に立会人として
皆が同じ時間の中で過ごし、
新たな気付きに出会い、
本人にとっては小さな一歩でも、
実は
大きな一歩でもあるんですね^^
 
そこから
新しい波と風を受け
進んでいけます^^
 
新しい流れは
「人生の改革」に繋がるかもしれません。
 
そしてそんな貴重な場に
立ち会わせていただけましたこと。
 
ご依頼頂き、参加されたスタッフの皆様に
感謝です^^
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
今まで必要だと自分が信じて
様々なものを背負ってきた。
 
または、いえいえ、そうではなくて
 
背負っていることさえ気がつけずに
今まできた。
 
それらの存在に対して…
 
「それがあったことで
今まで生き延びてこられた」
 
ということへ感謝しつつ
もう十分に味わい尽くせたので
可能ならば放牧してあげて
同時にご自身も身軽になっていただけたら
幸いです^^
 
学校関係の父兄向け
教育機関のスタッフ
医療や各企業のスタッフ向けの
ワークご用意しております^^
 
今日は
奈良市内のクリニックにて「イライラママのためのワーク」を行いました^^親子関係・夫婦関係」
ってお話でした^^
 
どんな仕事もそうですが、まず
 
自分と子供
自分とパートナー
自分と舅、姑
との関係が良好でないと
力を発揮できませんね、、、
 
社会で働くということは
誰かに貢献しているということ。
 
でも、自分の中の「泉」が
枯渇していると
なかなか他人へは向けられませんね^^
 
まずは、、、
 
ご自身から、、、^^
  

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP