2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

あなたは、5年後10年後、どうなっていたいのでしょう?親子、夫婦関係 

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2016年2月14日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「あなたは5年後10年後、どうなっていたいのでしょう?
親子、夫婦関係 」

2月5日金曜日
「気学&グループセッション」
二回目を行いました☆

1回目は参加者16名

今回2回目は参加者4名

参加者の人数は、その時、その時で
ベストな人数になるんだなと・・・

今回思いました。

1回目のグループセッションの後、
約3分の一の方が
個人セッションに来られました。

ほぼ継続されております。

今回、4名の参加者さんは、
この人数でなければグループセッションが
出来なかったのではないかと、、、



感想をお二人の方からいただきました。

許可を頂いておりますので
掲載させていただきますね。

今日は少人数の利点で質問もしやすく、
ゆっくり皆さんと話も出来たし、
グループセッションでいろんな感情を感じた
有意義な時間を過ごせました。

私的には、Nさんの目(=私)に見つめられた時の
自分をしっかり見てくれてる安心と
認めてくれる存在が居ることを感じ
ホッとすることが出来ました。

これからはもっと強く自分の波長を信じ
自信を持って、自分をもっと好きになります。

今日はありがとうございましたm(_ _)m

 

Aさん、ありがとうございますm(__)m

もう お一人…

おはようございます。
先日は「気学&グループセッション」では
お世話になりました^^
いつももっと早くメールしたいと思うんですが、
なかなかうまく文章で表現できなくて…

それでも、グループセッションや
あんさんのお茶会に参加していくうちに、
自分がどうしたいのか、
少しずつ霧が取れてはっきりしつつあります。

 先日のグループセッション後は、
気学を取り入れた効果が出始めてるのか
かなりスッキリ感があり、
私自身、計画してたことも含め、
いろいろ行動を起こしました。

 先のことを心配して、
不意に不安に襲われたりしますが、
先のことなんてホントは分からないし、
まずは今やることを
キチンとこなして行こうと思ってます。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございました(*^-^*)



Bさん、ありがとうございますm(__)m

さらに、、、もう お一人、

ブログでご自身がグループセッションの時に
向き合って見て、
何が起きたのか、
書いてくださっている方がおられますので
リンクさせていただきますね。

戸川明美さんです。

夫の存在自体が恐怖



3名様、ご感想ありがとうございましたm(__)m

今回、参加してくださった方々から感じたこと。

それは、どの方にも通じるリンクする部分が
それぞれにあったてことです。

なので、それぞれが反応し
自分と重ね合わせて
しっかり向き合われた。

最初のAさんは、セッションする前と後では
目が変わりました。

どこか、はかなげでフワフワした感じだったのですが…
セッション後は
しっかり足を地につけられた感じです。

Bさんは実際は時間がなくて
セッションは出来なかったのですが
以前の自分と今の自分の違いをしっかり感じ
そして、他の参加者さんのときに
一気に自分の過去へ一緒に行き
自分で受け入れ、感じ取られておりました。


戸川さんはブログを読まれた通りです^^

もうね、戸川さんは何も言うことがないです。

常にいつも前へ前へ止まることなく
歩む足を止めませんね。

これにはもう、尊敬します。

ホントにしんどい作業を
諦めることなく進んでいっておられます。

初めてセッションを引き受けた時と
今とではホントに別人。

そしてそれは、参加された方全ての方そうです。

初回と今とは本当に違うし進んでおられます。


なので、又お会いするのがとても楽しみです(#^.^#)

次回は5月を予定しております^^

もし宜しければ、良きタイミングがありましたら
いらしてみてください^^

5月は軽くお茶会も予定しております^^

お茶会はふじたカウンセリングルームで
予定しております^^

こちらも、タイミングが合いましたら
いらしてみてくださいね^^

今日は

「気学&グループセッション二回目」

の報告でした!!



今の自分の足元を見て見てください。

その足元は5年後10年後どうなっていますか?

そして、もし、今セッションを受けたとしたら

5年後、10年後は

セッション受けないで生きた5年後と10年後では

どう変化していますか?


どちらを選ぶのか、

どう生きたいのか、

そして

自分はどうなりたいのか・・・

それも、

自分で選べますね^^



ではでは~~~~(*^ー^)ノ

 

どう生きたいのか

それが自分で分かれば苦労などないんだよね…
 
そもそも、そこさえ分からないから…
 
分かるようになるための方法を知りたいんだよね…
 



ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^


 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP