2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

人は変化する。必ず。過去から未来へ時間は止まっているようでも実際には流れは止まることはない。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2016年1月28日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「人は変化する。必ず。
過去から未来へ時間は止まっているようでも
実際には流れは止まることはない。」

こんにちは^^
今日は前回のブログの続きをアップする予定でしたが
(そのために何度も下書き書いてましたので…(笑)

私にとって嬉しい情報を
すどうゆうじさんのブログから頂けたので
今日は先にそちらをシェアさせて頂きたいと思います。

なので、、、プライベートです^^

私のブログのブックマーク三番目に
三森真人さんの名前がありますね。

真人さんは今はアメブロにはおりません。

去年の春、突然ネットの世界から姿を消した方です。

それでも、私はブックマークから削除できず。。。(^^ゞ

飛んでもそこには真人さんのブログは無いのに
削除できませんでした。
(クリックされた方がおられたらごめんなさいm(__)m)

あんさんとの先日のお茶会
(この内容はまた近々アップしますね^^)でも
二人の間で真人さんの話が出ました。


またいつかどこかで
活動を再開されるかもしれませんね^^

・・・と。


そしたら、その数日後にゆうじさんがブログのなかで
真人さんのブログを教えてくれました。



真人さんはアメブロ時代

反骨スピリット三森真人

として活動されており
私の尊敬するカウンセラーでした。

ゆうじさんと真人さんの、年に二回のトーク対決では
必ず東京まで行って参加させて頂いておりました。

ふじたの子供たちも
お二人のブログに必ず目を通しており
ブログのなかで疑問が湧けば
必ずトーク対決に行く前に
子供たちそれぞれの質問を託され
毎回真剣に応えて頂きました。


ゆうじさんも書いておられますが

人は変わる。


思えば、真人さんとの突然のお別れの後

この約一年で私自身も大きく変わりました。

カウンセリングへの向き方も捉え方も受け取り方も、

そして世界観も大きく変化しました。


私の周りに居てくださっている心理職の方々も
それぞれに前進し、ストイックにご自身と向き合い
諦めずに歩む足を止めておりません。



真人さんの新しいブログも変化しておりました。


カウンセラー、セラピスト、心理職者は

神様じゃありません。


だから、
えぐいことも言うし、
綺麗ごと好きじゃないし、
薄っぺらい言葉も吐き気がするし、

何より

理想化した姿を自分に強いて
それを押し付けてくる人が

ふじたは最も嫌い。

でも、いつかこれもまた
私の歩みが進むうちに
未来ではこんなことも言わなくなってるかもしれない…

と、ふと思ったのです。



人間であることに違いはないけれどね。。。(笑)


真人さんのブログ、リンクしておきますね^^
ふじたの読者さんも気にされてる方がおられたので^^



反骨スピリットの真人さんではなく…

ふじたの主観ですが

素っ裸な感じの真人さんです^^

http://yuhinohikari.wix.com/kyakka-syouko


タイトルは「脚下照顧(きゃっかしょうこ)」。

禅語で、自分の足元をよく見よ、我が身を振り返り、
いま自分がどういう位置にいるかよく見極めよ、
と言う意味の言葉です。

自分自身への戒めとして付けました。by三森真人


またいつか 再会できるといいな!



今日は

「人は変化する。必ず。
過去から未来へ時間は止まってるようでも
実際には流れは止まることはない。」

って言うお話でした^^


ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストくださる方は必ず一言
メッセージをお願いします。m(__)m

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP