2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

円満の秘訣?「良い夫婦の日アンケート調査。」これは、ふじた的には正直あまり関心がない(笑)

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事11月29日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

夫婦円満の秘訣?「良い夫婦の日アンケート調査。」
これは、ふじた的には正直あまり関心がない(笑)

※本日のブログは2014年11月27日に投稿した記事を
加筆修正し再投稿したものです。

先日明治安田生命が「11月22日を良い夫婦の日」にちなんでアンケート取ってましたよね。

夫婦円満の秘訣は何?みたいなね…

他にも諸々項目がありますが…


本日は、ふじた夫婦のこぼれ話から…(笑)


あ、真剣に読まないでくださいね。

ふじたが書くことなんですから…

そもそも、ふじたが 

「自分の夫について」

書くのはこれが初めてだと思います(笑)




ふじたの夫はあまり多くを語りません(笑)

まぁ、仕事がハードなので、
家に帰宅してまで
話す気が起こらんのかもしれませんが…

それでも、全く話さないわけではありません。

一応色々見聞きすれば
心が動くので反応します(笑)


でも、彼の中で動かない物だってあります。

それは ある意味 当然です。



例えばね ふじたが
カウンセリングのセミナーや
トーク会や
ワークショップ等々の勉強会に参加して
ふじた自身が体感したことを夫に伝えたとします。

でも、それらについて夫は
否定はしませんが
肯定しない(笑)

「ふぅ~ん」

です。


先週末も、勉強会行ってきた時のことを
話してたんですが…

(守秘以外の内容ね。
先生がどうのとか、自分自身が感じたことね。)


それを食事中に聞いていた
イケメン息子とべっぴん娘は

笑う、笑う、笑う、、、

なぜに???


今回、子供達は一度夫に
聞いて見たかったんでしょうね。



イケメン・・・
「なぁなぁ、お父さん
それについてどう思っとるん?」


夫・・・
「何が?」


イケメン・・・
「オカンの話よ。
いつも黙って聞いとるけど、どう思っとるん?」


夫・・・
「別に (笑)」


べっぴん・・・
「(笑)」


イケメン・・・
「じゃあ、なんで聞いとるん?(笑)」


夫・・・
「黙て聞いとかな うるさいやろ?(笑)」


ふじた・・・
「っは?

っは?

っは?ヾ(▼ヘ▼;) 」



夫・・・
「これが 夫婦円満の秘訣や(笑)」





はい、皆さん

これが 夫婦円満の秘訣だそうです。


参考になったかどうかは

謎!

謎!!

謎!!!

(笑)




まぁ、ここに、お互いが 

「そうね、それもありね」

って思えていれば なんも問題ないんでしょう。


もし、ここに

分かってよ!


とか


私が体験したことなんだから信じなさいよ!



ってのがあると


苦しいでしょうね。


相手が、どう思うかは
こっちは縛れないですからね。


ちなみに、ふじたは

「っは?

っは?

っは?ヾ(▼ヘ▼;) 」






って言ってますけど

マジキレではないです。




あ、





ご存じ?




あい すいません(笑)




本日も お粗末でした!!


今日は

「夫婦円満の秘訣?「良い夫婦の日アンケート調査。」
これは、ふじた的にはあまり関心が正直ない(笑)」



ってお話でした^^


そうは言ってもね…


結構色々ありましたよ^^

ふじたんとこも


おっほっほ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

相手に過剰な期待をすると

勝手に人は傷つく。

その人本体は、何も変わらない。



もらうべき人からもらえなかった穴埋めを
誰かから代わりにもらおうとすると


もらえなかったとき、


怒りに変る。




ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストをくださる方は必ず一言メッセージをお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP