2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

カウンセラーからのセッション依頼。 カウンセラーに限らず親も子も 自分を知るって大事だよ^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事11月3日投稿記事より…

 

「カウンセラーからのセッション依頼。
カウンセラーに限らず親も子も
自分を知るって大事だよ^^」

今年に入って
同職の方からのカウンセリング依頼が増えました。
全体の約三分の一が
セラピストさんやカウンセラーからの依頼です。

私自身、カウンセラーからのカウンセリングを
日常に依頼して自己メンテをしてるので
そういった意味では同職者として
とても前向きでプロ意識のある方だなと思っています。

今日はその中でも先日ご感想をいただいた
セラピストさんからのメッセージを二つ
シェアさせて頂きたく思います。

この方は今も継続で受けてくださってる方です。

名前は あえて出しません^^
(℡セッションの方です^^)


ふじたさんに寄り添ってもらったセッションで
大嫌いだった人の想いを思いっ切り吐き出しました。

その時ポロポロと涙が…

落とし込んですっきりした後

「私はその人のことが嫌いだったわけじゃなく
認めてもらえなかった気持ちが辛かった・・・」

それだけだったんだと言うことに気付けました。

今は以前に増して彼女のことが大好きになりました。





ふじたさんのセッションを受けて
今迄の出来事からの「怒り」「悲しみ」を
見せつけられて

どうして?

そう感じていました。

そうしたら、全て
「自分の自信のなさ」から来ていることが腑に落ちて
びっくり!

全てが繋がっていたんだ!

その後の私のセラピストとしての
セッションアップが凄い!

セラピストやカウンセラーとして
「自分と向き合う」事が
こんなに大切で必要なことだと実感しました。

「最高のセッションを受けると最高のメンタルになる。」

納得です!

そして
「最高のセッション力がつく」
ですね。

ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします♫



嬉しいですね^^

その感想をシェアしてもいいですか?


と訊ねたら、

勿論です^^
少しでもみなさんに
ふじたさんのセッションを受けてもらいのです!

でもね~
ふじたさんは一人しかいないからねー



と^^

カウンセラー冥利に尽きまする!!!

そして、
自分自身ももっとパワーアップしていきます

と^^



ホント嬉しいです^^


共に精進して参ろうぞ!!^^

ありがとうございましたm(__)m



頂いた感想は、実は ふじた自身も
尊敬するカウンセラーから
セッションを受けたときに感じることです。

相手を信頼し、
流れに任せ委ねることが出来る相手だからこそ
自分と真剣に向き合える。

そこには勿論恐怖もあるのですけれど
誰かが傍にいる…

しかも最大の味方と共に…


このタックルが恐怖を克服できるんですね。



明日ね、もうお一人、
この方はセラピストの卵なんですけどね…

ブログでシェアしたいと思います。


ふじたが、どんなセッションやってるのか
ちょっとだけ シェアです^^


ご興味のある方、もしよかったら
お付き合いくださいましm(__)m^^


今日は

「カウンセラーからのセッション依頼。
カウンセラーに限らず親も子も
自分を知るって大事だよ^^」

ってお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^