2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

その入れ込まれたパターンによって今まで相手に振り回されてきた。解除は誰がするの?親子関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2016年11月21日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「その入れ込まれたパターンによって今まで相手に振り回されてきた。解除は誰がするの?親子関係」

 

例えば親子関係で

例えば上司と部下で

例えば夫婦で

 

相手のやる気を引き出そうと目論んだとき

あなたならどんな風に言葉を掛けるのか?

 

私は時々

 

ショッピングモールで

電車内で

レストランで

カフェで

 

どーしたって聞こえてくる

誰かと誰かの会話に対して

 

背中に

冷や水をかけられたような…

そんな気分になることが多々あります。

 

それは私のべっぴん娘も似ています。

 

つまり、それは何を意味するのか?

 

私と同じ傷を

彼女に幼い頃

擦り付けたという

痛い結果です。



子育ては結果が直ぐには出ない。

 

五年後

十年後

二十年後だったりします。

 

だからこそ

早いに越したことはないのです。



上司を見て本当は怖いと感じているのに

一生懸命にその上司から

気に入られるために頑張ってしまう自分。

 

だけども、

今この瞬間は上司との関係を繋ぎ止めても

そして仮に

今この瞬間

上司のために身を犠牲にして捧げても

近い未来、恐怖にまた怯える瞬間が

やって来ることは承知のはず。

 

そして、なぜ

こんなパターンを

身に付けてしまったのか?


ここで少しお伝えしよう。

勿論これが全てではない。

だけども、このパターンを身に着けた

原因の一つかも知れない…

 

そして、これは

 

生の声でもあります。



「十代の喋り場」から。



「比較は大事だと思う。

比較対照がないと

今の自分の立ち位置がわからないから。」

 

「確かにね~」

 

「でもさ、その比較対照を

他人によって押し当てられるのが

ムカムカするんだよね。」

 

「?」

 

「つまり、親とか

その辺の近所のおばはんとか

先生とか

 

こいつらから、

 

「誰々を見てみ‼

お前と同じ年やのに

全然しっかりしとるやないか!

くやしないんか?

行ってる学校も進学校や!

同じ塾いっててこーも違うか?(笑)」

 

何て言われてみ?

 

ブチキレるで‼」



「あー!それめっちゃムカつく‼

大人たちってさ分かってないんだよね。

自分達が、子供の頃、

 

「悔しかったら何くそ‼

…って、思ってやらんか!!」

 

みたいなさぁ~根性論?(笑)

言われてきたんでしょう?

で、やりたくもないことを

歯を食いしばってやってきた自分が

居るんでしょう?

 

ホンマは自分等かて

言われてムカついてたはずやのに

それを原動力にして頑張った自分を

自画自賛して

 

偉い自分

頑張った自分

 

が居るのに、やらん俺ら見て

頑張った自分を否定された気になって

ムカついとんやん?(笑)

 

それ、俺らの問題ちゃうし~💨」

 

「私らはさぁ

本当は自分で良くわかってるわけ。

分かってるのに

更に傷に塩を上塗りされれば

誰だって嫌じゃん。

 

そこ

なんで分かんないかなぁ〜〜〜(-_-;)」

 

 

「結局、子供を信頼出来てないんじゃん。」

 

 

 



時々書くんですけど、

 

大人の子供に対する傷の擦り付けって

これなんですよね。。。

 

でも多くの大人たちはその事実を

 

受け止めない。

 

「愛情があるから言ってるんだ!!」

 

とか平気で言うんですよね。キモい。

 

自分と向き合ってない大人たちはね

心の底に溜まったヘドロを

見たくないからね…(苦笑)

 

そしてそのことを言語化することで、、、

今まで自分が生きてきた人生を

否定することに繋がりかねないからこそ

 

怖くて見れない

怖いからこそ見たくない

だから知りたくない

 

のナイナイづくしです(笑)

 

それでもね、最終的に

自分が死んでいく時、、、

 

何を思うのか。

 

何を決断して逝くのか。

 

魂は知ってますからね…

 

「ああ、また来生やな…」と…^^;

 

宿題、課題のやり直しですね…^^;



それもありですけどね、、、





今日は

「その入れ込まれたパターンによって

今まで相手に振り回されてきた。

解除は誰がするの?親子関係」

ってお話でした。

 

受けたものは繋ぎやすい。

その繋ぐ中身を

変化させることが出来るのは

あなたしかいませんよ?^^



もし、今の自分のパターンを知って

この先の言葉掛けを見直していきたい。

…と思われるなら…

 

11月28日月曜日

「大切な人への秘密の言葉掛けセミナー」

 

お考えくださいまし^^

 

まだ少しお席あります^^



そしてご自身の運気を底上げしたい!

…と思われる方は

こちらもお考えくださいまし^^

 

12月1日「気学講座&参加型トーク会」

 

こちらもお席まだありますよ^^

 

さらにもう一つ!!12月3日土曜日

私の気学の先生が主催する

「こ、こ、か、ら、、、」にて初めて

出店と言うものをやります(笑)

 

こちらではカードリーディング

カラーボトルを使って色々

(色々の中身は内緒!)

やってみようと思っております^^

 

ふじたに会ってみたいという方。

冷やかし。

 

オールOK!(笑)

 

詳細はこちらから^^

 

他にも沢山のプロの方が

いらっしゃいます^^

 

更に!!

12月7日水曜日リントスが主催します

「大仏カフェ」にて

「ママに伝えたい!親子の絆が深まる

          読み聞かせ講座」

を11:30から12:00に

担当させていただきます^^

 

(この講座は絶対お勧めです!

ただ読むだけではありません。

この結果が5年10年後すでににもう

藤田家では出ております^^)

 

その時間以外では12月3日同様

カードリーディングと

カラーボトルを使って

サクッとセッションを行います^^

 

他にもリントスメンバーが

色々行いますので

お気軽に起こしくだされ!!

 

詳細はこちら^^

 

皆様にお会い出来ますこと

心から楽しみにしております^^

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP